• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUNSHIPTOKYOの愛車 [スバル サンバー]

アルティナのシートカバーはゴン太ディアスに付くか?

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
いきなり完成写真です。あっ、ヘッドレスト戻してない。ワゴン専用品です。
取付は説明の要も無い程簡単です。但しある程度の力は必要。ツメが痛い。これでもう汚れ物も気にせず置けます。どうせすぐ廃番になるだろうから、もう1セット買っておこうかな。

ところで、ここに載せたのは、皆さんが悩んでいる、これはバンディアスに付くのかどうか考えてみたかったため。
2
車外品ですが、可倒にも対応してます。ここらへんのカラクリはバンも同じでしょう。
3
リア左シート座面カバー設置前。
バンディアスにはカップホルダーが無いハズ。
この製品、ワゴン専用と言いながら、何故かカップホルダーをも覆う座面カバーがエクストラで付いてます。昔のTWにはカップホルダーが無かったのかな?座面だけ見ればバンディアスでもOKのように見えます。
4
同じく設置前。
設置してからバンディアスのカタログ見たのですが、
バンは背もたれ車外側横下部にプラスチックの大きなコブがありますね。ワゴンには見当たらない。これは--

1.ワゴンでは、コブそのものが機構上無いのか
2.ワゴンでは、コブをも背もたれで覆っているのか、つまり、バンより背もたれそのものが大きいのか

どちらかということでしょう。どちらにしても、バンディアスのシート測ってみないと判断できないですね。

また、肩口にあるリクライニング調整機構も、ワゴンではストラップ、バンではボタン式?(カタログ写真小さい)のようです。まあこれは何とかなるでしょう。

「ワゴンとバン両方のシートを測ってみないと判断できない」というのが結論でした。お悩みの解決にはなりませんでしたね。でも測ってみれば、ひょっとしたら、付くかも。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

記録 エンジンオイル交換

難易度:

SYMSサンバーフットレスト

難易度:

スペアキー作成はお早めに

難易度:

サンバー バッテリー交換

難易度:

シート交換

難易度: ★★★

LLCエア抜き失敗したので、再度エア抜き作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #サンバー FAF リフトアップ スプリング https://minkara.carview.co.jp/userid/832899/car/703955/9815050/parts.aspx
何シテル?   04/11 22:01
仕事でサンバー乗ってます。ヘンテコな車ですが最高です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

赤帽専用三極プラグの点検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 21:39:55
オートクラフト SpecR 等長エキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 08:04:53
ピラーアンテナ出力分岐 ポータブルラジオ接続用 (82950km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 22:12:27

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
どんなところでも不平ひとつ言わず、 未熟な主人を助けて荷を背負って良く走る。 お漏らしは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.