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TAKA-12SRの愛車 [カワサキ Z900RS]

サイレンサー 5変化

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月24日
1
欲しいフルエキがなかなか出てこないので。K-ファクトリーのジョイントパイプ、タンデムステップ移設セットを使ってサイレンサー交換します。
2
ナイトロレーシング  アルミサイレンサー シェル長さ320㎜ 内径Φ43 シェル外径Φ90
5つの中で一番低音が効いてます。ただ見た目は無しかな。
3
マーベリック MV83(3ピースエンド) シェル長さ400㎜ 全長510㎜ パンチング内径Φ45 シェル外径Φ85
これも低音が強くブボボッという感じ。
4
ナイトロレーシング ストレイトチタンサイレンサーV-1 シェル長さ420㎜ 内径Φ38 シェル外径Φ85
音質、音量、見た目とも普通かな。
5
メーカー不明コニカルサイレンサー。
これが一番良い音です。スロットルを開けるとガボォゥとGPzにフルエキ入れたような感じ。ただ見た目が好みじゃないかな~
6
K-factory  バレットサイレンサー シェル長さ350㎜ 内径Φ51 シェル外径Φ95
このカチ上げ具合の見た目が最高です。発進時はボベゥとノーマルより若干迫力がありますが走行中はむしろ静かになったかも。
7
全てを取り付けた完成図。短いサイレンサーならステー延長キットは必要ありませんでした。マフラーガスケットは純正サイレンサーにはまっているので別途ガスケットを用意すると作業が楽になります。しばらくはこの仕様で乗りたいと思います。

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この記事へのコメント

2018/01/24 23:31:46
バレット型カッコ良いですね!

他のサイレンサーも
内径、外形、長さまで記載して下さり
とても興味深い内容でした
参考になります!
コメントへの返答
2018/01/24 23:48:03
音質はコニカルが一番だったのですが長いのが気に入りませんでした。K-ファクトリーのショートテーパーなら見た目も音質もベストかもしれませんね。
近いうちに後何種類か追加でやるつもりなのでお楽しみに。

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