もったいないけどミニカを廃車。ミニキャブになりました。 2013年9月 ミニカの車検を受けようと思ったところミニキャブの生産中止が耳に・・・・ ミニカ、TOPPO、タウンボックス、アイそしてekワゴンと三菱魂の軽がなくなる中、最後の砦であったミニキャブまでその時が。 次は、ミニキャブと思っ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月17日
妹のクルマ 1.8MPIのイオを探していたけどあるわけもなく、比較的安価で中古のGDIがあったので、あきらめて購入。 19万キロ一度もエンストすることなく走破(奇跡??笑) フロントバンパー3回交換 左側面を電柱に激突→板金修理 小傷、擦り傷は当たり前。 そして最後は、ポール2本、カー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月02日
絶対にないと思ってたこのミニカの写真。 水島オフで撮った→× 写った→○ と思われる。 転勤で通勤距離が長くなるからとスクラップをもらう。 事故車であったので、板金やさんから部品をもらう。 転勤の餞別に工場長(当時)よりタイヤ新品をもらう。 前期型のミニカに後期の顔をくっつけ整形。未塗装のため色 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月30日
嫁車です。 いつかは1.5Cと思っていたので結婚した時に嫁車として購入。 この車は競技のベース車として発売されているグレードで装備と内容は素晴らしいです。 エンジンは無駄なEGRは非装着! ターボのVerRですら排ガス☆3つに対しなんと☆なし!!(排ガス基準ぎりぎりの設定) なのに、エンジンルー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月18日
今まで乗った中で所有期間、最短。 購入金額、No1。 そして、今でも未練たらたら(笑) 輸入決定の段階で購入意思があったのに会社が無断で注文せず(怒) こっちは買うって言ってるのに! ほかの三菱からの取り寄せにてシルバーをいったん注文。しかし、同じ買うならマニアックなものをとブルーに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月12日
通勤用にセカンドカーとして新車で導入。 たしか購入動機は、ナビを入手したけどつけるクルマがなかったから買っちゃった。 メインカーが変わっていく中、残り続けて今や自分所有のクルマはこの1台に・・・ いじくるのが最高に楽しい車両です。 2013,9 もったいないけどスクラップになりました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月06日
初めての自分の車、入社して初の新車。 生産中止ぎりぎりで買えるJ-TOPと最後までどっちにするか悩みましたが、価格と装備でイオに。あと、J-TOPエアコン無かったんだよね・・・ 2年半でJ-TOPにバトンタッチ。 GDI、ETACS、などの基本を勉強できた1台です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月07日
小さいときからどうしても欲しかったJ-TOP。 当時、すでに生産中止になっていたので中古で購入。北海道から取り寄せてきました。 ナローさがしてたけどなかなかよいのが見つからず、J-TOPワイドに。 MTで、V6-3500は速い。燃料もハイオク、減るのも速い。 最初はきれいだったけど、改造 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月07日
コルトからの代替です。 スライドドア車ばっかりになりました。 Eグレートにするか、かなりなやんだんだけどね。 血統があれなので、特にいじらずそのまま乗ります。←たぶん。
所有形態:家族のクルマ
2021年10月04日
妹のクルマです。 イオの後継車として購入。広島よりやってきました。 イオはせまいがアウトランダーはでかい。あいだをとるとエアトレックに。 購入にするにあたって4駆は絶対条件。 エアトレックで一番欲しかったのは、後期型2.0MPIの4WD ターボR外観(MOP)・・・・あるはずない(笑) アウトラ ...
所有形態:家族のクルマ
2016年03月01日