• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

Weekly Check友の会会報 2018.2 #4

花粉、飛び始めましたねー。
自分は重症では無いですが、マスクしないと症状出ます。マア、マスクで何とかなるレベルなので、良い方なんですが・・・。
何にせよ、頑張ってシーズンを乗り切りませう。

でわ、いってみませう。

Check日:2018/2/24 10:00
Check時気温(外気温計表示):8.0度
Check時気圧:1012hPa
OILレベル:適正範囲上限(チェック部)
冷却水:2/3
Front Right:220kPa
Front Left:230kPa(日なた)
Rear Right:260kPa
Rear Left:270kPa(日なた)
ベルト:異常無し
エンジンルーム下オイル漏れ:異常無し


エンジンオイル、量は足りてマス。(笑) 交換して1か月ちょっち、汚れ方もマアマアですかね。

冷却水、若干減りました。コレも、いつもどーりですが。

タイア空気圧、変動無しです。マダ気温の上下が見込まれるみたいですが、冬季の加圧調整は終わりですかねー。


日常使いで冷却水がチビチビ減ってく以外は、特段のコトはアリマセン。無事是名馬ですね。
ずう~っと時間が取れなくて、洗車場でスチームガンで洗車したいんですができません。もっぱら機械洗車です。機械洗車は塗装が痛むと言いマスが、そもそも野晒し駐車で齢14歳にならんとするMスポ君には意味無いデス。それよか、良き相棒としてノントラブルで動いてくれる方が大事ですね。
そうそう、去年の車検で交換したAteの低ダストパッド、マジ良いです。ホントに汚れません。モチロン多少はダスト出ますが、純正に比べれば「何があったの?」位に汚れません。モチロン制動力もバッチリ、初期のタッチが純正とビミョーに差がありますが、慣れの範囲です。対応車種でパッド交換の予定のある方、お薦めですう。
ブログ一覧 | お手入れ | 日記
Posted at 2018/02/24 12:48:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

朝⑦。
.ξさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年2月24日 13:38
こんぬつわ❗(^o^)
うちのも最近はもっぱら機械洗車ばかりです(笑)(^w^)

たまに家の前に持ってきて粘土やるくらいです(笑)

コメントへの返答
2018年2月25日 1:34
こん◯◯は〜

いつも給油してるセルフスタンド、機械洗車はワックス洗車で400円と、コスパもスバラシイので・・・。(笑)

昔ブラシレスの洗車機使ったら汚れ落ちもビミョーで、1回きりでしたねー。

プロフィール

「今年の初ヨーグルンは愛媛みかん、諸事情でテイクアウトにて。」
何シテル?   04/14 18:41
HN見て、吹いたアナタは同世代 ( or 以上) ? ディーラーの店舗エリア検索とかの、首都圏に該当するエリアの片隅でひっそりと生息中です。 3BB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
とりあえず6発 -> ターボが付きました。(笑)
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
とりあえず6発
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
「エコカー」じゃなくて「エゴカー」(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
写真用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation