• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

Heaven is a '57 metallic gray

Heaven is a '57 metallic gray タイトルが英語ですが意味は「57年式のメタリックグレイは最高だぜ!」って意味だと思います。ほんまかいな?むか~しゲーセンにあったドラムマニアというゲームにはいっていた曲の名前です。

キットはドイツレベルの1/25です。58年式コルベット、C1型の後期型だと思います。前期型は丸目2灯ですよね!いつものプラモ屋さんの新製品コーナー有ったのを見て即買いました。ぼくの好きなゲームの好きな曲のとうりにメタリックグレイで仕上げました。58年式だけど。
ボンネットやリアトランクが開くんです!エンジンとかもちゃんと再現されてます!すげー!
それでこれをやってみたくてこのキットを買ったんです。ドアの開閉化で~っす!オープンカーならZの時よりも楽じゃねーの?とか思ったんです。あまり関係なかったですね~!窓枠が無いのは精神的に楽でしたが。
製作中はこんな感じです。ドアのヒンジはZとおんなじ構造になりました。フェンダーにダクトみたいのがあって中が狭くてそこはZの時よりも頭を捻りました。
エンジンやシャーシもよく再現されてます。部品の合いは悪いですが……
なんかフロントガラスがちょっと曇っていたのでペーパーかけて磨いていたら割れてしまいました。なんてこったい!
外国のプラモだから部品注文とかできないよな~じゃあ作ったるわ!初めての挑戦ヒートプレスです。何事も経験ですよね!結局余計に汚ないガラスになってしまった。何とか完成して嬉しいですが海外製カーモデルの恐ろしさをまざまざと思い知らされました。ボンネットやトランクはピタッと合うまで削ったり盛ったりを繰り返して外装のメッキパーツはこれまたピタッと治まらない。次はおとなしく今度タミヤから出るメルセデスのGT3とか作ってみたいですね!
ブログ一覧 | プラモ | 趣味
Posted at 2017/10/22 23:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 0:54
まいど。

良き時代のアメリカ車って感じしますね。
C1は映画の「スクランブル」に出てきますね。
http://gaga.ne.jp/scramble/

本物のC1だったら凄い高値が付いているんでしょうね。

話は変わりますが、いだてんさんが見たいって言ってた、プリプリちぃちゃんの例の動画がUPされてたのでブログに載せました。
直ぐに消されちゃうだろうから、見るなら早めに見てね! ^m^
コメントへの返答
2017年10月23日 7:41
お早うございます。

いつもありがとうございます!

なんかその映画にも興味が出てきました!
2017年10月23日 17:37
こんばんは。
ホントにマルチですね(笑)。
元々はカーモデラー畑ですか?
自分は、車系が苦手なので、羨ましいかぎりです。
唯一作ったのが、タミヤの48の97式側車付自動二輪 です(笑)。
ヘルダイバーいいですよね!
前に、地元?の愛好会の方が作ったの見ましたが、ホント模型としても良かったですよ。
近いうちに是非!
コメントへの返答
2017年10月23日 18:57
そうですね、カーモデルが好きなんですけど基本は素組です!
あとはやっぱり戦闘機が好きです。

ヘルダイバー楽しみにして下さい(なんかプレッシャーが(;゜゜)

プロフィール

「@ヨタはち おはようございます。
おぉ~筆塗り!?ええ質感が出てるじゃないですか!」
何シテル?   08/16 10:06
こんにちは。いだてんきちと申します。走り屋ぐるまが好きです。でも走りはとってもecoです。あとプラモのブログ初めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブースト計取付 Defi Racer Gauge N2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 07:40:29
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ローポジションシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 07:44:21
ガレージ・エム オリジナル マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 06:27:34

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
NAだけど5速MTです。いつまでも乗り続けたいです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation