• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月15日

点検

点検 今日は、暑かったですね(^。^;)
3連休の真ん中、Dラーで12ヶ月点検を受けてきました。
前回車検時にメンテプロに入っていたので車を持っていくだけでお金はかからないはずでしたが、営業トークにあい、エアコンフィルタ、ウィンドウ撥水を追加してしまいました(^。^;)
SABで購入したフォグ用バルブ交換もついでに依頼。
2時間コースとなってしまいました。


今回待ち時間に営業さんと話していたのですが、よくよく聞くとクルマ好きの人であることが判明(*^^*)
Z34を弄くりまわしていたり、今乗っているティーダはS-Tuneだったり、Zのオフ会に参加した話だったり結構、楽しく過ごせました。合間、合間にこれはどうですかのトークはありますが、何かうれしく♪
「クルマを好きな人からクルマを買う」というのが自分は、好きでして、今回の営業さんは久しぶりに「いいな」と。今日はうれしかったです。
点検依頼してメカさんから、「こないだ付けたバー(シークレットバーですね(*^^*))、どうですか?」という一言もあり、今日はちょっと、財布の紐が。。。
また、点検に必要なホイールのロックナットを忘れてしまい、「じゃあ、試乗ついでに取りに行きましょうか」とCubeの試乗もしてきました。
「クルマ」を介して、いい関係ができそう。いいですね。

持ち込んだフォグ用バルブ、夜に見たらいい感じでした(*^^*)
次は、車内の配線整理と宿題、ゆっくりやろうかな。



ブログ一覧 | ラフェスタ | 日記
Posted at 2012/07/15 21:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2012年7月15日 23:39
こんばんは~。

大きな収穫でしたね~。
お付き合いって、いろんな縁やひょんなきっかけで深まっていくものですから、楽しかったのではないでしょうか。
私も入庫時にみんカラの話をしましたら、「見てますよ!」と言われてビックリでした。
でも、それがきっかけで入庫回数も増えるし、何より親しみ、信頼感が増しますから喜びこの上ないですね。

良かったですね~♪
(^_^)/
コメントへの返答
2012年7月16日 9:33
おはようございます♪
この営業さん、最初はあまり話さなかったのですが、自分がいろいろ頼み始めたら結構話がわかる人になり、よくよく聞いてみると「クルマ好き」でした。
自分でいろいろ実践されているようで、経験値からのアドバイスはありがたいですね。

よかったです(*^^*)
2012年7月15日 23:53
こんばんは~

営業が車好きだと色々と話もしやすいですし、
ちょっとした無理も聞いてもらえたりもするので今後も
安心出来ますね。

私の新しい担当は可もなく不可もなくと言った感じでしょうか。
むしろフロントの方と話す方がまだ多いかも(笑)
コメントへの返答
2012年7月16日 9:39
おはようございます♪

そうなんですよ、わからないと相談もしづらいので、あまり話さなくなって、ビジネストークで終わっちゃうし。。。
その点、今回は、ちょっと安心です(*^^*)

ラフェをしばらく乗るよとは言ってあるのですが、新車情報などで攻めてきそうです。
今回、いい情報もらいましたが(o^-^o) ウフッ
あっ、まだぜんぜん代えませんよ。

2012年7月15日 23:56
こんばんわ。

私はディーラーとの付き合いって無いんで羨ましいです^^
先日近所のディーラーに修理に出しに、初めてのディーラーに行きました(^^;)

コメントへの返答
2012年7月16日 9:43
おはようございます♪

地元で父親がずっとローレル乗っていて、そのときの日産のDラーさんがしっかりしていて自分もこちらに来てから、Dラーさんとつながるようにしてきました。

ですが結局は「人」なんですよね~。
大切にしてもらえると、Dラーさんに行ってしまいます(^O^)
2012年7月16日 8:45
おはようございます

ディーラーさんに
弄りの好きな営業さんとかメカニックさんがいれば助かりますよね
私も、いろいろ配線のコツを教えてもらったり、工具貸してもらったりしてます
場所借りて作業していると、
こちらが危なっかしいのが分かるのか、
結局、サービスでやってもらったりしてます

コメントへの返答
2012年7月16日 9:51
おはようございます♪

今回、ほんとDラーに行って楽しかったです。
パーツのあれこれ、これはこんな特性がある、どこまで弄ると車検NGなどなど、事前に確認できます。

えっ!reapapaさんのところは、場所まで借りられるんですか。さらにサービスなんて、
うらやましい。。。
今度、聞いてみようかな。端でいいから貸してって。
2012年7月16日 17:23
こんにちは。

私がラフェを買った時の営業さんがサービス出身で知識もあり車好きの方。
色々話もわかってくれて本当に良い方だったんですが、すぐに異動に。
その後の担当さんも先日産休に入ってしまい、新担当とはまだ面識なしです。

最近Dから完全に足が遠のいているので、顔だけでも出すべきかで悩んでおります(^-^;
コメントへの返答
2012年7月16日 18:25
こんにちわ♪

そうですよね、クルマのことがわかってくれる方だと良いですよね~。
私のところも、このところ担当さんの回転が速かったのですが、これで落ち着くかな?

自分もしばらく遠のいていましたが、これからはちょっと行こうかなと思っています。
2012年7月17日 0:42
こんばんは。

やっぱり担当の方は車好きの方が
長く付き合えますね♪

私の担当は整備上がりの方なので、
希少車のラフェでも親身に相談に乗
ってくれます。

良い出逢いになるといいですね(^○^)
コメントへの返答
2012年7月17日 6:48
おはようございます♪
そうですね、クルマ好きな人がいいですね~
整備の仕方が分かっていると細かいところに気がついてくれますよね。
よい出会いを期待してます(^O^)

プロフィール

raferedsです。 ドイツ車乗りとなりました。 休日ドライバですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青梅梅林撮影201403 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 03:00:41

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
このたび、ホワイトシルバーメタリックのゴルフヴァリアント7.5乗りとなりました。 ドイツ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
Hyper-CVT M6 に惹かれて購入しました。 自分の車暦の中でも最長でした。 山道 ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2008年の真夏に購入しました。ほとんどノーマルです。 細かいところを地道に弄っておりま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation