壊れかかってたオルタネーターですが、ようやく交換できましたー。
イヤー、半月待ちましたねー。ちょうどお盆休みにかかったのが敗因ですね。
デモ、ショップさんに持っていくのが怖かったですね。ナビを設定画面にして電圧見ながらの走行です。初めのうちは13Vと11Vを行ったり来たりですが、だんだん電圧が上がらなくなります。MAXが12Vにおちて、11Vになって、とうとう10V台固定でバッテリーチェックランプは常時点灯。ナビまで「バッテリー電圧が低下しています」のメッセージ出してきます。(滝汗)
この時点でショップさんまでもう一息、エアコンはモチロンoffで「いろんな汗」(笑)かきながら、何とか持ちこたえてくれの一念で走らせ続けます。で、どーにかショップさんに到着う。(激疲)
文字通り、危機一髪でしたねー。
で、時間かかるものだと思ってクルマ預けてお仕事行こうと思ってたら、ちょっとお待ちくださいで1h位で終わっちゃいましたー。ちゃんと電圧も出てると言うコトで、やっとこ直って一安心ですねー。
折角なので、試運転がてらクルマでお仕事行って見ましたー。ウン、問題ナシ !
交換前より若干振動が増えたか位はアリマスが、ダイジョーブでせう。
ちなみに、今回はリビルド品に交換しましたー。都合6名弱の諭吉さんが、旅行に行っちゃいました・・・。
それにしても、明細見てショップさん儲けになるのカナとか思っちゃう工賃です。(汗)
で、マア、今更なんですが・・・。
今思えば、コレが予兆ってのがあったんですよね・・・。
6月の1年点検でプラグ全交換してアイドリングとかチョー安定してたんですが、ある時から時折ブルって言うようになったんですよね。エンジン。コレがシグナルだったんですね。
コレ、プラグ交換してなかったら分からなかったでせう。勉強になりましたー。
デモ・・・。
まだ大物が残ってるんですよね。10諭吉弱のトルコンセンサー交換修理が・・・。
部品が揃ってなくて未着手ですが・・・。
Posted at 2018/08/21 22:32:06 | |
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