• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべ管理人っす!のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

雪山アタック前のちょっとだけ整備?

雪山アタック前のちょっとだけ整備?最近、ツーリングに2回も出かけたり、結婚式に出席したり、いろんなことがありました~。

クラッチ交換でブローした腰の具合も回復してきたので、GC8C雪山号のシェア号をちょっとだけ整備しました。

8番の中古プラグへ交換と、良品の中古イグニッションコイルに交換です。
この作業、マジで腰が痛いですからね~。
前期なので、コイルがダメって決めつけているのではないのですが、3速全開でバスバス言っていたので、やっぱりここかな?と・・・。

コイルを外しても特に外観異常なし。
プラグも見た目は、特に異常なし。
碍子が茶色くなっていまして、長期使用と思われます。6番のイリウェイが入ってましたわ。

バッテリーがちょい上がっていたので、ブースターケーブルで始動。
試乗ついでにガソリンも満タンに。半年以上の放置プレーで減っていたタイヤのエアを多めに補充しておきます。
ちょっと踏んでみたら、失火しなかったので、大丈夫っぽい感じ。
これで良し。

あとは、ハンドル切った際に、「カツン」と異音がしているので、シーズンインまでにラックのブッシュを点検してみたいっす。
ワイパーゴムが死にかけているので、これも要交換。
去年、ミッションのオイルは交換したので、デフのオイルも交換してあげたい。

中途半端になっていたデフィーの油圧、油温、水温、なんですが、ちょっと触って、油圧、油温は復活。
多分、水温計本体の不良か、中継ハーネスが変みたい。

シェア号は40万キロ越えの超過走行なんですけど、付いている油圧計の不具合なのかオイルポンプ死に掛けているのか、エンジンの寿命近いのか、油圧がとことん低い。
暖気後、アイドリングで1k程度・・・。

しかも!オイルの減りも早い。

壊れたら壊れたで、どうにかする方向でしょうけど・・・。

命綱?の特定小電力無線機も、片方の調子が悪かったのですけど、電池入れ替えて復活!
あとは、牽引ロープと、携行缶積んで終わりでしょうかね?

去年は、3人体制で維持しておりましたが、今年はドライバー1名減で、新規ドライバーの1名追加で3人体制となり、増減ありません。

さて、今年は何回出撃できるでしょか???
Posted at 2017/11/29 23:29:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車両整備 | 日記
2017年11月11日 イイね!

11/11~12 SA姫路に出没します♪

怖いもの見たい人は、SA姫路まで!

いっぱいメーカーが集まります♪

http://www.superautobacs-himeji.com/eventlist/4847.html
Posted at 2017/11/11 01:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「サンシャインワーフ神戸に出没中w」
何シテル?   07/17 09:13
HP「最速!インプレッサ製作日記」http://saisokuimpreza.fc2web.com/ の管理人!なべ管理人っす! HPが主なので、お友達のコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

スバル車の純正部品購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 14:01:35
 
ばくばく工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/30 22:49:51
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:メインHP
2010/08/30 22:47:36
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
新車から乗り続けたGC8に、GRBのエンジンとGDBの6速ミッションを載せた、移植テンコ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
峠の仲間と共有することになった、GC8Cです。 雪山専用車となる予定ですが、春まで生存? ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新車から乗っていましたが、16年0ヶ月でクラッシュにより廃車となりました。
輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation