
三連休は痛Gふぇすたのため東京遠征していました。
出発までの一週間、急遽入手したエアロやイラスト入りスペックシート、そのラフからのリア用イラストなど、準備急ぎの準備が多かったのですが、なんとか間に合いました。
イベント前日に宿をとって1泊3日の遠征となりました。
今回は少し早めに搬入するため、前日18時過ぎには寝て、1時に起床し支度してチェックアウト。
2時から搬入の列にならびました。
ならんでる間にリウムを明かりにして

前日お土産と共に買ったまどマギ生八ツ橋を食べるw

まどかパッケージの抹茶です。
約1時間半後に搬入完了。
その時渡されたナンバーがなんと!

あの記念日!
わかる人にはわかる、4月21日KOTOKOさんおめでと~な日です!
エントリーシートは、記入欄の背景をのしきさん描き下ろしのイラストにしました。
そのイラスト選定時のラフにあった、アルバム冊子の中のさや姉風イラストが気に入り、急遽仕上げてもらいリアに貼ったのがこれ

ラフの雰囲気がよかったので、線画のままにしてもらいました。
今回ものしきさんに感謝!
搬入後は仮眠し、明るくなってから準備開始。
ポスター立てには豪華にもTE37を重りに使用w
その他の変更点は・・・
ボンネットに2ndアルバムの収録曲名追加と
ボンネットにプロフィール的なの追加と
新サイドステップに柳生ちゃんの太もも
今回の痛Gふぇすたもほぼ全て見て回りましたが、カラフルですねぇ!
フルカラーステッカーが標準、少しがんばって部分ラッピング、結構がんばってフルラッピングって感じでしょうかね。とうとうこんな時代が来たんだなって思いました。
参考になりそうなカッティング車両の写真を撮っていた中
単色のカッティングのみでワンポイントではない面積を貼っている車両は20台もいなかったと思います。
カッティングのみの車は、多色貼りとか気合の手切りが少々、プチ痛車的なワンポイントカッティングが少々いました。
そしてフルカラーステッカーとカッティングの組み合わせは多数。
カッティングに重点をおいた車両は少数派ですね。
今はフルカラーステッカーが手軽な値段で注文できるので、これから痛車を始める人はフルカラーからスタートなんですね。
自分がステッカーを貼り始めた頃は、痛車という言葉はなかったし、フルカラーなんてありえない時代でしたww
痛車という言葉を耳にするようになってからの進化は早かったように思えます。
今後はラッピングが当たり前になる!?
今回見た中で気に入ったのはモノクロステッカーですね。
カッティングともフルカラーとも違う、いい感じに落ち着いた雰囲気がよかったです!
次号の痛車グラフィックスが出たら、また全車の写真が見れると思うので、写真はほとんど撮ってきませんでした。
お土産はこちら

一部ですw
自分、今年の痛車イベント参加はこれで終わりな感じで。
今年も痛車走行会が12月にあるようですが、ちょっと遠いですね。
いつかは行ってみたいイベントの一つです。
この痛G前後のことについては次回!
Posted at 2013/09/24 21:15:34 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記