
29日はめっちゃ晴れる!…と、大胆予想してコスプレの履き物のブーツの代わりにハイカットのオールスターの限定のモノクロ(フルブラック)をチョイスした千田しですw(コス暑そうな上にブーツとか蒸れるに決まってるw)

↑本当はこんなブーツで、今回はくのは…前回のブログ参照←何度もUPするのが恥ずかしぃw
前回のブログで「靴違う」との指摘は受けなかったので違和感無かったんだと勝手に解釈したw←指摘や注意されないと基本的に何も改善しないダメンズw
説明めんどいので前回の続きから行きます。
奈波に記憶やられてスケボーに貼るステッカーをひたすら印刷したところからです←はしょったなw

これを

適格なサイズや形にカットしておきます。
次に

トラック(車軸)を外します※今回はどのご家庭にでもあるタイヤチェンジャーを作業台にしていますw

このデッキ(板)…本当は青かったって前に言ったけど、信じてもらえたかな?w

外したビスはダンボールに刺して無くさないように…

と見せかけて貼るステッカーのイメージに合わせて塗装しますw←見せかけて欺く必要無いしw

塗装後はどこの家庭にもある油圧プレスなどに引っ掛けて良く乾燥させます。

この際、ナットも塗装しておくと防錆効果と見た目的に良く仕上がるでしょう。

乾燥時間を利用してデッキテープ(ヤスリみたいな滑り止めテープ)を剥がします。

ドライヤーやヒーティングガンを使って温めると粘着面が柔らかくなって剥がし易くなります。
残った糊を処理するとベストなのですが、溶剤がデッキのメープルウッドを痛めてしまうので、今回は糊を残したままステッカーをお好みで貼っていきます。

貼り終わったらあらかじめ、デッキよりやや大きめにカットされた透明タイプのデッキテープを用意

ノーズかテールから貼り始め、センターだけを貼る感じで貼ったらセンターから両外側に貼り込みます。

仕上げはドライヤーやヒーティングガンで温めながら貼り、エアが噛んだ時は針かカッターて刺して抜きます。
余ったデッキテープのカットは

エッジ処理するみたいに棒ヤスリで一周削ります。
削って行くとデッキテープが薄くなるので引っ張ると

裂けます。面倒な人は

デッキを切らないように気をつけて刃を寝かせて切るのも可。

あまりを切除したらデッキはほぼ完成です。

光にかざしたり、手探りでビス穴を十字に切り込みを入れて軽くプラスドライバーでほじくります。
初めの方に塗装したビスを挿してトラックをしっかりと固定します

この時の注意点はビスを固定してナットを回す事です(ボルトを固定してナットで締める…整備での基本ですね)
そうじゃないと…

せっかく貼ったデッキテープがよじれて浮きます…←言いながらやらかした人w

はい

完成~♪(これなら15年以上昔の板だってわかるまいw)

どゃ~w

透明だけどちゃんとザラザラしててデッキテープの役割を果たしますょw
裏面に関してはグラインドトリックで簡単に削れてしまうので、ランプ(ボックスやレールの事)に糊を残して滑りが悪くなったりするので、一緒に遊ぶ仲間やパークの人と相談してから貼りましょう。
まぁ…

パーク行かない

ぼっちには(何かシュタゲ以外の混ざってたような…w)

関係ないから貼るけどね…(T-T)
※今回の作業はちゃんと昼休みにやりました…し、仕事ボイコットしてやってなんかいないんだからね←棒読みw
話は変わりますが、本日、シュタゲマーチ貼りに行ってくるのですが、午前はサイドステップ塗装してからだから…午後から某所で施工です…楽しみだけど、塗装後すぐに貼って大丈夫か不安…「塗装後はシンナーっ気が抜けるまで2~3日掛かります」って聞いたことあるけど…シンナーっ気でふやけてマッハで剥がれたりしてね…あはは…はぁ(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/06/08 04:16:48