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ひらピーの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2015年8月13日

スピンターンノブ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
グリップはグリグリやって外しました。
握力60kg以上あれば手で外せると思います。(実際に私は工具を使ってません)
先端の金具にグリップが引っ掛かりますが、無理矢理回せば外れますよ。
最初に金具を外そうとしても無理です。爪が引っ掛かっているので
2
こんな感じで引っ掛かっています。
最初に壊して外す人もいるようですがちょっと大変なのでオススメしません。
3
こんな感じで倒せば簡単に外せますよ。
ちなみにこれは使わないのでポイっです。
4
両側にあるスプリングを固定する爪をマイナスドライバーで起こします。
これでサイドレバーがフリーになります。
5
今回はD-MAXのノブを使います。
パープルがオシャレと思って
6
最初に取った金具はスピンターンノブの外径と合ってないので付けることは出来ません。
あと、内径もスピンターンノブの方が小さくそのままでは入れることは厳しいかと思います。
私は純正の先端部の外径をサンドペーパーで削ってハンマーで叩き込みました。
これで簡単には抜けないでしょうw
7
取りついた画像です。思っていたよりノブのガタも無くいい感じでした。
サイド引きやすくなりました。

以上

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