147をリフレッシュして乗り続けるつもりでしたがどうしてもV6を一度味わいたくて乗り換えました。 とにかくエンジンとスタイリングが最高です。 (徐々にアップしていきます)
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月05日
約18年所有した初代プレマシーより乗り換え。 デビュー当初からCX-3の超絶美しいスタイリングに惚れ込んでいましたが、 室内空間はほぼデミオと同寸法でありながら、もう少し出せばCX-5が買えてしまうコスパの悪さで、格好いいけどこれは無いな…格好はいいんだけどな・・・と未練タラタラで敬遠していました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年02月24日
リネアロッサの17インチホイールとEibachローダウン、ASSOのマフラー、それ以外基本ノーマルです。 1.6なのでアンダーパワー感は否めませんが、街中でも法定速度内で回しきれバランスシャフトを持たないツインスパークのビートを存分に味わえます。 コンパクトボディーにそれなりに広い室内と過不足ない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月06日
最初期型。マツダスピードB-Spec SuperCharger仕様。 20年間で24万キロ走破。 形のある限り乗り続けるつもりでしたが、色々トラブルが重なり断腸の思いで引退させてしまいました。 素足にタイトなスニーカーを履いているような非常に気持ちのいいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月12日
FFジェミニのスポーティーver. いわゆるドッカンターボでしたが一旦ブーストがかかればスピードメーターの針が真下向くくらいよく走りました。 足回りは当時のクルマとしてはかなり締め上げられていて快適とは言えませんでしたが、軽量で緩いボディーの割にビシっとしていて強引なコーナリングでもスキール音も立 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月12日