• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクサンバのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

その名は・・・

その名は・・・・噂通り


レヴォーグ


レガシィ・レボリューション・ツーリングの造語・・・・

ワゴンですが、1.6,2.0LのDIT搭載・・・

ちょっと前に言われていたWRXの予測と同じでした。

エクステリアもなんとなく似ています。

4ドアかワゴンかの違いですが・・・

久しぶりに出る前からワクワクします。
でも・・・MTはないのでしょうね・・・

MTもアイサイトをつけてほしい。


でも・・・こうなると次期WRXは・・・・?

レヴォーグの4ドア版でしょうか・・・・
レヴォーグは国内専用とのことですが、どうなりますか。

レガシィはこれでB4とアウトバックのみとなるようですが、
欧州も同じなのか・・・
欧州はまだワゴン需要はあると思っていますが、どうでしょうか。

ついでですが、エクシーガは?

教えてほしいデス。スバルさん。

Posted at 2013/10/31 20:09:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月24日 イイね!

運転支援の今後・・・

NHK見ましたか?

次世代運転支援装置の現状を放映していました。

人工知能による運転の自動化・・・・

その進み具合は凄いの一言。
グーグルが作った自動運転車は、見事です。
目が不自由になったアメリカ人の方が、自由に移動ができると
喜んでいました。
強みの地図情報を利用したものでした。
VWのアプローチは少し異なっていましたが、ほぼ同じ。
凄いのは、プロドライバーの危険回避などを人口知能に覚えさせ、
トレースさせていることです。
アウトバーンなどの高速走行時の回避行動のデータとしていました。

日本は少し遅れているかな・・・・そんな印象です。
膨大なデータを基にして走行データをパターン化しているようですが、
公道でのデータがなかなか得られないようで苦労しているようです。

まあグーグルの車を見るとまるでナイト2000。
これで会話ができれば本物です。
ドライバーからは音声入力なのでほぼという感じです。
約30年でようやく来たかという感想です。
ただ・・・日本のふつうの人が見たら運転が楽になるというような
感想なんだろうな。
ちょっと違うんだよな・・・・
先程のアメリカ人は自分は”自由を取り戻した。”と言っていました。
移動する自由・・・・
どんな人でもその権利がある。
しかも安全に・・・・

それが自動車の本質です。
そこを間違えずに行政も含め、いい方向に開発して欲しいと思います。






Posted at 2013/10/24 21:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月20日 イイね!

雨ですね~

このところ雨や台風の連続ですね。
26号の時もよく降りました。
今日もこのあたりはよく雨が降っています。


雨なので、奥方が

雨の日ならあそこも混まないでしょう。

との甘い予測の元に、
近くにできたコストコに行くと・・・・・・


この大雨の中長蛇の列・・・・・

入場制限やってました。

家族連れが多く、雨の中外で待っていました。

これは・・・・だめです・・・・・

早々にあきらめて帰りました。

まあ近いので次の機会に・・・

でもすごい人気ですね。コストコは・・・・



Posted at 2013/10/20 16:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月03日 イイね!

次世代アイサイトを見て・・・・

次世代アイサイトが昨日発表されましたね・・・・
2014年の新型車(新ワゴン?)からの搭載だそうですね。
カラーでの認識などすごいレベルアップですね。


天下のNHKでも次世代アイサイトのニュースとテスト映像が
出ていました。
インプレッサXVHVに目が行き過ぎて肝心のテスト車両が
よく見えなかったのですが、
2回目のニュースを見たとき驚きました。

存在しない車で走っている・・・・・
通常なら従来車に追加したテスト車両でもいいのに・・・・

ライト回りはテープで誤魔化していたが、どう見ても
インプレッサG4・・・・

でも・・・・




ボンネットにエアスクープが!!!

ホイールも新デザインの細型5本スポーク・・・18インチ?

なんですかこれは。
インプレッサは確かに、フォレスターと同時に今月末マイチェンします。
発売は11月ですが・・・

まさかのWRX???
それとも1.6LDIT???



どーなってるの?スバル??
Posted at 2013/10/03 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「純正一直線 http://cvw.jp/b/835898/46205226/
何シテル?   06/26 17:18
なんちゃってNAの怪(会?)エクサンバです。よろしくお願いします。 マイカーはYA9 2.5i-SからGDB-Eに出戻りました。(テヘ) ターボに戻りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223 242526
27282930 31  

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI i-sann (スバル インプレッサ WRX STI)
やっぱりこれに戻りました。 今度はE型。 自分の好みとしては涙目です。
スバル レガシィ スバル レガシィ
最初に買ったスバルです。 納車されたときの爆音のようなボクサーサウンドは今も思い出します ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初代インプA型です。 ターボは三菱製のタイプです。ホモロゲ用のIHIではなかった。 すこ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GDBCの前の車タイプRASTiヴァージョン4です。 STiのアイバッハスプリングとビル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation