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SUNSHIPTOKYOの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2011年1月23日

水温計を付けた(かった)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
メーター外して水温計コードに接続、電源は適当に取りゃいい話ですが、私のような素人がやるとこうなるという見本。
あっ、作業時間は普通の人の場合ね。
2
ステアリングカバー(下)を取り、赤丸のネジ取って本体をこじってヒーターダクトを取ります。
3
ステアリングコラム取付ボルト(赤丸。これは右側、左側にもアリ)を4本取ると、ステアリングコラムが下りてきます。これでメータ取れます。慣れればこうしなくてもできるんでしょうけど・・・
4
メーターは3本ネジで止まっているだけ、後ろはコネクター1本。クリグリまわるケーブルとかは無いのね。人間が古いもんで。
5
出口はここがいいかな。
6
配膳図によると、水温は7番紫/黄なのでそこに赤パッチン。この時に電流を確認しなかったのがそもそも悪い。なにせ人生初パッチン。
7
イグニッション電源をキーシリンダーのあのぶっといところから取るのもきがひける。それにパッチンの先客が沢山。そこで配線図とにらめっこ、ヒューズボックスから出ているメーター用電源を探してパッチン。だから電流確認しろって。それにしても狭い。手が傷だらけ、悶絶しそうです。今だけバーバパパになりたい。
8
イルミはどこだ~。わからん。カーナビ引っこ抜いて裏から強引にもらう。アースはそこらへんに適当。さて・・・

点かない。動かない。ウンともスンとも言わない(泣)。
心が折れたので、ショップ行ってまちがい探ししてもらいます。はあ。

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