• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

気分はレーシー

気分はレーシー 随分前からインタークーラーカバーのネジがバカ
になっていました。
プラグ交換やスロットル洗浄をする際に、パーツを
外すのにカバーが邪魔してイライラしていました。

先日Dラーに立ち寄った時に このネジを外して欲
しいとお願いしたところ、私担当?の整備士さんが
30分以上格闘して外してくれました。


長いこと外れずにイライラしていたので気分爽快!

若い整備士さんですが、親切丁寧に対応してくれるので ありがたいです。



せっかくネジが外れるようになり、前々から色を塗りたいと思っていたので 早速ヌリヌリしてみました。



私の場合、パーツ等のカラーはブルーに
統一しています。









アクセントとしてロゴはホワイトに。

想像通りイイ感じに仕上がりました。



 



装着してみると こんな感じに・・・



塗装しただけですが、純正色に比べると ずいぶんレーシーに見えるようになりました^^

ブログ一覧 | 見ちゃダメだったら | 日記
Posted at 2012/02/12 23:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

寄り添えてますか?
闇狩さん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

今日の昼食
赤松中さん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:11
こんばんは^^

なんだか、クスコ製みたいでいいですね~。
ロゴのホワイトがさらに効果を上げていますね。

ターボのネイキッド憧れです。
コメントへの返答
2012年2月13日 21:30
どーもです♪

あざーっす。
ホワイトロゴはヒットでした^^

セイラ・マスオさんのネイキッドがターボ
だったら・・・
きっと凄いイジリをされるんでしょうね^^
2012年2月12日 23:13
バーとの「ブルーコラボ」がいいですね♪

しかし・・・綺麗なエンジンルームですね(^^ゞ
コメントへの返答
2012年2月13日 21:33
あざーっす。
自分でもイイ感じに仕上がっているなぁと思って
ます^^

エンジンルーム、綺麗ですか?
オイルキャッチタンクにオイル溜まらないし、
当たりエンジンだったのかもしれません。
2012年2月12日 23:53
いょーっ、九州軽車倶楽部の色男!


コメントへの返答
2012年2月13日 21:35
はっはっはっはー
色男と言うよりも色キチガイと言ったところで
しょうか^^;

今日はどーもでした♪
2012年2月13日 0:43

かっこよすぎです!!
コメントへの返答
2012年2月13日 21:36
あざーっす。
色塗るだけでもレーシーに見えますね♪
大満足です^^
2012年2月13日 0:44
綺麗なブルーですね~
文字を黄色にしたら
ビルシュタイン…?

プラグカバーもブルーで
逝っちゃいましょう。


……そうか、うちのも
文字塗ったら雰囲気変わるかも。
今のままだと
単なるアルミ……
コメントへの返答
2012年2月13日 21:41
あざーっす。
黄色も考えたんですが、ビルシュタイン風ばっかり
って言うのもなぁと思って、インスピレーションを
信じて白色にしてみました。

プラグカバーはもう少し暖かくなってからにします
^^;
A.Kさんと同じシルバーにして 金属チックに出来れ
ばなぁと・・・

文字塗るとアクセントになってイイ感じっすよ。
シルバーだと黒文字なんかイイかもですね。
2012年2月13日 8:14
かっこいいですねええ!!

俺もインタークーラーついてるなら・・・・(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 21:43
あざーっす。

ダミーで付けちゃいましょうか(笑)
エンジンルーム・スペースの関係で余計な物は
入りませんかね^^;
2012年2月13日 8:21
おはよーございます♪


カッコいい!!
レーシーでスポーティー\(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月13日 21:46
こんばんはー♪

あざーっす。
予想以上にイイ感じに仕上がりました♪
大満足です(★★★三つ^^)
2012年2月13日 9:20
鮮やかな青で「トラストブルー」の様で綺麗ですネ(^O^)


ウチも塗りモノしようかな!
コメントへの返答
2012年2月13日 21:49
あざーっす。

黄色目玉さんが本格的に塗りモノ始めたら・・・
きっと凄いことするんでしょうね。

私とは弄るスケールが違いますから^^
2012年2月13日 10:21
かっちぃ~!

ユーさんのセンスが・・・・・・

おいらにはできねーし・・・・


塗料は耐熱かな・・・?
不ツーの塗料だと熱だれするのかな?
コメントへの返答
2012年2月13日 21:54
あざーっす。

今回はなかなかのヒットでした。
ぱっと塗っただけですが、とっても気に入って
ます♪

塗料は普通のボディカラー系です。
マツダ用、RX8とかのヤツかな?
他のよりも たまたま安かったもので・・・^^;

今のところ変化ないですねー。
夏場は要注意かな^^;
2012年2月13日 19:29
色を塗っただけでこんなにイメージが変わるんすね!!
コメントへの返答
2012年2月13日 21:56
です、です^^
お手軽にイメチェン出来てイイ感じです。
2012年2月13日 21:01
綺麗なエンジンルームっスねぇ♪♪♪


またまた黄色のボディーカラーにブルーが映えます!!


あっ、白バモのエンジンルームは
見せませ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ


クモの巣張ってるカモ!!(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 22:01
あざーっす。

ネイキッド(当時のダイハツ全般?)はブローバイ
で結構やられるようですが、うちの虎鉄号は優秀の
ようです。

黄&黒+ブルゥゥゥゥ(時々赤)で攻めてます^^

箱車はエンジンを弄るのは辛そうですもんね。
たまに開けてみないと何かが うごめいている
カモ・・・(笑)
2012年2月14日 1:01
なんときれいなエンジンルームなんでしょう
う、羨ましい…
ウチのはよく見るのがおそろしくて…
歪みや錆取りあえず放置してますが(^▽^;)
コメントへの返答
2012年2月14日 22:22
車を買ったお店の担当者が、「前のオーナーの
時からきれいにしている」と自慢してましたが、
今まで ほとんど意識したことありませんでした。

エンジンルーム、きれいだと言ってくださる方が
何人かいらっしゃいますので、私の虎鉄号は
当たりだったのかもしれません^^
2012年2月14日 17:23
美しいボンネット内は大好きなQ太郎デス(´ψψ`)


ペイントでバッチリ雰囲気出ましたね!


しかし器用だ・・・


僕には真似出来ません(^_^;)


イエローボディにブルーのアクセントって何だかEuroなニオイがプンプンしてイイ感じですねぇ~☆
コメントへの返答
2012年2月14日 22:29
あざーっす。

ペイントマーカーでロゴを塗り足しただけですが、
いいアクセントになりました^^

でも・・・

横着して“INTERCOOLER”部分も そのまま塗っ
たら はみ出しちゃって何度も重ね塗りするハメに
なりました。

器用というよりは、ごまかし上手と言ったところで
しょうか^^;

Euroっぽいですか!カラーコンセプトだけは決めて
ますが、どこに向かっているのかはあまり意識して
ません^^;

プロフィール

「いいなぁ~
うちのボン達も大狂乱して喜ぶと思います(^o^)」
何シテル?   08/09 15:53
ユープケッチャです、よろしくお願いします。 いい歳して車いじりに目覚めました。 熱しやすくて冷めやすい性格なのでいつまで続くやら・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今夜のブログは絶対見ないで下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:17:26
トヨタ(純正) パッソ(QNC/KGC)用キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/05 07:25:11
お正月準備! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 00:15:29

愛車一覧

ダイハツ ネイキッド 虎鉄(コテツ) (ダイハツ ネイキッド)
我が愛車、虎鉄(コテツ)号です。 イエローのボディをベースにブラックのアクセントを施し ...
その他 その他 その他 その他
画像貼りつけ用です。 元々、某フォトサイトを利用していましたが、定期的にURLが変わるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation