• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺろ(^ω^#)のブログ一覧

2012年02月23日 イイね!

そりゃねぇよ!!

http://www.google.co.jp/url?q=http://plaza.rakuten.co.jp/investerinyou/diary/201108200000/&sa=U&ei=-yJFT7TpDefymAWdm5yiBA&ved=0CBAQFjAA&usg=AFQjCNFmtRnV3djrlPNo6pXGnZpnBmlSOQ


mixiにも書きましたがみんカラでも・・・




某みやさんがこんなブログがあったという事で、非常に残念と言うかショックをうけているようだったので試しに自分の住んでいる町の名前で検索してみたら、出てきました。


福島原発事故が発生してから地元や、隣町村(隣村は道内唯一の原発があります)が何度もテレビや新聞で取り扱われてきました。自分が勤める会社の系列会社も10数年前に臨界事故を起こしています。分かる人はすぐに分かると思いますが。


ブログを読めば、自分達は痴呆住民だそうです。馬鹿な奴等だそうです。とにかく金に目がくらんだ馬鹿共だそうです。



町村のトップの決断。町議・村議を選んだ地域住民の決断で自己責任だろといわんばかりですが。仮にこの原発が事故を起こしたら地元は駄目でしょう。札幌まで非難しても大丈夫?っつー感じですが。

自分が物心もつかない時から稼動していて、20数年経ちますが、正直福島での事故が起きるまでなんの不安感等在りませんでした。無知すぎるってのもあるかもですが。それこそ事故ったらやばいんだべなー。くらい。


けど、なんぼ言論の自由だとか発言がなんたらかんたらとか言っても言っていい事と悪い事があるんじゃないかなと。確かに隣村は過疎ってるけどその分恩恵は受けたと思います。前の職場の3~4割は北電からの仕事だったし。だけれども、ブログの内容を面と向かって言えるのかと。いつ頃からそう思っていたかはわからんが、半年近くたってからブログにアップしてわーわー好き勝手言われても正直そっちこそアホかと思うわ。

今回の事故が発生してから北電も避難訓練やら避難経路の立ち上げを行っています。前からあったけど、それで守れるの?みたいな内容ですが。正直不安しかありません。避難場所が、原発から離れるどころか近づいてしまう地域もあるわけなので。

かと言ってじゃあ他に変わる発電方法がすぐある訳じゃないし、けど原発に今後もずっと依存していくわけにもいかないし。そういう地元住民のジレンマでもないけど抱えているものを踏みにじるような発言だけはちょっと許せないなーと思いました。

今回の事故で原子力発電に対して反対的(今まで推進的だった訳でもないけど)な考えになってきてはいますがもう少し考えて物言えよと思ったので、いつもどおりまとまりは無いけど長くだらだら書いてみました。


※また新たに思ったことあったら書いていきます。
Posted at 2012/02/23 15:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

帰宅

帰宅先ほど札幌から帰宅(´∀`)

仁木のしばれ具合がハンパなく、40キロ位で走ってるのにぺろうぃっしゅはケツ振りまくりでしたわ(/∀\*)

峠よりしばれる-16℃。3勤明けで途中仮眠もとらずわやでした。



久しぶりの札幌ということでしたが、今回もちっちゃい災難ばかりがありましたが子ども達も嫁も楽しかったみたいで何よりでした(´ω`)



んでmixiにもちらっと書きましたが、本日通算6個目のグローブをオーダーしてまいりました(^ω^)


6月に全国大会あるし、子どもも新たに生まれるしで改善提案の金を使ったります(`・ω・´)


んで懇意にさせていただいてる店に行って色々相談しつつ注文してきたんですが、完成予定が5月の中旬。遅れたら下旬。大会は6月初旬(´ω`)

明らかに間に合わないwww手にして2週間では試合にはとうてい使い物にならないです(´・ω・`)
まぁ出来るだけ使い物になるように急ピッチで型付けしないとだめすな(´∠_`)


あと今回オーダーしたという事で、嫁から暫くはグローブ買うな政令が発令され即刻施行されました('A`)


明らかに金を掛けすぎてる気がしないでもないような気がしてるのでまぁ施行されるのもわからないでもないような気がしますが(^ω^)

まぁそんなあれな感じで到着までwktkしてようかなと思います(´∀`)
Posted at 2012/02/18 22:45:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2012年01月08日 イイね!

明日は

子ども達が楽しみにしていたトミカ・プラレール博です(´∀`)

アクセスさっぽこまで行ってきます。


とりあえずスノーブラシがイカれてきたので新しいのを買ってこようかな(`・ω・´)

3~4シーズンくらい使ったしまぁ買えどきでしょう(´ω`)



あとは買えたらグラブローション買ってきまふ!
Posted at 2012/01/08 15:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

危なかったー

昼頃に札幌に向けて出発し夜の9時過ぎに帰ってきました(´・ω・`)

それかもろもろ片付けとかして今スモークサーモンやらコストコで買ったジャーキー食いながら晩酌タイムなのです(´∠_`)

しかし今日ほんとに危なかったです。

とりあえず、バスが無理くり路線を跨いで走ろうとしてぶつかりそうになり、ナビがこの先渋滞がとか言うからなしたのかなーとか考えてたらBMWに乗ったマダムがスリップしまくって進めない止まれないで目の前でケツ振りまくり、目の前走ってたザキヤマパンのトラックが坂登れなくてなんとか登ろうとしてバックしてから前進しようとしてうぃっしゅに段々迫ってくるし・・・


ヒヤヒヤもので運転しとりました。疲れたorz


疲れてるからかいつもより酔いが早いような気がしますが(´ω`)


とりあえずあと少しで死んだように寝る事になりそうです(´∠_`)
Posted at 2011/12/31 00:53:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

こきたない('ω`)

車が汚い(´・ω・`)

洗おうと思たら吹雪くし道路はべちゃべちゃだしでなかなか洗車するチャンスを掴めません(´・ω・`)





今日こそはと出勤前にしようとしたら雨降ってるし、最悪ですなorz



とりあえず帰ってからも天気が良くなる事を期待したいと思います(´∀`)
Posted at 2011/12/15 03:52:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイゼット残念(´;ω;`)」
何シテル?   12/15 16:00
WISH乗りのぺろ(^ω^#)です。 元整備士ですが、知識・技術と共にありませんw 家族で乗ってるのであまり派手な事はしませんが、コツコツ・チョコチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

いやいやアレだよね、こんなことじゃ私の熱いパトスは……やっぱダメだわ!もう無理だわ!!限界だわ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/17 10:59:04
やっと光モノに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/08 12:10:08

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
少しずつまったりいじっていきたいと思っております(^ω^)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
色んな所に出掛けた思い出深い車です。なんもいじってなかったけど乗りやすかったな~(´∀`)

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation