• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

poo吉のブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

深刻化する時計欲しい病

どうしてこう物欲ってやつは次から次へと…



ってな訳で時計のお話しです。



私は時計(腕時計)が好きです。



車好きには時計好き、カメラ好きが多いですよね。


統計データを参照したわけではありませんが、

みんカラでも時計、カメラネタは多い気が致します。





で、基本的には今ある2本の時計で十分です。



(左)IWC ポルトギーゼ FAジョーンズ SSモデル (IW544203)

(右)パネライ ラジオミール42mm チタニオ (PAM00338)





この2本でカジュアルからフォーマルまで、

よほど正式な場でなければ困りません。





でも、唯一つ、物足りないシーンがあります。




それは『ビーチリゾート』です。





先日のハワイではパネライを嵌めて行きましたが、

ビーチに行くときは都度外して、部屋の金庫へ仕舞います。




まぁ、どのみち財布とかも金庫へ入れるから手間はいいんです。


でも、なんとなく時計無しでビーチに居ると時間が読めずに少し不安。





ですから、気軽に海へ入れる時計が一つ欲しい。


ここ数年、なんとなく頭から離れないゆるー~~~い物欲なんです。








で、候補。


①G-SHOCK GMW-B500シリーズ





従来のG-SHOCKも好きですが、いい加減この歳だと子供っぽく感じてしまい。


でも、このフルメタルデザインはココロくすぐります。


ブラックバージョンもデビューしてもう(*^^*)




シリーズ最安税別5万円~ってのもいいですし。



ただし人気商品につき在庫が…(T_T)







②SEIKO マリーンマスター・プロフェッショナル


20歳代から何度か購入候補となってるSEIKOダイバーズ。





飽和潜水ではヘリウムガスが時計を内部から破壊してしまう。

そんなダイバーの悩みに各メーカーが苦心。



結果、侵入したヘリウムガスを外へ逃がすために対処療法的に、

『エスケープバルブ』を設けることで対応する中、

SEIKOは“ヘリウムガスを侵入させない”との“絶対療法”に挑む。



結果、セラミック製の特徴的な『外胴』を備え、ヘリウムガスを克服。


世界中で“ツナ缶”の愛称で人気が高い時計です。




ムーブメントには私が好む機械式のほか、


クオーツモデルももちろんラインナップされています。


で、今暑いモデルがこの1978年復刻デザインバージョン。




クオーツムーブを持つ1978本限定モデルです。

お休みの日しか着けない時計なら、むしろクオーツでもいいかな??




って感じで本命に浮上中です。







③ロレックス エクスプローラーI



言わずと知れた定番中の定番時計です。




死ぬまでに1本くらい持っててもいいよな~、ロレックスのスポーツモデル。


いつかは買う日が来るな~~



なんて悠長に考えていたんですが、

ここ最近、市場から姿を消しています。




デイトナだけでなく、ロレックスのスポーツモデル(特にSSモデル)は正規店でほぼ見かけません。


見かけてもせいぜいミルガウスかエアキングくらいでしょうか?




ちなみに、今更だけど一昨年だったか、グアムで緑サブ見かけた時に買っとけば良かった~(T_T)

(あの時は『あ、流通するようになったんだ~、手に入りやすくなるな』なんて考えてました。)





てな訳でエクスプローラーIが一番の大本命です。

もう、見かけたら買うつもりで出張ついでに正規店廻りをしています。




が、見かけないんです。







そんな中、先日ワイキキの正規店に立ち寄った際、

『昨日入荷して、午前中まであったんですよ』




ぐおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


入荷日、それはホノルル入りした初日。


ロレックスショップに立ち寄りたい気持ちを抑え、妻の買い物を優先した日……(TOT)







こればかりは縁なんですよね~~
Posted at 2018/09/30 19:41:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年09月23日 イイね!

ハワイ旅2018その4

さて、ハワイ旅もいよいよ終盤です。




ハワイは食のレベルが高いのも人気の一つ。



ただ、どうしても日本食が恋しくなって…



でもやっぱりせっかくのハワイ、ハワイらしい食べ物が食べたい!!!






という事でこれ。



ポキ丼です。






ホノルルでどーしてもポキ丼が食べたくなり、

ネットであれこれ検討した結果『コココーブ』で買ってくる事に。







ただの地元スーパーマーケットだと思っていたのですが、

ここのポキ丼、めっちゃうまい!




冷凍されない生マグロ、ハワイでは結構気軽に食べられて良いです♪



もう、ワイキキでは毎昼これでいいのでは(笑)






夜は今回2度めのHy,sステーキハウスへ。






小さめサイズのステーキなのですが、食べきれません(^O^;)


でもやっぱりステーキはこのお店が一番\(^o^)/






今回の旅で唯一残念だったのがこの後。




お隣のホテル、シェラトンワイキキのレストラン、ラムファイヤー。


夜遅くまで“クラブ”として営業しているのですが、

風向きの影響か、私達が泊まるマイラニタワーの部屋を音が直撃!!






ね、眠れない…(T_T)

ロイヤルハワイアンのフロントへ訴え、シェラトン側へ伝えてもらいましたが音は止まらず。



結局1時近くまで続きました。





クラブが好きな人種を否定するつもりはさらさらありません。


が、オープンスペースでクラブミュージックがんがんって、これはやめて欲しいです。






そんなこんなで最終日は寝不足のまま朝を迎え、帰路につきました。



※ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル空港)でANAチェックインカウンター付近が激混みの中、
少し離れたこちらのゲートはめっちゃ空いてました(笑)


あ~、さよならホノルル。

さよなら、ハワイ。






台風21号の猛威は帰国に影響を与えること無く無事に帰国。







が、北陸新幹線のダイヤが乱れまくり、予定を2時間あまり超過する陸路となりました(;・∀・)



とは言え当日中に帰宅は無理かも?

と諦めそうになりながら、なんとか帰れたのは幸運でした(^^)/♪






と、言うことでハワイは楽しすぎるのでもう来年分の特典航空券は予約済みです(笑)

Posted at 2018/09/23 12:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年09月19日 イイね!

【驚きの】ダイナース【大改悪】

ハワイ旅の続きを書こうと思っていたのですが、

本日、衝撃的な情報を知ってしまったので書かせていただきます。

(ハワイ旅はあと1回、後日書かせていただきます)





一般の人たちにはあまり興味は無いと思うんですが、

クレカを趣味とする私にとっては捨て置け無い情報なので書かずにはいれません。

(クレカを趣味とする人種は私以外、みん友でお一方しか存じませんw)








クレカとフライトを愛する人種にとってダイナースはある意味特別な存在と言って間違いは無いとお思います。


そのダイナースに、重大な改悪情報が2つ入ってきました。

※発表の日付は昨日みたいです※





①ANAダイナース・プレミアム、ポイント付与率減少




ダイナースプレミアムカード系共通の魅力の一つがプロパー、提携問わず100円決済に付き2マイル分のポイント付与。

この特徴から、税抜き13万円スタートといった高い年会費にもかかわらず、一定の層には人気の高いカードです。




中でもANAマイラーに人気のANAダイナースプレミアム、ANAダイナースプレミアムSFC。


今回、ここに大きなメスが入りました。


税抜き年会費15万5千円と高額な年会費にもかかわらず100円決済ごとに2マイル分のポイント付与、

マイル移行手数料無料かつ移行ポイント(マイル)上限は無限、

毎年更新毎に10,000マイル付与といった特徴が高い年会費を補って余りあるメリットなのです。





が、なんと12/16決済分から100円決済毎1.5マイルに。









な、なんだっって~~~~!!!!?????????



流石に会員流出の大きな原因になりかねないので、やらないと思っていた改悪を実行してきました。


代わりにANAグループ利用を100円決済ごと2ポイント → 2.5ポイントへの改善をするらしいですが焼け石に水です。







な、ならANA提携をやめて普通のダイナースプレミアムにしようと思えば・・・






②ANAマイレージクラブへの年間移行上限8万 → 4万へ変更


(プロパーダイナース、プロパーダイナースプレミアムともに)




こ、こんな条件、飲めるか~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

例えば年間800万円決済したとしたら付与されるポイントは16万。

これをANAマイルへ移行しようと思ったら・・・




上限4万/年だから4年かかるわけですよね?????


その間さらに上乗せされるポイントはどう使えばいいの????


その間の年会費は???????????????????????





ドウシヨウモナイです。





とりあえず12/15までは今のカードを続けるとして、

12/16以降のメインカードを考え直す必要があると考えています。







最有力はANA VISA プラチナプレミアム。


年会費は税抜き80,000円ながら1,000円決済毎15マイル。

付与率は1.5%です。



これなら12/15移行のANAダイナースプレミアムと同じじゃないですか。

家族カード4,000円/人を3名分加味しても8万円弱年会費が節約できます。





とは言えANAダイナースプレミアムへの愛着は強く・・・




悩ましぃ~~~( TДT)
Posted at 2018/09/19 21:24:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレカ | 日記
2018年09月18日 イイね!

ハワイ旅2018その3

今までレンタカーって1日間しか借りたことが無いのですが、

今回はじめて2日間借りることに。



一度借りると病み付きになるレンタカー。

今回もHertzです。



私はHertzのゴールドメンバー。

と言っても今は無料で登録できるメンバーシップです。




今回も予約クラスはミッドサイズSUVです。


さて、実際に借りに行きますと、

『ゴールドメンバー特典でアップグレードしときました』



嬉しい~~♪




CHEVROLET EQUINOX です。

しかもこれ、帰国して調べると昨年出た3代目ではないですか!




せっかくのアメリカなら、アメ車に乗りたい私には嬉しい車種\(^o^)/





一昨年、潜水艦ボウフィン号のみ見学した真珠湾記念館へ向かいます。


ちなみに前回ほぼ役に立たなかったレンタルナビは借りず、Google先生を頼りに。





今回の目的はアリゾナメモリアル。



メモリアルホールへ行けるのかと思いきや、周辺を周遊して戻ります。



で、その後資料館を巡るのですが、明らかにあの大陸やあの半島が関与したと思われる展示も。



公平な歴史を伝える難しさを感じました。






真珠湾記念館でホットドックを頂いて(これがなかなか美味いんです)次なる目的地、ダイヤモンド・ヘッドへ。






ちょっとナメてましたが、初登頂に大感激!!!



数十分でこれが味わえるならもう、超オススメです。



『そっち言ったアカンやろ』エリアに若者が渡るのも、アメリカらしくていいですね(笑)





そして翌日。


オアフ島周遊に。





ノースショア名物ガーリックシュリンプも目的の一つ。


なんとなく感覚でフミズ・カフク・シュリンプに入りました。




いや~~~、これ大正解でしょ!



エビ大好きな妻も大満足。



私はレモンペッパーシュリンプを食べたのですが、これ、めっちゃ美味いよ、俺愛してるよ♪




はぁ~、もう堪りません。

来年また行く、絶対(笑)





腹をこなし、クアロアリージョナルパークでひと泳ぎ。




いや~~~、充実しました。







夜。

車を返却し、どーーーしても日本食が食べたくなり、居酒屋『タコの木』へ。





ハワイ最高!

Posted at 2018/09/18 21:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年09月17日 イイね!

ハワイ旅2018その2

さて2日目。


本館を引き払い、マイラニタワーへお引っ越しです。



同じホテル内ですが、一度チェックアウトしなければなりません。



本館フロントで相談したところ、17階のラナイ無しな部屋ならすぐに入れるけど、

ラナイのある7階の部屋は3時まで待たないと…

どうする??




せっかくのウォーターフロントでラナイが無いのはイマイチなので、

『7階の部屋で。空くまで散歩してきます』



あ、そう言えば荷物の引っ越し、どうしよう?

フロントで聞いたポーターさんが休憩に入っているようで不在。




マイラニタワーのフロントで相談したところ…


『10階の部屋が空きますよ?』



という事で、荷物より先に部屋が確保できたので早速チェックイン♪





予約はマイラニタワー・オーシャンフロントでしたが、

結果プレミアムオーシャンへアップグレードして頂けました。


やっぱり嬉しいものです(^O^)





で、お部屋。






前回同様の間取り。



2人には十分な広さです。




そしてラナイがあるので、飲めるぜー!





(いや、無くても飲むけどww)




眺めにテンション上がる\(^o^)/










さてディナーは大好きなイタリアンレストラン『タオルミーナ』で、

一昨年はまったブルスケッタ。



そしてミートソース。



安定の旨さです\(^o^)/






翌朝はサーフラナイで朝食を頂きます。



私はオムレツ、



妻のロコモコは美味しそう!



でもさすがに朝からこの肉は胃が受付ない(T_T)




さ、どこ行こう??

Posted at 2018/09/17 09:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「またまたANAインターコンチ東京へ http://cvw.jp/b/835634/43717209/
何シテル?   02/10 17:49
2012年3月にR57JCWが納車となり、まだまだ乗り続けます。 セカンドカーとして週末はNX乗りです。 MINI乗り、オープン乗り、欧州車乗り、小型車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ANA特典、もう少し調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 19:57:34
キャンティ風ドレッシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 09:42:04
田舎の特権?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 20:30:34

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月26日に発注しました。 2012年3月23日納車致しました。 さすがに ...
レクサス NX レクサス NX
2021年8月に契約、2022年1月10日に納車されました。2.4LターボAWDの気持ち ...
レクサス NX レクサス NX
2017年11月21日納車です。注文書にサインをしたのが7月22日なので4ヶ月待ちです。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
目立つカラーリングだったので、コンビニで立ち読みしてるだけで友達から電話がかかってっくる ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation