帰ってまいりました。 
実は昨日には帰国しておりましたが異常に疲
れており『成田帰国なう。』すら発信できず申し訳ないです。
m(_ _)m
で今日は今日でやる事がいっぱいで結局この
時間の ブログ報告となってしまいました。
m(_ _)m
簡単ですがイギリス旅行の報告しますね!
イギリスまでは12時間のフライトでエコノミーシートの移動ですが意外と疲れ
ずに行けました。イギリスのヒースローでの入国審査に2時間も掛かり結局
ホテルに20時近くになりました。この時期のイギリスは夜21時まで明るく
時間の感覚と時差のズレが大きく感じてしまいます。
2日目はロンドンの地下鉄に乗って観光地をめぐりロンドン三越で日本食を
美味しく頂きました。定番のハロッズでお土産買ってこの日も終了。
3日目、早朝に起きてヨーロッパ横断鉄道のユーロスターに2時間程乗って
フランスに行きました。このユーロスターはイギリス内は100Km程度ですが
フランス内では300Km以上での走行で乗り心地と音が頗る良く新幹線の
負けですがトンネルに入ると耳キーンが異常に酷くここは新幹線の勝ちです。
フランスではこの日最高気温の35℃と日本と変わらず暑い1日でした。
ここでは甥っ子と待ち合わせエッフェル塔、凱旋門と観光地を巡りました。
フランスの印象ですが喫煙者が多く路上にポイ捨てが多くまた地下鉄には
イタズラ書きが酷く『汚い』って印象が大です。ただ女性は異常に綺麗でした。
暑かったのでカフェでお茶しましたが店員が雑でサービスなんて言葉がない
の一言です。
甥っ子いわくこの国に居ると秩序や普通の事が守れなくなり人間がダメに
なるそうです。自分も1日でしたがイギリスと比べてそう感じてしまいました。
4日目、レンタカーを借りてオックスフォードへ移動しました。借りた車は
ボルボの60のディーゼルターボでめちゃくちゃ早いです。特に高速走行の
120Km~180Kmまでの加速が途切れずトルクの塊って感じでした。
イギリスは高速がM〇、一般がA〇、B〇って感じで道路が決められており
走りやすいです。但しロンドン市内は異常に渋滞し走りにくい印象でした。
オックスフォードでは近くのアウトレットモールへ買い物と市内観光、夜に
会社の仲間(外人さん含め)と会食してロンドンに戻ってきました。
5日目、イギリスの世界遺産のバース観光してきました。ここも観光地で
平日にも拘わらず凄い人込みでした。
帰りにウィンザー城を見てロンドンに戻りました。この日のレンタカー返却
なので軽油を給油してカウンターへ。まだ1/4は余ってましたのでたいして
入らないと思ってましたが何リッターか忘れましたが69ポンド支払いました
ので135円換算で9400円も入りました。こちらは軽油が高い傾向ですが日本
の軽油の様な臭さがなく違和感は全くないですね。
この日までに見たインサイトはイギリスで5台、フランスでタクシー仕様1台を
確認しました。写真は自分の会社の現地社員が乗っている?車をパシャっと
しました。意外と白が1台も見ていない結果でした。
ちなみにプリウスはイギリス、フランス共腐る程走ってました。
6日目、この日帰国なのですが地下鉄職員によるストがあって地下鉄が動か
ない可能性があったので駅で確認したら間引き運転で動いていました。
で直ぐチェックアウトしてホテル近くの大英博物館へ歩いて行きました。
外側は伝統ある建物なのですが中は近代的で別世界って感じです。
この日は何故か2階以上が見学出来ず2時間程度で全て見てしまいました。
地下鉄がいつ止まるか心配なので早めにヒースロー空港へ移動しました。
速攻でチェックインと出国審査して免税店で買い物し時間潰してこの日は
終了、飛行機に乗って帰りは11時間で成田に着きました。
個人観光なので行く先々は歩いて移動なので6日間で多分10Km以上は歩い
た感じです。そりゃ疲れる訳ですわ!!
帰りはインサイト君にやっとご対面し何事も無く安心しましたがやはり日本は
蒸し暑いのでエアコンONで高速運転したら速攻で22Km/Lまでダウン!!
疲れてるので早く帰りたいのでアクセル踏むのも雑になりこの結果でした。
こんな感じで旅行してきました。明日から仕事と出張でまた浜松に移動です。
おじさん頑張ってるでしょ!!!
|
スピーカー取り付け Vol.2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/12/05 22:32:59 |
![]() |
|
【マフラー】ホンダ S660用マフラー進捗状況! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/08/04 13:50:53 |
![]() |
|
来週の土曜日❗そこのお暇な方募集⁉ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/06/06 15:16:49 |
![]() |
![]() |
ホンダ シビック(欧州HB) シビックツアラーに乗っています。 ガソリン車なのでパワーと燃費が・・・ |
![]() |
ホンダ S660 通勤車両です。 |
![]() |
NASU号 (ホンダ インサイト) スパーチャージャー仕様(ステージⅡ)です。 |
![]() |
ホンダ フィットハイブリッド おくさんの車です。 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |