• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぱおのブログ一覧

2017年03月11日 イイね!

また11タイへ⑩ 東方航空で帰国だけどTGラウンジ

また11タイへ⑩ 東方航空で帰国だけどTGラウンジさて、出発階へエレベーターで移動して
搭乗手続きです。







案の定、カウンターは混んでいます。


しかし、スカイプライオリティは1人待ちです。


今回はTGのラウンジが指定です。


ラウンジの位置と搭乗ゲートを貰った紙で確認します。


シャワーのあるラウンジを目指します。


いつものコンコースEのラウンジへ。


一目散にシャワー目指します。
今日は待ち時間はゼロです。



シャワー浴びてスッキリした後はちょっと朝食。



良い時間なので喫煙所を目指します。


一服の後搭乗です。


乗ってびっくり。やっぱり満席。
席はバルク席にアサインしてもらえてました。


機内食です。シーフード焼きそばです。
バターがオーキッドですのでタイ製造ですね。


ボーっとしていると上海到着です。



テクテクと歩き、行きと同じ手続きを行います。
自動機は自分で出来ました。搭乗階へ上がりゲートの確認。


またバスゲートです。


この時間、日本行きがひしめき合っています。
隣はちょっと早い名古屋行きです。
自分のゲートは先発が成田行きです。
2人来ないらしくずーっと呼び出しをしていました。

いよいよ、搭乗です。
ハアハア言いながら、さっき呼び出されていた2人が来ましたがもう、締め切られています。
マイクロバスがちょっと前まで待っていたのですが、残念です。
近くの日本人のおじさんにちょっと前まで呼び出ししてたのに何してたの?
と言われています。そんなおじさんも名古屋行きで搭乗で、お2人さんは呆然としています。
上海一泊追加、上手くいけば後続のコードシェアのJAL便かも。


バスに揺られて航空機に。


結構な搭乗率です。
機内食を食べて一眠りしていたら到着です。


セントレアではトイレによって喫煙所へ。
入国前にあるのでイライラせずに済みます。


後は車に乗り込み帰るだけ。
下道で家についたのは0時前でした。

行き帰りとも2時間乗り継ぎ時間でしたが結構タイトな乗り継ぎ時間です。
遅れが出ると、さっきの成田行きの2人になりそうです。
香港や台北が1時間の乗り継ぎが普通なのはバスでの降機、搭乗がないためだと。
Posted at 2017/03/24 00:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月11日 イイね!

また11タイへ⑨ スワンナプームへ

また11タイへ⑨ スワンナプームへさて、9日にスワンプンの温泉に行ったりして
ゆっくりしていたら帰国日です。










35号線から都市高速に入ります。


最初の料金所にガススタとセブンが有ります。
これ過ぎると空港までトイレはありません。



直ぐにチャオプラヤ川を渡ります。


その後はGoogleマップのいう通り進みます。
一ヶ所、騙されそうになりましたが。。。
前方にはレッドブル号が走ってます。




空港が近づくと飛行機マークが看板に出てきます。
未だにドムアンとスワンナプームの区別がないので
心配が残ります。


数カ所のJCTを通り、料金所を抜けて7号線から空港道路に移ります。



直ぐにガソリン給油のため、トランスポーテーションセンター目指して左折です。


降りて交差点を左折です。


直進します。
AVISなどのターミナル渡しではない会社の場合は
Uターン橋の下を左折して行きます。


最初の信号を左折するとシェル、右折するとPTTが有ります。
最近なぜかシェルにはレギュラーが無いのでPTTに向かい右折です。

曲がって直ぐの左手にあります。


入れ終わったら、来た道を戻るのですが
分離帯が有りますのでしばらく進んでからUターンです。

スタンド出口を左折して。


数十メートル進んでUターン。


信号を左折して元来た道です。


次に再度、高架に乗るため左折します。手前を曲がります。
タクシーにつられて奥を曲がると一階のタクシー乗り場に行ってしまいます。


次いで、到着階目指します。


到着階へ向かえたら、最後の分岐です。
多くの車は直進しますが、AOTリムジンと同じに
左のレーンに進みます。


進んで行くと警備員がいますが、ウインドウのレンタカーのステッカーを認識すると
そのまま進ませてくれます。


そんなこんなで返却です。
レンタカーの島に適当に停めてカウンターに行き担当連れて来て確認させて、
デポジットのレシートを返してもらって荷物下ろして完了です。


メンドくさいので悪い事するなら都心でガス入れても
アルメラは5,60キロは目盛りが減らないのでわからないのですが
良い子は真似しないように。小心者の自分は出来ません。。。

今回の走行距離は1238キロ。


平均燃費は15.5キロ。かっ飛ばした割には良いですね。


タイに限らずかもしれませんが、レンタカーにはガラコは必需品です。
何時も預け入れの荷物に入れていて、
持ち込みにはウエットティッシュタイプの物を入れています。
スコールが有りますので、見えにくいと非常に危険です。
ナビやドラレコ設置するのと一緒に処理しています。
Posted at 2017/03/22 20:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月07日 イイね!

また11タイへ⑧ ダンシンコン ミャンマー国境へ

また11タイへ⑧ ダンシンコン ミャンマー国境へアーウマナーウを後にしてミャンマーとの国境の
ダンシンコンへ向かいます。

写真のピックアップの荷台に乗ってる人は
強盗や何とか派ではなく、外で作業している人です。
チョクチョクいますがご心配なく。






先ずは場所のまとめ。
ベットマークが昨日宿泊したオリエンタルビーチパールで
ピンマークがこれから行くダンシンコンです。


さっき行ったアーウマナーウはダンシンコンの近くです。


Googleマップに従い、4号線に向かった後に右折します。


ダンシンコンの看板が出てきます。


さすが国境です。数カ所で検問が有ります。
乗用車だからかフリーパスです。


走る事数十分、到着です。


お土産物屋さんが目立ちます。
以前行ったスリーパゴダパスと似ていて、木製品が激安です。
100バーツ=300円です。


国境警備隊の看板が見えますね。


素朴な場所でした。

さて、帰り道です。
4号線は工事が多くペースが上がりません。


バンコクの看板が見える頃には真っ暗です。
Posted at 2017/03/21 19:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

また11タイへ⑦ アーウマナーウへ

また11タイへ⑦ アーウマナーウへ朝からプールとジャグジーして
朝ごはんです。










ビュッフェスタイルです。


今日は次回泊まりたいアーウマナーウと
ミャンマーとの国境のダンシンコンに向かいます。

まずはアーウマナーウです。4号線に出てさらに南下します。


Googleマップの指示の交差点を曲がります。


走る事しばし、アーウマナーウは空軍基地の中にあります。
ちゃんとMPもいますが、手を挙げてそのまま通過できます。

空軍らしく滑走路もあります。
なぜか道路は滑走路を横切ります。


ホテルが空軍直営で一軒有ります。
アゴダなどでは予約できず直接のみで
敷居が高いのは事前に銀行振込でデポジットを必要とする点。


ビーチです。平日のためか人は少ないですね。


次回は此処にしましょう。


次に向かうはダンシンコン、ミャンマーとの国境です。
Posted at 2017/03/20 20:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年03月06日 イイね!

また11タイへ⑥ ホアヒンへ

また11タイへ⑥ ホアヒンへ今日はホアヒンへ行きます。
宿泊先は去年と同じですが、
オリエンタルビーチパールリゾートです。




4号線を南下します。
タイではガソリンスタンド+トイレ+コンビニが
大体セットで各所にあります。


大きめのところは色々あります。
食堂やケンタもあります。


良いペースで進みます。


4号線を曲がる所のロータスで
お昼ご飯です。

お昼の後は田舎道を走ります。
ロータスの周りを過ぎるとコンビニもありません。


数十分走ると目的地です。


戸建ての建物は販売もされています。


部屋の前はプールが張り巡らされています。


建物の2階に上がるとジャグジーやバーベキューセットが有ります。


夜はバーベキューです。
Posted at 2017/03/19 17:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/835358/car/
何シテル?   12/18 21:49
何歳になっても車弄りは辞められそうに有りませんね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   123 4
5 6 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル ステラ] アクセルワイヤー給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:58:06
[スバル ステラ]Jworks AutoJuwell SEA51 TYPEⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 22:27:16
[スズキ セルボ]柿本改 KAKIMOTORACING インナーサイレンサー SIS002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 18:32:17

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
2019年3月1日に納車となりました。 81,725kmからスタートです。 オプショ ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車兼おもちゃとして購入。 2024年1月20日納車。 80,457kmのスタート ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
写真がないな。 軽くて良く走ったのを覚えています。 JTCCのエクシブ見て欲しくなり乗り ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
200GTトムス仕様?です。 2010年8月12日にエコカー補助金の生け贄にしてしまいま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation