• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニーモニックのブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

痛車 with 2530からの・・YZ、だだだだだっ。。




遡って、先週金曜~土曜にかけて・・


痛車R32スカイラインのおセッティング・・






エジソンは久々のRB20、タービンはGT2530・・


ECUはNISぶっ込みの純正ROMチューン・・














予想通りの、トラブル発生・・













まぁ、予想はしてたんですけどね。。><



そのまま、奴隷船に乗り込んだ感じで・・



YZに・・ 到着ww


























あんまり、空気が入ってないようでトルクがない感じ・・>、<


NAみたいな点火マップになってしまった。。


ノッキング出て欲しかった。。≧o≦。。


Posted at 2013/07/03 02:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2011年12月29日 イイね!

もう一台・・(−_−;)

もう一台・・(−_−;)R33に続きまして・・

R32のMT交換して、本日終了〜。。

ふぅ〜(´・_・`)


明日は、暴れてもらいましょう(^○^)

Posted at 2011/12/29 21:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2011年12月29日 イイね!

仕事納めは、やっぱりRB・・

仕事納めは、やっぱりRB・・明日は、プロガレ走なので・・

R33のRB25エンジン載せ替え。。


ムムっ、計画間違ってる(−_−;)


毎度、突貫かよ・・汗

しかも、碇指令は、任せた!っとゆうてどっか行ってまうし・・

意味わからねぇ〜(ーー;)


あ〜今年は、RBで始まって、RBで終わりそうな、ニモでふww
Posted at 2011/12/29 14:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2011年12月14日 イイね!

最近のネルフ・・・R34

最近のネルフ・・・R34





最近、碇指令とこのネルフには・・・


R34がめっきり多くなってきますた・・σ( ̄、 ̄=)










以前は、あんまり格好イイとは思わなかったけど・・

最近はそうでもないww

まぁ、でも・・ニモはやっぱり32が好きだけどね。。(¬o¬)-☆ 



34はバディもしっかりしてて、大パワーが欲しくなりますが・・・

そうなると、ECUなんで逝くかが・・・(¬、¬)


VPRO、E-MANAGE・・あたりが定番なのかな?


ROMも基盤安いのでありですけど・・


ちょっと演算が異なるものですから・・・






純正5Fなら、まだイイけど・・・

AT改、20、25DE改とかだと、チト困るww


そうゆえば・・以前にスロットル信号のAD-ADコンバータ作った気がするww



さてさて・・・


今後の展開は・・(o・ω・o)?


前々からNIS用にスペアで、R34のターボ+MT、ECU探してますけど・・・


あんまりないですな~>o<


あっても、めっちゃ高いし!≧o≦;;;


VPRO、E-MANAGEも、PiggyBackやでかな・・(¬、¬)?


StandAloneの海外フルコンが流通すれば、安くなるか・・ (¬、¬)??


すかし、モーター・スポーツ列強国はつおいな~>o<


ウム、しばらく待とうww




P.S.
碇指令・・・

ブツブツゆいながら、34のプル・クラッチ替えてましたけど・・・

JZとかと違って、フォーク抜くだけで、プッシュと同じですww





これはJZ系。。
Posted at 2011/12/14 08:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2011年06月28日 イイね!

DKのスカイライン・・・ひらく。。




先週日曜は・・

RB25の2540仕様を車に載せました。。





サージ・タンクが替わったので、パイピングを作り直さないといけません・・≧o≦

碇指令は、ホンモノのトラスト・サージやと思ってたみたいですww
どう見ても、違うし・・・笑


まま、それは置いといて・・



DKのスカイライン・・・






この間、不動になってたましたけど・・






それよりも、大変なことになっておる・・・ (¬、¬)



ラジエータのコア・サポートが・・










パックリコ!! ( ̄ロ ̄lll) 


ひぃやぁ~。。(ノ▼ο▼)ノ


どうすりゃいいのさ、このあたし・・・

さすがに、あたしには、治せんばい。。。






んっ、いつ開いた・・??



そこで、ふと思い出した・・・

以前に、『ストラットからのオーバーハングなんて、補強しても意味が無い・・』

って、昔板金屋のにぃちゃんに、聞いたけど・・ (¬、¬)


ここって、テンション・ロッドとブラケットで繋がってるから・・

結構、力掛かるような。。







ブレーキ踏めば、タイヤは止まろうとするけど、車体は前に行こうとするから・・

コア・サポートには、結構力掛かりませんかね?


確かに、均等にテンションロッドから、引っ張られると・・

てめぇで、てめぇを引張りあっこしてるだけ(内力)なんで、フレームを押したり引いたりすることは、ないかな?


なんで、フレームとの接合は、数箇所のスポットで十分なんだろうか?


とすると・・ 補強は、接合を強化するとゆうより、部材そのモノの強度を上げる方向なのかな?



で・も・・

もし、テンションに不均等があれば、フレームに外力が発生するか・・ (¬、¬)






レーシング・カーみたいに、特殊なサスペンション構造してれば別だけど、箱車は・・


よしっ!こんど、ラスティ・バディもなんのそのの青鼻さんに・・

『正しいバディ補強について』、訊いてみようwww





にしても・・儚いwww


DK~、開くとこ、違うぞぉ~(爆

Posted at 2011/06/28 09:17:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記

プロフィール

「Track Day @Suzuka Twin ー ロケット雲・・ http://cvw.jp/b/832136/36307758/
何シテル?   08/25 02:53
ニモです。よろしくお願いします。 ドリフトが大好きなプライベータです。 戦闘機はR32のスカイラインにSRエンジンをスワップしました。。 ドリフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Pバルブについて1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:45
前後荷重移動とブレーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:20
パッド面積とか4potとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 17:05:03

愛車一覧

フェラーリ F40 フェラーリ F40
ニモ初号機。。 パイプフレームのいかした奴ですw 日夜、座ったり、立ちこぎしたりと、M ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
普段乗りは、背の高い車が楽ですww 背面タイヤに少しキャンバーついてます。。 これは、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
はじめまして、二モっていいますw よろしくですww R32にSRエンジンをスワップした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation