こんばんは。
てことで、早速練習がてらの投稿でござる。
まずは昨日の夜鍋のお話から。
まずはアルミパイプを96mmに切り出します。
96mmの理由はワッシャー合わせて100mm→パイプは95mmをねらって切り出したら1本目が96mmになったから(笑
金鋸とグラインダー(リューター)が手元にあったので使いましたけど、一長一短。
端面の仕上げはヤスリでコツコツと。
金鋸は時間かかるけど、真っ直ぐに切れるので仕上げに時間がかからない。
グラインダーはあっという間に切れるけど、切り口がぐだぐだで仕上げに時間がかかる。
きれいに出来るのは、金鋸かなぁ。
で、本日、ミラージュ君に取り付けたであります。
とその前に、シフトからキュコキュコ音がしてて耳障りでしたので、
お掃除してから、グリスアップしておきますた。
で、取り付けるとこんな感じでござる。
ボルトもM8-1.25長さ130に変えてます。
ホームセンターで買ったので、頭が13になってしまいましたがw
ドリンクホルダーも使えなくなってしまったので、チャリ用の使って移設しました。
シフトはやっぱりこうでなくちゃ!
純正だと、ちょっとハンドルから遠いんですよね。
あとは、ショートストローク化したいんですけど、溶接設備がないのではてさてどうしようかな。
で、試運転したところ・・・
ちょっと調子に乗って、高くしすぎたようですw
サイドブレーキも手を掛けるとシフト台座にぶつけて怪我しそうw
そのうち、調整します。たぶん。
けっこう使いにくいですな、みんからw
フォと貼り付けにずいぶん時間喰ってしまった。
ではまた。
Posted at 2010/08/29 21:59:09 | |
トラックバック(0) |
弄るでござる | 日記