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縁側店主の愛車 [ホンダ TLM50]

整備手帳

作業日:2012年5月21日

NS50F(NSR50)キャブ・リードバルブ清掃オーバーホールその1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プチチューンの為購入した
NS50FのキャブとリードバルブをO/Hしていきます。

TLMではすでに定番の
チューニングアイテムでNSR50・NS-1の
キャブ流用するのですが、
勘違いしてNS50Fに・・・

オクのタイトルに
「NS50FキャブレターNSR50・NS-1」
って書いてあったんで、
早とちりして落札してしまったんですが、、、


どーやら同じもののようです

ホッ・・( ̄ω ̄;)


これがどれだけキレイになるのやら。。
2
比較。

TLM50のキャブと何が違うかというとー
3
反対側から見るとよくわかりますね!


○がデカイ!!


もち右がNS50Fです!
4
オペ開始(^0^ゞ
まずはバラして清掃します。

うーむ・・汚い・・
前のオーナーは
フロート室に液体ガスケットを
つかってます。。。
5
オーバーホール用のパッキンセット
元はTLM50用に購入していたんですが、
転用します。

型番調べたら同じでした!ラッキー!

小さいOリングは。。
どこに入るかワカラン(T△T)

またホンダ屋さんで聞いてきます。。


*小さいOリングはドレンボルトの根本にありました♪
6
清掃したキャブを組み立てていきます。
7
フロートが
コーヒー牛乳みたいな色に変色してます。。

もとは牛乳色だったハズ。。
8
チョークとスロットルバルブを組み付けます。
バルブに縦キズが多かったので、
ペーパーで研磨しました。



つずく。

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