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イイね!
2018年04月16日

もうちょいで

もうちょいで 2000km突破。
慣らしは後1000kmくらいかな?
終わったらオイル交換とかした方が良いかな?
今までの車は交換してたけど…
ブログ一覧 | その他
Posted at 2018/04/16 17:55:27

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この記事へのコメント

2018/04/16 18:37:50
私ならディーラーのサイクルにあわせます。

サイクル以外なら、サーキット走ったときだけです。

あと、オイル交換は、ちゃんとした?ショップかディーラーで!
ワーゲンエンジンの最大の敵は、コンタミです。
フィラーキャプを開けてる時間が長かったり、風がたくさん入ってくることは、避けた方がいいです。
コメントへの返答
2018/04/16 19:35:02
ディーラーさんも慣らし後の交換は必要ないと言っていました。
ただ初期は金属粉がかなり出るのは確かなんですけどね…
気分の問題ですかね^^;
コンタミとはなんでしょうか???
2018/04/16 20:59:36
コンタミネーションから来てる
ほぼ、業界用語ですね。
自動車の世界では、異物混入 と言う意味です。
摩擦の金属粉より、遥かに怖いですよ!

正直、エンジンの開発時金属粉ってあまり気にされていません。寿命や性能には実はあまり関係無いと思ってます。
コメントへの返答
2018/04/16 21:21:52
ありがとうございます。
内部の金属粉よりも外から入ってしまった異物のが厄介って事ですね^^;
そういえばGT300車両のメカニックをやっている友人は金属粉よりも粘度の劣化がよろしくないと言っていました。
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「@ちびすけちーやん さん
自分がアイでお世話になってた北関東の三菱Dは対応ものすごく良かったですね〜」
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