• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

Weekly Check友の会会報 2016.10 #2

世の中的には3連休みたいですう。
自分は、昨日はオイル交換とかして貰って、残りはいつもの週末と変わらないルーティーンですねー。
先週はお仕事トラップ3連発で、疲れましたー。

でわ、いってみませう。

Check日:2016/10/09 12:30
Check時気温(外気温計表示):21.5度
Check時気圧:996hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:MAX
タイア空気圧(夏タイア)
Front Right:220kPa
Front Left:220kPa
Rear Right:260kPa
Rear Left:260kPa
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し

エンジンオイルは昨日交換して貰ったばっかりなので、ココで何かあったら困りますう。(笑)
書き方も、チェック部分だけに戻してみましたー。納車時のオイルが量多かったのかなあ・・・。

冷却水、変化ありませんでしたー。昨日はソコソコ高速走ったんですけどねー。マア、渋滞で「高速走行」はソレほどぢゃ無かったですし。

タイア空気圧も、変動アリマセン。ただ、落ちていくであろう兆候は出てマス。マア、季節モノですから、しょーが無いですね。考えてみたら、半年毎に冬タイアとかに換装するワケぢゃなくなったので、窒素にしてもいいんですよね。マア、このまま普通に空気でいきませう。毎週checkするクセを無くさないためにも。

で、マア、オイル交換と一緒にWAKO'S RECSで吸気系のブローバイetcのお掃除、BILSTEINのスラッジクリーンでオイルラインのお掃除をして貰ったワケですが・・・
一夜明けても、鋭さの感覚は変わりません。weekly checkしてから近所のスーパーにお買い物に行ったんですが、駐車場から出るパーシャルに近い状態でのアクセルレスポンスからして違います。昨日までとは別物ですねー。(驚)
BMWの6発をしてシルキーと呼ばれてますが、コレ絹ぢゃ無くて研ぎ澄まされた日本刀ですう。(汗)
もうじき満13歳80000km超なのに・・・。

「ケガしないように」しないとイケマセンねー。(汗笑)
ブログ一覧 | お手入れ | 日記
Posted at 2016/10/09 14:15:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年の初ヨーグルンは愛媛みかん、諸事情でテイクアウトにて。」
何シテル?   04/14 18:41
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation