• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HAGIちゃんのブログ一覧

2011年04月12日 イイね!

最近のTV番組で・・・

最近のニュースなどのTV番組で地震や原子力発電の専門家のなどがよく出てますね。

彼らって馬鹿なのかな?

あと出演しているタレントやマスコミも。

もちろん、すべての人じゃないですよ。

彼らは、まだ復興も遂げてもなく、原子力発電の放射能もめどがたってない状況なのに責任問題の話をし始めています。

その矛先は、東京電力の社長、そして政府です。

責任問題の話はまだ早過ぎると思いませんか?

責任問題は原発の問題を解決し、復興を遂げたあとにすべきではないですかね?

ちなみに私は責任は誰も負う必要は無いと思います。

誰も予測出来なかったうえ、自然災害ですよ?

何故責任が必要なのか理解に苦しみます。

それに専門家も予測出来てなかったものを政府にどうやって予測して防げっていうのでしょうね。(笑)

責任があるとしたら大金注ぎ込んで予測出来なかった専門家にあるんじゃないかな。(笑)

政府の対応にも文句を言う方がおられますが、誰もが経験した事も無い大災害です。

また政府も人間です。

完璧な対応なんて出来るわけがありません。

TVでは感情任せの対策を政府に強要。

政府が感情で動く事があってはなりません。

また、最近野党が復興に向けて与党と協力するかわりに、菅総理に辞任を要求した、とTVで報じられました。

これが本当なら野党って、馬鹿なの?死ぬの?(笑)

本当なら野党は被災者の救済よりも与党を倒し政権を手に入れる事を優先している事になりますね。(^o^;)

震災直後は協力体制みたいだったのに、再び茶番劇の始まりかな?(笑)

それにしても皮肉なものですね、大災害がないと協力出来ないとは。┓(´_ゝ`)┏

しかし、1万人以上の死者でわずか1ヶ月しか続かないなんてね。(^_^;)

まぁ考え方によっては、そんな事を考えたり、言えたりするほど余裕が出てきたって事でしょうけどね。

これから責任のなすりつけ合いが始まりそうです。

日本に住む者として協力して事にあたっていただくことを切に願います。

まぁマスコミの情報操作によるものかもしれませんね。(^~^;)







誤解がないように言っておきますが、私はどの政党も支持はしていません。

私は出来るだけフリーな立場から考えています。
Posted at 2011/04/12 23:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月11日 イイね!

自粛の馬鹿らしさ

東日本大震災から1ヶ月が経ちましたね。

世間はまだ自粛ムードが流行りのようです。(笑)

私は自粛なんかしませんよ?

やっても意味はありませんからね。

それどころか自粛をし続ける事で、経済は停滞してしまいます。

経済が停滞すれば当然、復興も遅れてしまうと思います。

現在日本全土は自粛と言う名の津波にのまれていますね。(笑)

それに考えてもみてください、親しい人が亡くなられて、お葬式から数日したら悲しいですが、普通の生活に戻りますよね?

1ヶ月も喪服を着続けますか?

精進料理だけを食べ続けますか?

違いますよね?

冷静に考えれば、長期の自粛が馬鹿らしいと気づくと思います。

「周りが自粛しているから自分も」って言う人もどうかと思います。

自粛って意味を勘違いしていませんか?

自粛って意味は、「自分から行動や態度をつつしむ事」ですよ?(だったよね?(^_^;))

周りがやってるから自分もって人は、自粛ではなく、

流行ってる自粛だから、流粛じゃん。(笑)

だからって過度の浪費は駄目ですよ。(^o^;)

あと過度な買い溜めするのも駄目ですよ。

被災をしていない地域がいつまでも自粛ムードだと共倒れしてしまいそうです。

こういう時こそ明るい話題やイベントで元気づける事がいいと思います。

ま、所詮は、素人の若造の考えなんですけどね。(^o^)
Posted at 2011/04/11 09:24:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月28日 イイね!

伊王島大橋開通

昨日、伊王島大橋が開通しましたね。

昨日友人と洗車をしたあと、友人が「今日伊王島大橋が開通したらしいね」と言ったので、「じゃあ暇だから行ってみようか」となり、日暮れ近くに行ってみました。

伊王島大橋は香焼町(だったかな?)から伊王島までを繋ぐ橋で、今まで伊王島に行くにはフェリーで行くしかありませんでした。

この橋が開通したことにより、伊王島に車で楽々行けるようになります。

通行料はありません。

まぁ自分はそうそう行きませんが。(^_^;)

緊急車両も行けるようになるので伊王島の人も少しは心強いでしょう。

フェリーにはかなりの痛手でしょうけど。

橋を見ようと同じ考えの人が多く、自分達が行った時間にしては、結構車がいました。

交通量を調べるために交通量調査員もいましたよ。

しかし肝心の橋ですが、自分の感想としては横幅が狭いと思いました。(^o^;)

車道もですが、歩道ももう少し広くするべきだったと思います。

おそらくバス等が通るようになるでしょうから、かなりぎりぎりだと思います。

あの狭さでは、救急車の為に道を譲っても真ん中は通れないんじゃないかな?(゜_゜)





ちなみに写真は暗かったので、撮りませんでした。(^_^;)

後日記載する・・・かも?
Posted at 2011/03/28 12:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月23日 イイね!

桜の季節到来

桜の季節到来桜って綺麗ですねー。(^_^)

桜の季節になりました・・・か?

ツーリングが楽しそうな季節です。

行く予定はありませんが。(笑)

職場にある桜の木に桜が咲いていました。

ちらほらと桜が咲いてきましたね。

よくつぼみをみかけます。

まぁただそれだけですけどね。(^_^;)

来月頭には満開になるかな。(^o^)

今年は、例年に比べて遅い・・・のかな?(?_?)

ま、いっか。

今年はお花見は・・・・・。
Posted at 2011/03/23 22:08:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月15日 イイね!

チェーンメールにご注意を。

地震が発生してからチェーンメールが飛び交っているようです。

先日、私の友人からメールがきました。

こんな内容の物


もうもらってるかもしれませんが、お願いします!


知り合いの友だちから来ました。
■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力や九州電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか九州に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願いしますm(_ _)m


との内容のチェーンメールです。

鹿児島県を中心に広まっているようです。

皆さんダマされないで下さい。(`・∀・´)

西日本と東日本の電気は周波数が違います。

なので、九州で節電しても意味がありません。

まぁ節電自体は良い事ですよ。(^_^;)

考えてみてください、意味があるなら政府は少なからず被害を受けた関東地方を計画停電させないでしょう?

意味があるなら九州で計画停電があるはずですよね?

逆にこんなメールをたくさん送信したらネット回線に負荷がかかり、災害用伝言板が機能しない可能性が上がります。

皆さん、チェーンメールと思われるメールが着たら注意しましょう。(^0^)/
Posted at 2011/03/15 00:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「放置しすぎたな・・・」
何シテル?   02/11 00:27
HAGIちゃんと申します。 友人に誘われて、なんとなく始めてみました。 出来るだけ続けようと思いますので、よろしくお願いします。m(__)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
110系マーク2(グランデG)から110系マーク2(iR-V MT)への乗り換えです。 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
スズキ バンディット250 初めて買ったバイクです。 2015年3月いっぱいで廃車 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
派手過ぎずに、「シンプル&純正っぽく」をコンセプトに改造していくつもりです。 マイペー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation