2012年05月26日
大阪観光2日目は通天閣から始まります。朝9:30 通天閣の展望台に上りお約束のビリケンさんの足を触りながらの記念撮影。ここでも関西ののりで「めちゃいいじゃ~ん」て掛声に圧倒されて写真を買わされました!ま~良いっか!
10:30 新世界の八重勝にて串カツを堪能!この時間で自分達2人が入って満席に。味はドテヤキは凄く美味しいですね。串カツも美味しいのですがソースがイマイチで市販のウスターソース?って味でした。昨日食べた居酒屋のソースが旨かったので比較が出来ました。11:10に店を出る時には外に数十人の行列が出来てました。凄いですね~!やはりネットでも有名店。でもちょっと高いかな?コストパフォーマンスは低い印象を残しました!次回もし来ても並んでまでは食べないでしょうね!
12:00 大阪城に行きました。秀吉の当時からの歴史が展示してありガッツリ勉強して天守閣へ・・・
ま~高い高い!凄く良い眺めでした。高所恐怖症じゃないので眺めを堪能出来ましたよ!で映画のプリンセス豊臣で撮影されたタコ焼き屋さんでかき氷とみたらし団子を買って食べました。暑かったのでタコ焼きではなくかき氷のメロン味をチョイスしまさたがメロン味?って感じでしたがこれまた美味しいかったので突っ込み無しです!
15:00 大阪駅内に広島の八天堂を発見!速攻でパン3個購入で600円?ムムム?高いんです!
15:20 ぴーちさんお勧めの梅田スカイビルの空中庭園に移動しまたまた高い所で大阪の町を見渡しました。
中のカフェでお茶ついでに八天堂のクリームパンを1個食べました。美味しいのは確かですが1個200円は高過ぎです。コストパフォーマンスは超低いと判定します。これなら1個150円でしょ?って感想です。
16:30 心斎橋に移動し、がっちりマンデイに取材されていた金のトリカラを食べに行きました。レギュラーで250円。8種類の後味付けが出来て自分好みに出来ます。お勧めはチョコ以外ならみなイケます!コストパフォーマンスは普通とします。
18:20 新世界の居酒屋に移動し晩ご飯を食べました。昨日の店の前にある居酒屋です。味の比較でドテヤキと串カツを頼み食べましたがドテヤキは八重勝が圧勝、串カツも八重勝が辛勝、しかしソースは居酒屋が圧勝でした。着けソースが気に入ったので昨日の居酒屋にソースが売っていたので買って帰りました。
昨日のUSJから今日の夜のソースまでかなりの金額のお土産を買いました!関西地域に貢献したNASU!のかみさんでした。
明日はUKカフェでモーニングオフに参加します。関西支部の皆さんよろしくお願いします。(^_^)v

Posted at 2012/05/26 22:20:07 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年05月25日
大阪観光初日はUSJに行って来ました。朝はあいにくのすこ雨。でもパラパラ程度だし暑くなく過ごしやすくて逆に良かったかも?
金曜日なんで空いてるかと思いきや混んでる??修学旅行の学生がめちゃめちゃ多く感じました。アトラクションライドはかなり乗りましたよ!最高待ち時間で50分なら良い方なんでしょうかね!
やっちゃったのはスパイダーマンのアトラクションなんですがこれがクルクル回るタイプでNASU!が苦手なアトラクションなんです。そう!酔ってしまいオマケにリバースまで(T_T)なんとかトイレまで間に合い醜態はさらさずに済みました!前兆は少しあったんです。生あくびばかり出てたのですがジュラシックパークライドはまったく問題なかったんで大丈夫と思い乗ったのですがまさかのクルクルタイプ!!最悪でした。しかし、リバースしたらめちゃめちゃ楽になりましたが時間も18時過ぎだしかみさんが気を付かってもう帰るって事になりました。乗りたいライドはバックトゥザフューチャー以外は全部乗ったので二人共満足して帰りました!
帰ってホテルに着いた途端、お腹が空いて新世界の居酒屋さんで軽く晩ご飯を食べてホテルに戻って来ました!なんだろうな??この変わり様は…1時間前にリバースしたばかりなのに…
今は絶好調なんでご心配無くV(^-^)V
明日は通天閣からの大阪城経由空中庭園コースを予定してます。明日は体調万全だぜぇ~!もう寝るぜぇ~!MIBやってるぜぇ~!寝れねぇぜぇ~!
バーイサンキュー!m(_ _)m

Posted at 2012/05/25 21:27:28 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年05月24日
今日、会社をフレックスで終わって午後から大阪に移動し21:30に通天閣のふもとに到着しました。新東名経由でトイレ休憩2回と刈谷で晩ご飯食べてTOTAL8時間で着きました!早いペースで来たので燃費もダメダメ18km/Lかな?ま~SCの威力を堪能したので満足ですね!明日は天気が悪そうなのにUSJ行きます!もちろん電車です。土曜日は通天閣から大阪城、空中庭園と観光です!食べ物もジャンクフードを色々食べてみたいですね!詳細はまた明日にでも書きます。さすがに疲れたので今日はここまで!
バーイ!サンキュー!

Posted at 2012/05/24 22:15:21 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年05月17日
出張中なので携帯から書きます!今朝の朝日新聞に新東名をキセル横行って記事がありました。普通ならそんな大した事はない内容と思います!問題はこの事を自慢して2ちゃんねるやミクシーに投稿してる。要は詐欺行為を自慢してるって話ですゎ!バカか!!黙ってれば暗黙の了解って事で終わるのに、もうそうゆう事が出来なくなるじゃん!みんカラは友達同士だからそんなに目くじら立てて非難されませんしいいんじゃない?って感じで終わりますし多分自分もやりますよ!だけど不特定多数が見る所で堂々と詐欺行為を自慢してるのはバカとしか言えません!例えしても黙っていましょうよ!自慢する事ではないので話の最後にちなみにで書きましょうよ!まぁETCシステムでそうなってしまうので使う側に問題はないのですが・・・この事が発端でシステムが見直しされる事になったそうです!黙ってれば暗黙で済んでずーっと使えたものを!!バカですよ!自分で使えなくなる事にしちゃったんだから!!!何か少し前に不滅花さんが似た様な事書いてましたね!自分もそう感じたので書いて見ました!
気を悪くした方、申し訳ないです!ただ自分が言いたい事は、詐欺行為を書いた事で何かいい事があるのか?って事ですね!そうゆう事は黙ってるのが普通では?
何か自分らしくない事を書いてしまいました。最後に来週24~27日は大阪行きま~す。新東名経由で!でも名神高速が工事なんで東名阪で移動かな?また関西支部の皆さんに会える事を楽しみにしてますがNASU!のかみさん付きなのでインサイトのSCの話は絶対NGで!こう振るとシンさんやマサにぃが反応するんだよな~!
今週も三重だし来週は大阪行く前日までまた三重だし大阪帰ってきたら名古屋だしの大忙しの5月です!

Posted at 2012/05/17 21:27:30 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年04月29日

先のブログにも書きましたが連荘でもてぎに行きました。往復で約120Kmの行程ですがどうです??どちらも30Km/L超え!!すばらしいです。通勤ともてぎ往復で燃費計では29Km/Lでしたがガソリンの消費量では10L使った位でしょうか???実燃費で25Km/Lってところでしょうかね!18インチのSC車で車重量も+30Kg,2名乗車と厳しい条件でですよ。モードはECO5で対応しました。
これってやはり走る道次第ですね。自宅からもてぎまでの294号線は信号が数える位しかなく60~70Kmの一定で走れるのが高燃費につながりました。坂道も多いのですがSCのトルクのおかげで大きく瞬間燃費を下げずに走れました。ノーマルでは厳しくて回転数が上がってしまうところを我慢してくれます。とりあえず大満足な結果でした。連休中はもう乗らないかな??どこも混んでるしな~!!燃費落ちるのも嫌だしな~!!でも洗車はしますよ!!
今日のメインはレース観戦ですが途中でかもずさんとおち合い支部ジャンパーを渡す様に約束しておりました!!時間的に遅かったのでオフらしい事が出来ずかもずさんに申し訳なかったです。「ごめんね!かもずさん」
それとうちのかみさんを見たのは東北支部ではかもずさんだけですよ。
再来週のFポンのレースがありますが観戦券の申し込みないので自分も止める予定です。自分も出張がすでに予定されてるので行けない可能性が大になりましたよ!とほほ・・・
って事でチケットプレゼントの締め切りを今日にします。申し訳ないですがご了承下さいね!!
Posted at 2012/04/29 19:31:11 | |
トラックバック(0) | クルマ