• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

塾ちょーのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

苦境のレース



遅くなりましたが、19日にスパ西浦モーターパークで開催されたGT Car produce耐久レース

今年も「No.106 D&Mスパイクオート106」でドライバーをさせていただきます!

K耐久・GT耐久東海シリーズ GT CAR プロデュース

今年から3CとOPクラスが合併してのスタートで更なる苦戦が予想される開幕戦の今回、GT耐久は午後のレース。106、決勝は4人で戦い、自分は最終ドライバーを担当。

3月中旬まだ肌寒い中で行われた予選では、気温が低くても晴れているのでそこそこの路面温度といいコンディション♪

今回も予選のドライバーを自分が担当。



コースインしてから、車の調子もいい感じ♪
特に問題も無く、タイムは1’03.558でクラス3位、総合4位!



ドライバー交代して決勝がスタート!


スタート直後の混乱も無く、赤旗も無いまま淡々と決勝レースが進んでいきます。


いつも通り、106のドライバーの皆さんは安定していいタイムを刻んでいってます。


いよいよ自分の出番!
106がピットインしてきてドライバー交代、ピットアウトの時間を待ちます。
(クラスによって、ピットインの回数とピットインの停車時間が決まっています)

ピット時間を消化してスタート!



?!!!



クラッチが繋がらない?



車は前に進むけど、クラッチがちゃんと繋がらない!
一度繋がっても、アクセルを全開にすると滑り出してしまう…

どのコーナーの出口でもアクセルを大きく踏み込めないし、繋がっても全開に出来ない(ToT)



このまま普通に走っていてはスグにクラッチが逝ってしまうし、ゆっくり走っていても順位を落とすばかり…



なんとかチェッカーまで車を持っていかなきゃいけないんで、走行ラインとか走り方も大きく変えて、極力タイムをロスしないように頑張ります。

物凄くキツイのが他車と絡んだ時。
アクセルを大きく開けられないし、走行ラインも制限される。抜くのも抜かれるのも凄くキツイ(T_T)

そんな状態でも、なんとか50分程の時間を走りきりチェッカー!

皆さんの努力で、なんとかチェッカーを受けられました♪
結果もクラス3位、総合5位と悪くない成績です(^^)v
シリーズの開幕戦としてはまずまずの発進。
次戦からも頑張りますね(^^)v

皆さん本当にお疲れ様&ありがとうございます!

次回も皆さんで頑張るので、是非とも応援に来てください♪
今回応援に来て下さった方々、ありがとうございます
m(_ _)m

次戦は5月21日(日)です。GT耐久は午前中なので、宜しくお願いします!
Posted at 2017/03/27 13:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々の投稿! http://cvw.jp/b/837320/44901741/
何シテル?   03/05 12:35
個人レッスン(メッセージで確認お願いします。) 塾ちょーです。 レーシングドライバー・テストドライバー・ドライビングインストラクター・ドライビングアドバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920212223 2425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:57:11
無事に完走、入賞出来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:33
今日のおやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/18 22:08:41

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼノーマルの快適仕様♪
その他 その他 その他 その他
---
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation