• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

お初だらけの音オフ in 豊崎(笑)

お初だらけの音オフ in 豊崎(笑) 昨夜は音オフをしてきました♪

ほとんどの方がオンラインですら絡んだこともないのに、いきなりオフで初顔合わせというオフ会。

お誘いしておきながらゆっくり話もできなかったので、申し訳ない気持ちもありつつ、少しテンパり気味な私でした。。。(苦笑)
オフは22時~の予定で、私は10分前ぐらいに道の駅「豊崎」へ到着。

駐車場を見回しても約束してた方々の車が見当たらなかったので、なんとなく別の車の集団に近づいたのですが、嬉しいことに笑顔で受け入れていただきました(^-^)
ホントありがとうございます♪
みんカラユーザーはフレンドリーで優しいですね♪

しばらくすると約束していた音オフのメンバーが集まりだしましたが、予定とは違う車と台数に戸惑ったと思います。
もともとの音オフ参加車は7台だったんですが、最終的にはその2倍ぐらいになったのかな?かなりにぎやかでした(笑)

お互いのオーディオを視聴しつつ、情報交換をするような形になり、最終的にはウーファーの音圧体験&ミニ講座が始まりました(^-^)
低周波数オーディオ?とかは面白くて、私の車で再生したら普通の爽やかな音楽なのに、ステップワゴンで聴いたら低音ブンブンのまるで別の曲というw

それと面白かったのが音オフメンバーが音質志向なのに対して、豊崎の住人?は音圧志向とキレイに分れていました(笑)

音は人それぞれ、聴く音楽も違えば、音の好みも違うのでそれぞれに個性があって楽しいし、なるほど!と思うことも多々ありましたね~。
本当は一台一台感じたことを書きたかったのですが、台数も多いので省略で(笑)

今回のオフで私も思うことがあったので、近日、少し音を変えます(^-^)

ケイ蔵さんのオーディオが12月にはリニューアル予定だし、ティンカーベルさんのシルフィーもすてっぷstyleさんにご指導仰いでパワーHi-Fi仕様にしちゃってから、また音オフしましょう。できれば(笑)


自分用のメモ



KICKER SOLO-CLASSIC S8C
・8インチ(20cm)
・定格入力 / 最大入力 300W / 600W
・シールドBOX容量 9.34L


KICKER TCVT10
・10インチ(25cm)
・定格入力 / 最大入力 400W / 800W
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/10/22 00:09:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

低価格は正義!
バーバンさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 1:36
昨夜は遅くまでお疲れ様でした
( ̄▽ ̄;)

色々な音質が聞けて楽しかったです
やはり人の好みで設定が全然違いますね
同じ曲聞き比べてみてもまるで違う曲みたい(笑)
良い勉強になりました
(^-^)

またオーディオ熱が再発しそうで恐い
(^-^;
コメントへの返答
2011年10月22日 19:23
お疲れさまでした(^-^)
寝不足でデスクワークは辛いものがありますね(苦笑)

人それぞれの好みの音質で聴くのも、気付かされることもあって良い機会でしたね~。
私もオフに参加して思うことがあったので、少し再調整します。

ぜひ、またオーディオチューンを再始動しましょうよ♪
ワゴンRだと好都合じゃないですか?(^-^)

期待してますw
2011年10月22日 10:32
ほんとに凄い台数でしたね♪

皆さんの車を試聴するのは、さすがに時間的に
厳しかったので、歩きながらドレスアップの
ワンポイントを探っておりました♪

先立つ物が絶対的に不足している中、オフ会に
参加しちゃうとモンモンしちゃいます(爆)
コメントへの返答
2011年10月22日 19:24
ホントですよね。予想外に色々な音が聴けたのでとても良かったです♪

じっくり視聴できなかったのは残念でした。。特にBOLD WORLD 2011さんの車とか。。
でも気になる車のほとんどのオーディオは視聴できたので、まだ良かったです。

あ~ちゃんさんもモンモンしちゃいましたか~w
しばらくは耐えるしかないですね(^-^)

私はウーファーをシート下から出してあげたい衝動にかられました(笑)
それと音の厚みを若干削いで微妙にスッキリさせてみようかとも思っています。
2011年10月23日 16:38
こんにちわ~

音オフ、お疲れ様でした<(_ _)>
もしや、幹事さんだったのですか???

私も、今年の1月にお初メンバーだらけの
「セルボオフ」をしましたが、アクシデントだらけで、
大変でした^_^;
でも、それがきっかけで、結構、セルボ仲間の輪が広がっているので
良かったかなぁ~と思っていますw

コメントへの返答
2011年10月23日 18:10
こんにちは(^-^)

今回は私が呼びかけましたので、いろいろと連絡を取り合ったり調整したりしてました(笑)

tukasakkoさんもオフを企画したことがあるんですね。
アクシデントだらけというのが気になりますが、それが良いきっかけになったのなら大成功ですね(^-^)

そのセルボオフがどんな感じだったのか気になるので、あとでブログを読み返してみますね♪
2011年10月25日 10:25
この前はお疲れ様です(≧∇≦)

例のブツは見付けれたんですね良かった良かった(^_^)v
コメントへの返答
2011年10月25日 11:09
この前はいろいろとありがとうございました(^-^)

サブウーファーについてかなり勉強になったし、カーオーディオの話ができる機会ってあまりないので、ホント楽しかったです!

今は、のーぼりぃさんに視聴させてもらったTCVT10か、それが無理ならすてっぷさんに教えてもらったS8Cを自分で埋めることを検討してます。
来年になりますが(笑)

また豊崎には来月も行きますので、いろいろ話を聞かせてくださいね(^-^)
2011年10月25日 11:36
はじめましてウッシッシ
音オフが気になってコメントしましたムード
またオフ会など有るんですかexclamation&question
コメントへの返答
2011年10月25日 11:52
はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます。

音オフは、11月4日(金) 22時~ 道の駅「豊崎」でありますよ♪
このブログを見た方から呼びかけがあって開催することになりました。

自由参加ですが、もしよろしければ参加しませんか?
2011年10月25日 20:19
こんばんは(^_^)
何にしても、対面は緊張ですよね~
けど、明確に趣味が合うと
ちょっとのきっかけで、話弾む(笑
お疲れ様でしたm(_ _)m

最近。僕はないですな…(焦り
リアルはって事ね( ̄○ ̄;
兄と車トークするくらいですよ(笑
コメントへの返答
2011年10月25日 21:49
こんばんは♪

初対面だらけで、しかもお誘いした側だと、挨拶するのに精一杯でアタフタしちゃいました(苦笑)

カーオーディオ好きで集まるので話はだいぶ弾みましたよ。ホント楽しい時間でした(^-^)

オフでなくても身近に車トークできる方がいるといいですよね。

プロフィール

愛車は通勤・買い物での利用がメインで、週末にドライブを楽しむ程度です。 みんカラはパーツの購入歴やメンテナンス、燃費の記録などに活用したいと考えています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドット・ワンのイチニチ 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/10/26 10:50:01
 
TAの合わせ方、準備編 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/05/02 15:37:15
 
位相合わせ(実験中) 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/04/27 16:28:30
 

愛車一覧

スズキ セルボ Cervo 4.6 (スズキ セルボ)
個性的なスタイルが気に入り、2010年9月に購入。 利用シーンは通勤がメインで、週末に買 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation