• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月20日

東京とか映画とか

土曜日に突然思い立って友人と2人、東京へ行ってきました。

出発したのは午前11時ころ。



友人のX3が不調のため、私のNXでのお出かけです。

(初期ロットのX3は不具合が頻発している模様)



途中、長野の松代パーキングにて、


とろろご飯&味噌汁を注文。



これ、結構やみつきになるメニュー。







さて、東京行きの主な目的はオーダースーツと御徒町の万双です。


私はワイシャツの襟交換、ジャケットのほつれ直しのお願い。


友人はショルダーバッグを見るため。




目的を果たしたあとはここ。



上京して時間があるときは必ず靖国へ参拝に出かけます。






さて、ここで帰ろうか、泊まろうか・・・・・・



悩んだ末に日本橋で泊まって、錦糸町の居酒屋へゴー!!



美味しかったなぁ~



その後、日本橋のバーでウイスキーをガブガブと(笑)







翌日は帰るだけなんだけど、

もたれた胃にはお蕎麦が一番。



と、言うことで長野の小諸で高速を降り、

草笛本店へ。







東京は雨だったのに、こちらは快晴。



浅間山の山頂も拝めました。



(いい写真を取りそこねました)




美味しくて、ほのぼのした良い旅だった~~\(^o^)/




ところで、映画を見ましたよ。

オーバードライブ。




車好きなら見ておきたい映画。

『そんなとこでラリー開催出来るわけねぇだろ』

っていい意味で突っ込みたくなります。

だって、もしそこでラリーがあったらめっちゃ面白いだろ、って場所だし。



賛否ありますが、すっごく面白かった(^O^)

すっげぇ迫力で、ストーリーも個人的にはgood!


最近見た映画では一番すき♪


もっかい見ようかなぁ~~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/06/20 10:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2018年6月20日 22:39
こんばんは(^^♪

友達とのドライブ旅行って楽しいですよね~(*^_^*)

私は仲の良い友人達が立て続けに子どもができているので、中々男旅行に行けずに残念です。

私は2年程九段下に勤めていたことがあり、それこそ靖国神社は毎日通っていました。

みたま祭りが好きです。

ちょうど職場の友人に映画に誘われているので、オーバードライブを勧めてみます!
コメントへの返答
2018年6月23日 8:51
atsuhlyさん、コメントありがとうございます。

ほんと、他愛もない話題で盛り上がりつつのドライブ、
家族とのドライブとはまた違った楽しさがあります(*^^*)

そうですよね、子育て期に入るとなかなか出かけにくくなりますもんね。
私は友人たちより一足早く子育て期に突入しましたので、
数年前からそれを取り戻している感じです。

九段下まで通われてたんですね!
私はあの周辺の雰囲気が大好きなので羨ましいです。

みたま祭りはまだ行ったことがありません。
行かねば!!

オーバードライブ、もし行かれたらご感想を\(^o^)/
2018年6月20日 22:53
こん○○は、コメント失礼致します。

突然思い立って東京に行ってしまうのもすごいですが、当然のように車を選択するのもすごいです。。。
首都高をレンタカーでは何度か走ったことがあるのですが、自分のBNR34を持ち込んで、本場で「湾岸ミッドナイト」ごっこをやることが昔からの目標なのですが(赤坂ストレート〜トライ!とか)、未だに果たせていません。

MINIの走行距離に追いつくことは諦めましたが、NXに追い抜かれないように、頑張らなくては・・と思いましたね(^_^;)

自分も東京にはちょこちょこ行くのですが(飛行機 or 電車で(^_^;))、靖国神社にはまだ数回しか参拝できていません。日本人として駄目ですね。

映画「オーバードライブ」・・知りませんでした。
「湾岸ミッドナイト」が昔から好きなのですが、実写作品を見てかなり脱力したことを思い出しましたが、ようやく邦画でもクルマ好き向けの鑑賞に耐えられる作品がでてきたのですね。
公式ホームページのトレイラーをみると、ラリー車の走行シーンもしっかり作られているようで、確かにすごく面白そうです。・・ただ主演の東出さんはトレイラーの限られた中でもわかるくらいの相変わらずの大根役者ぶりで、逆に清々しいですね。
コメントへの返答
2018年6月23日 8:52
ゆきぞうさん、コメントありがとうございます。

一人で行くときは電車なんですが、
電車内では静かにしないとなので友人とは基本車です(^O^)

夜の首都高、MINIでも何度か走ってますけどめっちゃ面白いコースです♪
アップダウンの多いコーナーが好きなのでもう、楽しすぎ\(^o^)/
時々ビルに映り込む車体を見るたびテンション上がりますから、
ぜひリアル湾岸ミッドナイト、やってきてください(^^)/

MINIはあと140kmほどで19万キロ、撮り忘れないように気をつけます(笑)
NXは年間1万に収めるべく努力してますので、そっちは多分大丈夫ですww

靖国はなんだろ、お伊勢さんとは別の意味で日本人の原点に帰れる気がします。
そして『頑張んなきゃ』って思えるので、その意味でも原点に帰れます。

オーバードライブ、相当うまく作り込まれてると思いますよ!
TAXIシリーズやトランスポーターシリーズと比較しても上だと思います。
ありえないコースなんだけど、妙にリアリティーがあって面白かったです。
私は工場萌えでもあるんで、工場をバックに走るシーンはもう堪んなかったです♪

東出さんの大根ぶりが逆に『不器用さ』を感じさせて、役にハマっていた気がします。
ちなみに私が考えるベスト・オブ大根は竹野内豊さんで、
大根なのに存在感があって大好きです(笑)
2018年6月21日 8:50
おはようございます☆

思い立って東京に行かれるのも凄いですし、何より奥様の理解が素晴らしいな~と思いました。
私に当てはめたら、友達と外泊だなんて怖くてできません(笑)
きっとpoo吉様の普段の行いが素晴らしい証拠なのでしょうね♪

コメントへの返答
2018年6月23日 8:52
わたるのわたるさん、コメントありがとうございます。

しかもお昼近くになって出発してますから、のりって恐ろしいです(笑)
泊まる用意もせずに行き、予め『もしかしたら泊まるかも』と伝えてはいましたが、
妻の寛容な対応には頭が下がります。

さらに申し上げますと、夕方『今日止まるわ』とハングアウトでメッセージを入れたのですが、
間違えて息子にだけ送っていたという…(^_^;)
夜中に妻から電話がかかってきました(;・∀・)

多分、私の普段の行いが素晴らしいからではなく、普段の行いに慣れただけだと思います(爆)

プロフィール

「またまたANAインターコンチ東京へ http://cvw.jp/b/835634/43717209/
何シテル?   02/10 17:49
2012年3月にR57JCWが納車となり、まだまだ乗り続けます。 セカンドカーとして週末はNX乗りです。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
レクサス NX レクサス NX
2021年8月に契約、2022年1月10日に納車されました。2.4LターボAWDの気持ち ...
レクサス NX レクサス NX
2017年11月21日納車です。注文書にサインをしたのが7月22日なので4ヶ月待ちです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation