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ジャグ丸の"頑張れ~GRS204 ☆" [トヨタ クラウンアスリート]

ブレーキローター交換 (純正加工新品)

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年09月13日
1
注文しておいた、GRS204 純正ローター加工が完成。
 本日交換しました。
新品ローターを、スリット・センター塗装です。 
パッドが当たる部分のみを、12スリット加工
 センター部分をシャンパンゴールド(ウレタン塗装)です。
 (^ー^)  
交換の際、キャリパー掃除・ブレーキパット押さえ金具も前後新替です。(部品は、トヨタ純正部販にて購入)
ブレーキパッドシムはパーツクリーナーでキレイにし、耐熱グリスを薄く塗り再利用です。
キャリパー取り付けボルトは、トルクレンチにて締め付け。
締め付けトルク 約10.5kgf/m
無事に終了。 
リアは、サイドブレーキシューを約1/4回転締め込み調整。  
2
ジャッキアップしたついでに、フロントにロールセンターアダプターを取り付けてみました。
アダプターは、ジュラルミン15ミリです。
取り付けボルトはトルクレンチにて締め付け。
締め付けトルク 約11.0kgf/mです。
フロント少し下がりました(^ー^) 
 しばらく走って試運転。
がしかし、乗り心地は悪くなった様な… 
ブレーキは馴染んできたら、良い感じになりました♪ 
落ち着いたら、ボルト増し締め・アライメントですね
(^ー^) 
しかし、来年が車検…
ディーラー車検ですので、アダプターはまた取り外しでしょう…
その前に外すかも… (^_^ゞ 


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この記事へのコメント

2016/08/01 09:19:51
こちらに、すいませんm(_ _)m
200系後期このアスリート洗車で預かって
乗りましたが
静寂性、走り、安定感、ハンドリング
すべてにおいて最高でした(^^)
アクセル踏み込んでも静かに気持ち良く
加速して
3.5Lなのに街乗りでリッター8km/L
剛性感もありました(^^)


コメントへの返答
2016/08/01 09:35:10
katuya.kuさん \(^_^)/ 
コメントありがとうございます。
本当に乗ってスゴク楽しい車で、装備・走りも最高でした。
手放す時、初めて辛いと思った車でしたよ。
一人で乗って楽しいのはLSより断然コイツでした。

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