• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月24日

マルハモータース丸投げチェック

と、タイトルを付けましたが、
タダの日帰りドライブです。(汗)

朝6時、起床!軽く洗車して7時出発〜
目的はチューリップと神社!
去年も行った、ひたちなか海浜公園と初めての鹿島神宮(^O^)/

まずは東名!
BCストリートとフルブッシュ交換の
インプレッションは
先週の土曜日のマルハさんからの引き取りの帰りでも走ってますが
しなやかにそして明らかに静かで乗り心地が良くなりました(^O^)


次は内緒のパワステ撤去ですが
大橋ジャンクションの下りループトンネルで、
今まではロードスター任せで曲がる感覚が、重ステ化で自分でシッカリとハンドルを切らなければ曲がらない感じになりました!
良いのか悪いのか???
街中での軽快さ、車庫入れは重ステで明らかに退化してますが、
高速旋回での切り足すときのステアリングが真っ直ぐ行こうとする
反発力を抑えての走りは昔の車を思い出し、エアコン無し車の更なる
エンジンルームシンプル化を目指す私にはとても良い選択だと思ってます!


そして、ラジエターやホース類の交換は、昔、高速を走っててホースをパンクさせた経験のある者としては安心で、精神的に非常に良いですf^_^;

チェックおしまい(笑)


オバマさん来日での首都高規制を忘れてましたが、適当に常磐道へ!
ところどころのジャンクションで渋滞はまりながら予定より1時間遅れで10時過ぎに到着(汗)

見事なチューリップで春を満喫!
ついでに去年も見たネモフィラも(≧∇≦)

平日なのにかなりの人で花だけの写真を撮るのには苦労しますが(汗)
この公園はチョット遠いけどやっぱりイイです!


次の目的地は太平洋を左に見ながら国道51号を南下!

途中、諏訪村?と看板に書いてあった定食屋さん?で遅い昼飯!
魚の煮物定食がソイで大変美味しく頂きました(^o^)/
画像無しorz

でぇ〜鹿島神宮です!
先の震災で倒壊してから三年以上がすぎて
やっと6月1日に新しい鳥居の完成式典が行われるそうです!

神宮と名乗るにふさわしい神様が出てきそうな森の中を一通り歩いて参拝!


鹿島だけに鹿ですf^_^;

ミーミーとネコみたいに鳴いてました(≧∇≦)


最後はここで!
鳥居とロードスターを撮りたかったのでm(_ _)m



帰りもソコソコの渋滞にはまり予定時間を過ぎてしまったので横浜からの東名はいつもより速いペースで走りました。その時の印象として、
現在のBCストリートの硬さはMAXから3段階戻しでいるのを、
もうチョイ硬めでもイイかなと感じましたσ^_^;

マルハさんから引き取り後、その他モロモロで
すでに約700km走ってしまいました囧rz
次はエンジンを元通りにしたいのでなるべく
走行距離は控えめにします!

オシマイ

久しぶりの駄ブログですが読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | オープンカー | クルマ
Posted at 2014/04/25 00:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年4月25日 5:25
おはようございます。
リフレッシュ計画第一段、
良さそうですね♪
何かドライブの楽しさが伝わって来ます。
一緒に箱根でも(*^^*)
コメントへの返答
2014年4月25日 7:06
おはようございます!
実は晴れた山道での乗り味がまだ
確認できてません( ̄O ̄;)
是非!箱根辺りにお出かけの際は
声をかけてください(^o^)/
2014年4月25日 7:10
日曜日ならOKですよ♪
旧道、三国峠そして大観山でも
気落ち良いですね♪\(^_^)/
コメントへの返答
2014年4月25日 7:24
そうですか(^O^)/
日曜日は午後からは用事があるので
午前中、箱根の新緑巡りと行きますか?
コースはおまかせします!
2014年4月25日 11:21
こんにちは。
フルブッシュ交換に新しい脚、水周りのリフレッシュ!良いですね〜。
やはり乗り味変わりますよね。7月車検どうしようか?迷います。
実は効果を試したい部品がありまして日曜日の箱根ご一緒しても良いですか?
コメントへの返答
2014年4月25日 11:39
こんにちは!
足周りはいかに前の状態が酷かったのか
がよく分かりました(大汗)

<効果を試ししたい部品>?
気になりますから、是非!ご一緒に
走りましょう(^O^)/
2014年5月5日 19:21
こんばんは 重ステ化に興味アリ でももししたら30年ぶりにあ愛車が重ステになる…

そんなことは置いといて トーインを増やす? 前側を縮めるとまわりやすくなりますよ
片側1周づつ回して見ても 違いがわかると思います

3周づつ回すと まあぼくのはパワステですが  どこまででも回っちゃう感じでした(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 11:38
こんにちは!
私は正確には27年ぶり?の
重ステ〜楽しいかも(笑)

トーイン!やってみます。
ただ車高が下がったせいでオイル交換での
ジャッキアップも面倒になりましたf^_^;
2014年10月5日 0:20
一度は試してみたい、マルハ推奨車高!
BCストリート、マジで羨ましいっす。
コメントへの返答
2014年10月5日 11:00
他のは全く試したことがないし
素人の鈍感な私には良いのか
悪いのかよく分かりませんが
15万km近く走ったSスペ純正ビル
よりは格段に良くなったのは
確かです!!!( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「先日ほぼ高速で600km
制限速度をできるだけキープ
24ℓ/kmに街中のみでは15ぐらい
なんでスゲーェなと!
トータルで1700km走って
約22ℓ/km

クルコンフル活用で楽チンだったし
小さい車なのに進化がすごいなと感じたわ」
何シテル?   10/14 22:38
サーティーナイン(旧Deluxesse)です 2010年9月中旬にD社のESSEのD(MT) を購入して、チマチマと弄っています。 2011年5月下旬に念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイズギア フライスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 01:56:19
AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 19:37:03
任侠ガンダムがヤバイ!(笑)BPOがアップをはじめましたwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 22:36:47

愛車一覧

トヨタ ヤリス 車はペットじゃないんで付けないよ (トヨタ ヤリス)
諸般の事情でトヨタの 小さな普通車に乗ることに どうせならマニュアルって ことで選んだだ ...
ヤマハ XSR700 貧乏カスタム (ヤマハ XSR700)
比較的、新しい車種にもかかわらず あまり見かけないバイクですが 中々良いバイクです
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
マニュアルの四駆 電動パワステ ラジオ壊れた エアコンも壊れそう
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
初の大型バイクf^_^;

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation