• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

QUANTUM QUAD T-6 感想+朝食ツーリング

先日CREFさんで装着した、QUANTUM QUAD T-6を試しに、早起きして朝食ツーリングに行ってきました。 

996カレラの標準は17インチタイヤなのですが、オプションの18インチタイヤを履いているためか、これまで高速道路の段差などでの突き上げが不快でした。 今回、
QUANTUMに換えて初めての高速道路、段差でもこれまでのガタガタ感は全くなく、トントンって感じで揺れが収まって快適です。 

バネレートが上がっているためか、全体にややかたい感じはしますが、それほどガチガチではなく、しなやかって感じです。 コーナリングでも、四輪がしっかり踏ん張っている感じで安心感があります。 

QUANTUM QUAD T-6、これまでの純正に比べていいところばかりです。 サーキットは行ったことがないのでわかりませんが、街乗り・ツーリングには最適だと思います。



目的地のカフェに到着。 ↓



お店の中からは道一本はさんで海が一望できます。 ↓



こちらは朝食。 ↓ 地元の野菜・穀物中心のヘルシーメニュー、美味しかったあ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/25 22:43:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

新型ソリオにも対応♪角度調整が可能 ...
WAOショップ公式店さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年11月25日 23:45
QUANTUMは付けたことないんですが評判良いし、かな~り気になってるんですよね。
GT3は純正で素晴らしい足でしたが、ターボはあれれって感じです。
今度じっくり感想聞かせて下さい♪
コメントへの返答
2012年11月26日 12:48
QUANTUM 是非いっちゃいましょう!
ターボならもっとよさが実感できるに違いありません!
2012年11月26日 14:00
ベストと実感できる"足"に巡り合えて良かったですね☆
私はビルシュタインの車高調KITが入ってますが、O/H時期です^^;
今回は、おは黒に行けず残念。。今度改めてモディファイされたお話などきかせてください〜。
コメントへの返答
2012年11月26日 20:19
これを機に、Welcome to Quantum! です。
是非近々またお会いしたいです!
2012年11月27日 17:50
QUANTUM っていうと、サーキット仕様の足回りというイメージがありましたが、街乗り快適仕様も“あり”なのですね!

自分は、サーキット兼街乗りという足回りばかりだったので、@たくさんの足回りには興味あります♪
コメントへの返答
2012年11月27日 20:20
そうなんです。 QUAD T6は、純正サスをターゲットに開発したモデルでプロショップ専用商品だそうです。 クアンタムなのにサーキットターゲットではないところが、まさに、”マーケティング”だなあと感心しきりです。

プロフィール

「@たま(TRH221K) こちらのタイヤってどんスペックでお幾ら位なんですか?」
何シテル?   04/17 12:59
ツーリング用は996カレラから997カレラS、M2、そしてZ4に。普段乗りはBMW MINI R56からF56に乗り継ぎました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モトコンポを積んで沼津へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 01:44:12
近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 13:18:46
GT4にトラブル発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 19:36:28

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター Z4君 (BMW Z4 ロードスター)
M2コンペティションからZ4 M40i に乗り換えました。人生初のソフトトップ車です。
ミニ MINI ミニ君 (ミニ MINI)
R56からF56に乗り継ぎました。
BMW M2 クーペ M君 (BMW M2 クーペ)
小振りなサイズ、獰猛なエンジン、最後のアナログ感でこれにしました。
ポルシェ 911 Pちゃん (ポルシェ 911)
997カレラSに箱替えしました。 

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation