2013年10月16日
仲間との交流のために山中湖へXV HYBRIDでの初めての高速長距離移動で行きは岡崎辺りで渋滞し、アイサイトの自動運転でアクセルから右足を外せる初めての感覚でワクワクです。
御殿場ICを降りたら大渋滞で目的地まで2時間も缶詰状態でした。(T_T)
高速移動ではおよそ17km/l 市街地走行で14Km/lでした。
帰りはアイサイトを115km/hに設定して新東名を通り帰宅 燃費は行きと変わらず17km/lでした。
Posted at 2013/10/16 17:55:34 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年05月28日
交換終了して道を走るとその優れた吸音性能に唖然・・・。
多分、伊勢湾岸高速の継ぎ目の音も気にならない程度だろう。
あとはどの程度の低燃費性能を発揮してくれるのだろうか?今から楽しみにしてます。
Posted at 2011/05/28 14:09:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日
この車を乗り続けて2年半、走行距離も35,000Kmを超えてしまい、そろそろタイヤ交換時期になって来たかなと思っていたらディーラーからご指摘をいただき、ブリジストンをやたら勧めて来ましたが、予てから履いてみたかったダンロップ ルマン4を選択しました。
一番惹かれた性能は吸音スポンジの効果を確かめたかった。
低燃費タイヤの部類に含まれたことで買いやすさが増したが価格は財布に優しくないような・・・。
205×50×17のサイズはマツダのアクセラとポルシェの前輪とインプレッサの一部仕様だけなので汎用性が乏しく、在庫を持たない、価格が下がらない要因になっているかも・・・。
タイヤチェーンにも言える汎用性のないサイズです。
今日の午後に取付けるので、乗り心地や吸音性能についてはまた後ほど・・・。
Posted at 2011/05/28 10:26:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月03日
タイヤパターンから発生する音が気に掛かる。車を購入した時に思っていた事だが、
アイドリング時のエンジン音や振動が殆ど無いのに何故にここまで音に無頓着な設計なのだろう?
例えば、エコタイヤにしたら走行音は少なくなるんだろうなぁ~?
まだ3万キロしか走ってないから勿体無いような気もするが替えるべきだろうか?
タイヤ替えるならホイールも替えたいなぁ~!なんて思っていると二の足を踏んで替えられなくなる。
走行音の少ないタイヤを探し出そうかな!
何か良いの知ってますか?情報下さい。
Posted at 2011/01/03 22:04:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日
休みはいいなぁ~と思うのは最初の3日までで後は惰性・・・。
今年は暑い夏を熱中症一歩手前で仕事をして、しっかり塩分補給を取りながら頑張ったかな?
来年は是非温暖な気候でお願いしたいなぁ~。
明日30日~1月2日まで鍋底寒波が到来するらしい。
平野部では関東周辺と沖縄くらいしか雪は降らない予報です。
年末の大掃除(車だけ)は寒波中の中休みにでも洗車をしようと思い、灯油の買い出しを済ませました
福袋を求めて行列に並ぶシーンが放映されますが、その頃はコタツの中で見てます。
毎年思うが1年って本当に早いですね。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。遊んでやって下さい。
Posted at 2010/12/29 10:17:10 | |
トラックバック(0) | 日記