• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

そろそろ給油

そろそろ給油 kamapuの数字じゃない!と怒られそうですが^^;
ノーマルZE-1でチョイ乗り三昧、通勤快適すっ飛ばしでこれなら十分じゃないの?
e燃費でCVTのほうが燃費が良いのは・・・・登録している人に左右される?(違
いや、まじで普通にタンク燃費30超えってしんどいと思う。
みなさん頑張ってるな~

というわけで、最近と言うかずっと思ってるのは、
燃費ってなんだろう、と
頑張ったらよくなるけどそれ以上伸ばそうと思ったら車弄るか他人に迷惑かける(すれすれ?)みたいな走行しないと数字出せないじゃないですか、

そんな走行しないって?
済みません、<(_ _)>

私は常に心がけているのは後続車の動きです。
1台、2台・・・その後ろ後ろの車の心理状態まで気にします^^;
すぐ後ろが軽トラで、ゆっくり走るからといって気を抜いて胡坐をかいてはいけません

自分が急いでいてゆっくりの先頭にインさ○○がいたら・・・
目立つだけに印象に残ってしまいます。
毎日決まった時間に通勤するならなおさらです。



燃費走行はスマートに行いましょう^^




あれ?





なんか違う・・・・





そうだ、これが言いたかったのだ!
燃費気にせずに普通に走ったのにこんなに走るZE-1ってすごい^^
ブログ一覧 | 燃費 | 日記
Posted at 2011/11/26 20:43:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
舞汰さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

お得意さん⑨。
.ξさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年11月26日 21:26
私の町は2車線が多いので、どんどん抜かして行ってくれます。(私は制限速度)

1車線の時も制限速度です。

ZE-1は燃費のために
生まれてきたような車ですから~
スゴイ車です!
コメントへの返答
2011年11月27日 23:49
こんばんは~

2車線道路はいいですね^^

うちらのところは50キロのところをみんな70キロくらいで走ってます^^;

あらためて、ZE-1はいい車だと思います^^
2011年11月26日 23:03
ですよね~。
とりわけこれからの冬シーズンはなおさらしんどくなりますが^^;、カタログ値どころか30以上をフツーに維持するのは、私にはとても無理ですぅ。
現状に満足すると先の成長が望めないかもしれませんが、ウチのもまだ触る余地はいくらでもあるものの、強いて言えば今の丸腰のままでも十分な仕事をしてくれてますので^^b。


ヤリ過ぎについては、なるべく神経を使っているつもりです。周囲の心理状態ですか、それもすばらしい気配りですね☆
こちらは前が詰まる事が多いので、前方の数台先のアクセルワークまで読むくらいのつもりでいます^^;。
確かに目立つだけに…、痛い素振りは見せたくないものです。
コメントへの返答
2011年11月28日 0:01
こんばんは~

寒くなるとてきめん重くなりますね^^;

赤福の結果からもリヴリアさんの実力はわかります。燃費は使用環境です^^

ノーマルはいいですね!
静かだし水温やら電圧やら気を使わなくて良いし快適です♪

記録狙ってる時はついつい痛い走りになってしまいます、反省><

2011年11月27日 1:21
世の中いろんな人がいる。
サーキットでコンマ何秒かのラップタイムを競っているのと違って、
一般道路では、
人それぞれ、車の性能も違えば、
ドライバーの感性も価値観も、走行の目的さえ違っている。

今までは、速く走る人がうまい人えらい人、という価値観が横行していただけ。

自分がゆっくり走るようになって、冷静にまわりを観察しながら走っていると、
速く走りたがるやつはただのあほうが多いと気づく。
本当にうまい人は、即座にその場の状況を見極めて、実にスマートに走っているよ。
道をゆずる気配を見せるとさくっと抜いていく。

ゆっくり走れないやつはただのへたくそドライバーだからそばにいると危険なので
さっさといなくなってもらいましょう。
コメントへの返答
2011年11月28日 0:15
こんばんは~

ほんと、いろんな人がいます。
みんないろんな事情で走っていますから、本当に急いでいる人もいると思います。そんな人にはさっさと先に行ってもらいます。

中にはアホもいます。
抜きどころで道を譲っているのに追い越さずにいて延々と車間をつめてくるやつ・・・
腹立つのでそういう時はわざとスペシャルな燃費走行したりします・・・^^;

私の通勤路(朝)は抜きどころが少ない上に登り勾配なので、道を譲る時はそれなりに燃費が悪化します。
スマートに抜いていって欲しいと願います
2011年11月27日 9:01
今回のタンクは、30に届きません。(TT)
でも、走るのが気持ち良いです~。

燃費の為に後続車を無視してるような走りは、
あまり気持ちの良いものではありません。
そこまでして、記録を狙おうともしたくないです。
言い訳みたいですけどね。r(^^;)

周りには、普通に走っているように見えて、
実は、燃費運転してるってのが好きです♪
コメントへの返答
2011年11月28日 0:23
こんばんは~

ノーマルのZE-1って今の季節は30行けば良い方だと思います。
短距離だとあらあら・・・って感じで落ちていきます^^;

燃費も大事ですけどやはり車の流れに合った走りしないといけないですよね^^

>周りには、普通に走っているように見えて、
実は、燃費運転してるってのが好きです♪

同感です!
スマートにエコ。

ありがとうございます♪

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation