昨夜の宇治での 響け♪ユーフォニアム吹奏楽コンサート ですが、非常に良かったです。
まず吹奏楽演奏の素晴らしさ、指揮者でもある大和田先生の絶妙(?)なトーク。
それと、ランティスの斎藤プロデューサーとおかゆちゃんの掛け合いと楽しさ満載!
楽曲は、アニメの中で演奏されている物全てでした。
マーチングで使っていたライディーン、座奏でのプロヴァンスの風に三日月の舞は、
本当に鳥肌物でした。
個人的には、 愛を見つけた場所 の演奏を聴いた時、葉月ちゃんの橋の上での
映像が脳裏に浮かんで、凄く切ない気持になりましたね・・・。
そして、TRUEさんが吹奏楽をバックに歌う 一期OPのドリームソリスター・二期OPの
サウンドエスケープは、吹奏楽の迫力とTRUEさんの声量とでまさに圧巻のコラボでした。
みん友さんの中にも来月の神奈川公演に参戦される方がおられるのですが、
関東地区にお住まいの方でユーフォ好きな方は、まだチケット発売されているはずなので、
参戦をお勧めいたします。
途中夕食兼晩酌を済ませてから、ニコニコでユーフォ一挙放送を見ましたが、
生演奏・生歌聞いた後だったので、凄く・・・凄く興奮しました!!
けど眠気には勝てず途中で寝落ちしてしまいましたが・・・。(笑)
とにもかくにも、昨日は午後からユーフォ浸けの良い休日でした。
もうすぐ二期も放送開始ですよ~!
Posted at 2016/10/03 07:04:38 | |
トラックバック(0) | 日記