• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

お茶して茶会へコペン試走

コペンのマフラーを交換したものの、
直ぐに窓が落ちて入院してたので、
実質、今日がシェイクダウン。



ファーストインプレッションですが、
無駄にアイドリングがうるさいのが気になりました。
私は爆音を求めないので、社外マフラーに交換するのは心配だったのですが、
心配が見事的中でテンション下がり😵⤵️
回転上がると気にならないので、アイドリング時の音は、存在感を示す為の演出なのではないかと思います。


今日はお茶会が有るので試走には丁度良い機会です。


と、その前にランチを食べてから行きましょう。
前から気になっていたカフェに行ってみます。波志江町にあるカフェ、トミースコシアさんです。住宅地の中にあり隠れ家的なのでしょうか。


全てがさりげなさ過ぎ。
近寄ってみないと分からない(笑)


住宅地なので厳しい駐車場事情




店内はカジュアルな雰囲気




今回は狙っていたモーニングを外してしまったのでランチセットにしました。

トマトのスープと、
ブルーベリーソースのサラダ

ブルーベリーソースなんてレベル高いですね、初めて頂きましたが美味しい♪


手前が私の。
アラビアータ

辛みがしっかり出ていて、そこらのイタリアンより美味しい♪


ドリンクはカプチーノ

何気にラテアート♪


トミースコシアさん。
子供の離乳食も嫌な顔せず対応して頂いたり、とてもアットホームで良いカフェでした。リピ確定。ヘビロテしちゃうかも、、


お腹一杯になった所で、
お茶会にGO!!


今日は天候に恵まれたのもあるのでしょうか。大盛況、満車でした。
お久しぶりのご挨拶をさせて頂きました。


ロードスター3兄弟

次回はロードスターで行こうかしら


黄色兄弟



NISSAN FIGARO

自分の中での今日イチのヒット


次の用事があったので1時間程の滞在でしたが楽しく過ごせました。
ありがとうございました。


さて、コペンの方ですが、
先日入れたWGVチャンバーのせいなのか、マフラーの効果なのかは分かりませんが、下のトルクが上がったのと、変な息継ぎ無くリニアに加速する様になりました。
WGVチャンバーを付けた時はやたらターボが回る感じでしたが、今は必要な時にキッチリ回ってる感じです。
良い感じ~♪
アイドリングはうるさくなったけど、、、



おしまい。

ブログ一覧
Posted at 2020/02/02 23:55:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@まか兄
行きますよ〜♪」
何シテル?   03/19 20:54
べるちゃんです。 僕の車は、 GUNMA(群馬)の WINDOMなので GUNDAMです(無理やり) 皆様のイジリネタをパクるのが趣味です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッキーグリルの製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 03:43:41
メーターの取り外し方法(GPSの隠し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 20:22:37
ウェザーストリップ交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 01:56:26

愛車一覧

トヨタ ウィンダム ES F-SPORTⅡ (トヨタ ウィンダム)
昨年末にイメチェンしたので、 2016年から、こちらのプロフを使います♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
発表されて直ぐに飛びつきました。 気に入っていたのですが、 色々な箇所の色々な故障が多く ...
トヨタ プリウス オカン号 (トヨタ プリウス)
オカンの車です オカンと言っても僕の母親です。 私が管理しているのでUPしてみます(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation