本日(10月6日)、POLO無事退院しました~
朝一番で、Dに出向き、
担当のメカニックさんより、オイル消費のテスト結果について、
説明を受けました。
エンジンオイルを2840g(約3.2L)入れ替え、
7速 2000rpm 500Km走行後のオイル質量は、
2820gの▲20g(約0.02L 比重は0.9g/cm3) 消費。
もう一度、エンジンオイルを2840g入れ替え、
6速 3000rpm 500Km走行後のオイル質量は、
2820gの▲20g 消費となり、問題なし。
エンジン内部の内視鏡撮影写真結果は、添加剤入れました?と
質問されるぐらいキレイな状態であったため、
前回の修理(シリンダーヘッド交換、ピストンリング交換)で、
オイル異常消費については、完治となりました。
前回のエンジントラブルは、オイル下がりであったことも教えて頂き、
今回のテストで、エンジンが正常であることが証明され、スッキリしました。
樹脂カバーからのオイル漏れについても、トヨタのシーリング剤に変更することで、
1000Km走行後も漏れが無いため、こちらも完治となりました。
完治するまでに1年掛かりましたが、これでやっと安心して運転できます(^^)
退院したので、気分転換に、アンテナをSPCショートアンテナに交換しました。
sparcoの文字が、リアからチラッと見えます(^^)
詳細は、整備手帳を見てやって下さい。
マフラーは、純正から2本出しに戻し、
ちょっと試運転しました。
ん~やっぱ、TSI+DSGの組合せって、最高だなと感じました。
あと、エアクリを純正に戻したのも、正解でしたね。
低速のスカスカ感と耳障りなこもり音も無くなり、気持の良いサウンドになりました!
今日は、愛車が戻り、ランチは近所の日本料理を堪能(私の誕生日祝い)、
午後から、ツー爺さんの見学オフ、マフラー交換して試運転と、
充実した幸せな一日でした。
終わり(笑)
Posted at 2012/10/06 20:18:52 | |
トラックバック(0) |
トラブル | クルマ