• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-8のブログ一覧

2014年04月12日 イイね!

サクラ終わって

サクラ終わって4月に入り大分暖かくなってきました!

日中は体を動かしていると汗ばむ陽気です。

こちらの桜はほとんどが散ってしまい遅咲きの桜が満開を向かえています。
あんな綺麗な花が散ってしまうとなんだか寂しい気分になりますが、緑が増えはじめ「夏」がそろそろやってくる気配がしてきました(^^)早いかww


ちょうど1週間前ですがフォトギャラにもアップしましたご近所さんで桜を撮りに♪
昨年は思うように撮れなかったのでリベンジ!!

風が強かったですが天気に恵まれお花見日和でした(^_^)v







風のおかげで花吹雪も!

車と一緒に撮るのもなかなか難しいもので。
木々を撮るのもいいですが個人的には花アップのほうが好きです♪


久々に満足のいきそうな撮影ができたと思います!全然ヘタですが・・・笑






そして今日は暖かな陽気に誘われた私は我が家の庭先?へ




すると



綺麗に咲いていますよ~(^^)





祖母が花が好きで植木鉢に植えて並べています。
昔に比べて数は減りましたが色とりどりの花が咲いていたのに気づきほんの一部だけ




花には詳しくないので全然わかりませんが(・・;)

桜が終わっても綺麗な花は沢山ありますよね!
撮って思ったことは、、、マクロが欲しくなるな~ってこと・・・笑





さらに暖かな陽気に誘われた私は久々に車も維持維持w




オーナーのいい加減な性格でメンテを放置されてる可哀想な車。。。
暖かくなって気分も↑↑になってきたので今回はVベルトを交換しました。なんとなくw

今年は、
プラグ・エアクリ・エアコンフィルター・その他油脂関係の交換はしたいな~と計画。
元気があれば足回りのブッシュ類も処理!したい

久しぶりにエンジンルームもキレイキレイ

ホースや配線でごちゃごちゃしててうまくできないっすよね~
案の定カバーの塗装も剥げてきたのでどうすっかな・・・


どうすっかな・・・と言えば
久々に我が家に大物が着弾しましたw
しかし、ひじょーに悩んでおりましてまだ取り付けの「と」までいってません(^_^;)
やはりココは勢いか!?


どう思う?笑
Posted at 2014/04/12 19:54:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年03月29日 イイね!

Bridge & Tower

Bridge & Tower今回はリベンジと初挑戦。

長旅を終えた愛車は家でお留守番させ、第2愛車ティーダで都心方面へ向かいます。

ちょっと期待を膨らませ一番目の撮影場所へ。
一番目といっても二番目までしかありませんが(笑)


まず目指すはゲードブリッジ
前回はあいにくの雨と、よく撮影場所がわかっておらず玉砕したのでリベンジです!


がしかし・・・

空気が全く澄んでいません(T_T)モヤモヤです

それに風も強く海はシケシケ。
あまり近くに行くとレンズに襲いかかってきます...


ま、とりあえず日が傾くのを待ちます。
それまで暇つぶし




日が傾きはじめ...



この時期は日が沈む方向が違うな~
富士山も見えないし・・・


太陽が姿を隠すと


橋を照らすライトアップが。





鉄骨1つ1つを照らす白い灯りが美しい・・・と僕は思いますww



次は2番目の目的地へ

って言ってもこれが最後ですがw








東京スカイツリー

展望台へ行ったことはありますが、夜のツリーをじっくり見るのも初めて、撮るのも初めてです!

この日はちょうど桜特別ライティング期間(^^)
時間によって2種類の点灯パターンがあるみたいですヨ。


レンズに汚れが(^_^;)


平日にも関わらず多くの人が撮影してました


場所を変えて



撮影に夢中になっていると消灯の23時に。
灯りが消えてしまうとつまらないかなと思いましたが


これもなかなかアリだと思いました

同じアングルすいませんw


次は桜どすえ~!!
Posted at 2014/03/29 17:33:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年03月26日 イイね!

自分、昭和なんですが・・・笑

レガセッションズから怒涛の5連休を過ごしてます(笑)
年末にかけてお忙しい方すみませんm(__)m
案の定、会社へ行く気が20%くらいまで減少してますww いつもは40%くらいです


ちょっとLSの時に戻りますが、
black@b4くんと話してて「今日愛知へ行くんですよ~」って言うんで、なんで?と思ったら
彼が所属しているグループでオフ会があるとのこと。

そういえば何か言っていたね~と・・・



4人で撮影会が終わって、さて私もそろそろ帰路へつきますかって時に

しょう@京都氏が一言





「tatsuさんも来ませんか?」





oh!!僕昭和の人間だよ!?




どうしようか(^_^;)と考えてましたが






彼がこんな目で見つめてくるものですから...




行くしかないでしょう!ww


次の日も休みでしたし、ちょうど予定が空いていたので軽いノリでイッちゃいました♪愛知まで(笑)



前置きが長くなりましたが、
しょうくんが持ってる「平成対向」っていう平成生まれのスバル乗りのグループの全国初オフがあるとのこと。
その記念すべき初オフにメンバーでもなく、しかも昭和の人間が乱入です(笑)


前夜祭はしょうくんが前日からオールとのことで早めに?お開き。



翌日

さあ!記念すべき初オフです(^^)



ここでは会長のしょうくんの挨拶を、前日は見られる側だったので、どんな感じなのか見てみました。
こんな感じなんですね(笑)

で、予想はしてましたが案の定僕も自己紹介・・・
63年生まれなので平成0年生まれと偽りましたw 難あり(笑)


もしかしたら、レガシィ以外の車種があるオフ会に初めて参加したかも!


みん友さんのりゅーB4 Spec.Bさん。
まさかここで初対面するとは思っていなかったです(笑)


イイ音させてましたね(^_^)v懐かしい車です♪



途中からムム斗さんも登場!

!?


そしてオフ会恒例のじゃんけん大会!
部外者なのに参加させていただきました。そしてちゃっかり頂きました(笑)



後ろで見守ってましたが、みんな色々工夫して楽しそうにやってましたね(^^)
なんか見習わなくちゃな~と思いました。


何かしてる・・・?






後半は並び順を変えて


こっちではBLの並びを

ここでもちゃっかり(笑)


太陽が傾きかけた頃、関東組のblack@b4くんと、でぃー@VENOMくんは翌日お仕事なので一緒に帰ることに。

お疲れ様でした!!



帰りの新東名で綺麗な夕日に見送られ

1日ぶりに帰還した御殿場の足柄SAで夕飯とって、渋滞にも巻き込まれず夜の高速へあっという間に消えていきましたとさ(笑)


「平成対向」の皆さん、昭和の人間を迎え入れていただきありがとうございました!!
部外者が乱入してすいません(笑)

しょうくん(会長)、black@b4くん、でぃー@VENOMくん、2日間楽しい時間をありがとうございました!!
初オフ大成功だったね♪お疲れ様でしたm(__)m

また集まろう(^o^)丿
Posted at 2014/03/26 12:36:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2014年03月24日 イイね!

Lega‐Sessions 2014

Lega‐Sessions 2014昨年は冷たい雨に見舞われましたが、今年は風が強かったものの日差しに恵まれオフ日和となった富士スピードウェイにてレガセッションズ2014に参加してきました!

今回はグループ並べとして朝7時集合。
black@B4くんもお手伝いしてくれるとのことで足柄SAで朝食とってスピードウェイへ!


そういえば当日に備えて洗車する余裕がなく汚な・・・
簡単に拭いて終了だったのでホイール汚いままでした。スイマセン(笑)

会場時間が近づくにつれて久々に会う方が続々と!
テンション上がりますね↑↑


いに開会です!


あまりの多さに彼もビックリ!!

初っ端からようやってくれますww


今回はBTB4のグループ並べも!そういえば初仕事です(゜-゜)
合計で21台集まっていただきました。ありがとうございます!





軽くご挨拶したあとは、取り付けた例のブツや蓼科オフ以来に再会できた方と色々と楽しいお話できたと思います。
そいういえば不参加になってしまった某氏が言っていて気づいたのですが、エモ福撮影するの完全に忘れてました(泣)
初めましての方ともお会いすることができたのでよかったです♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m


この日に備えて?みきティさんのお車も結構進化しましたね(^^)
以前電話で「ダムドのフェンダーとイングスのパンパー付けたんだけどさ~」と普通に言われたので最初は聴き間違えたのかと思いましたw



このフェンダーは白だとダクトの部分が強調されてイイですね♪
まさかこんなにやってしまうとは・・・笑


外見だけじゃなくて中身も凄かったマジョーラBP


最近敏感に反応しているホイール・・・笑





直接お会いはできませんでしたが同じグノーシスで親近感のある「おろくや」さんのお車も!



エアサスの彼も来ました!



で、コケてましたww


六彗星さんに声をかけられたと思ったらこのお方が!?

ハクリュウさんです!
おぉ!!初めまして(^^)お会いできてめっちゃ嬉しかったです!
熱心に撮影されてるので・・・


バレましたww


いつものことながら話に夢中になるのでイイ写真撮れてませんでした(・・;)
今後の妄想話や写真の撮り方など、本当楽しい時間はあっという間ですね!

この後は抽選会、じゃんけん大会が行われ
最後に予測もできないとんでもないオチがありました・・・


























ウソですやんww


まさか自分の名前を呼ばれるとは全く考えもしてなかったので・・・
こんな僕が頂くなんてなんか申し訳ないです(^_^;)

それに1位、2位をとられた素晴らしいお二方の車と並ぶとはお恥ずかしい限りです(笑)
まぁでもこれもイイ思い出ってことでとっておきます(^_^)




閉会式も終わり、しょうくんとblack@B4くんとでぃー@VENOMくんで撮影会♪
なんかいつも気になってたんですが白って僕一人のときが多いような・・・笑


一生懸命撮影中・・・!



何撮ってんの?笑



そういえばリア少し変わりました


!!!


最後に
じゃんぱ~さんをはじめ事務局の皆様、レガセッションズの運営お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました!

BTB4のグループ並べに参加していただいた皆さん。
今回はグループ並べに参加して頂きありがとうございました!
当日は特に何もせず、まとまりがなく申し訳ありませんでしたm(__)m
まだまだ役不足ではありますが今後ともよろしくお願いします。
今度はBTB4単独でのオフ会にご参加くださいね(^^)日程は未定です(笑)

グループ並べの手伝いをしてくれたblack@B4くん、朝早くからありがとう!
LEOパパさん、お忙しい中ステッカー製作ありがとうございましたm(__)m




撮影会も終わって、さ~て帰るかと思ったら

すると彼らはこれから愛知へ向かうと。
へえーそれはハードだねぇ~と・・・


でもハードなのは彼らだけではなかったようです・・・笑
Posted at 2014/03/24 15:40:23 | コメント(23) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2014年03月04日 イイね!

Let's Go OSAKA

Let's Go OSAKA今現在、車を預けてるのでマーヒーな生活を送ってマス。

と言いながらも大して困ってないですがw


レガセッションズが3週間きったんで、それまでに戻ってきて小ネタ仕込みと&修理が済めたら本望です!


さて、昨日は久しぶりにカメラを持って出かけてきました。
当初は千葉方面へ計画してたのですが途中で困ってしまい...突如思いつきで大阪へ行くことにww
しかも日帰り♪

交通手段はもちろん!



新幹線!



朝9時に新大阪に到着し大阪城へ!
大阪城公園をちょっと散策。

後ろ左手にあるビルが良かったです~

そこから少し歩いて行けば大阪城が見えてきます(・。・)


ドーンww


小鳥も休憩中
大阪城は数回再建されては消失したみたいですね。
あんまり歴史には詳しくないですがお城は見るのは好きです!
でも外見と違って内部はとても近代的だったのがちょっと残念でしたが(T_T)笑


ここから地下鉄に乗ってフラフラと・・・大阪の地下鉄って複雑ですよねw

なんば駅に到着。
もう念願の彼に会うことができましたw



グリコ♪
夜バージョンも見てみたかった!ってか見たいw

ここで昼時。大阪のグルメを堪能!
お好み焼きとたこ焼きをいただきまーす(^^)



うん。うまい!


次は天王寺へ向かって

こちらの頂きへ

と思ったら・・・3月7日オープン♪ww

地上300mの日本一のビルですよ!

高ぇ!!あと33mで東京タワーと同じw

ちょっと時間が余るので四天王寺をフラフラ~

おみくじ引いたら「吉」でした。微妙w


そこから徒歩で本当は夜に見たかったのですが都合上日中に(^_^;)

通天閣!
しかもこの通天閣は「二代目」なんですって。知らなかった!

地上84mからの展望は

さっきのあべのハルカス 飛びぬけてデカイ


大阪ドーム!
が見えました(^_^)


地上に下り立ち早めの夕飯。串カツをいただきます~

色んな具材があって楽しめますね(^▽^)ホタテが美味しかった!
で...ここでただの酔っ払いになって撃沈して終了~w 後にすぐ復活


さぁ!ラストは梅田へ
この頃には日も沈み暗くなりました。うんうんいいですね~♪謎

その謎は梅田スカイビルへ!

この地上173mにある空中庭園からの夜景がスバラシイ♪
うまく伝えられないのが残念でなりませんw









個人的にこれを見るだけに大阪へ行ってもいいです(笑)
本当に綺麗でした!

背の低い三脚だとどうしても手前の柵が写ってしまい避けようとするとイイ感じに撮れなかったです。
平日でもなかなか人が居たので土日になると凄いんだろうな~
しかも、この日は気温が低く風も強かったので

寒ぃ!!

手が凍りましたw

そして21時の新幹線に乗って東京へ帰還。
慌ただしい1日でしたが大阪の一部を満喫することができ満足でしたよ(^_^)v


今年に入ってから撮影頑張ります!っと言っておきながら早々にモチベーションが激下がりして全くといって撮っていませんでした・・・
でも昨日久々にカメラ持ってがむしゃらに撮ったら、なんか気分が良くなってきた気がします!
これから暖かくなって行動しやすくなりますし頑張ってみようと思います(^^)/
Posted at 2014/03/04 20:08:23 | コメント(22) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「@★pleiades★ そうですよ!遅れても大丈夫です。」
何シテル?   12/29 19:47
tatsu-8(タツエイト)と申します。 レガシィで白×黒をテーマに理想のスタイルを求めコツコツとやっています! Blood Type B4というグループの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTスペックBのD型です。 2016.2から仕様変更してWORK MEISTER ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
セカンドカー&嫁さんカーとして、カスタム系ではないターボ車を探してNボックスに行き着きま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
15年式のWRX STi GDB涙目です。我が人生で初めて買った車でした。 さすがスポー ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
11年式A型のRSKです。 インプレッサを無くしてから半年、当時、検2年付き、走行4.3 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation