• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt
alt
alt

JAOSのブログ一覧

2018年07月06日 イイね!

「個性を磨け!!」 群馬パーツショー2018開催中!

こんにちは
開発部の安曇です。


今年もいよいよ
このアツいイベントがはじまりました!

本日7月6日(金)から8日(日)までの3日間
群馬トヨタ様主催の
"群馬パーツショー2018"が開催されています。



「個性を磨け!!」をテーマに有名メーカー全61社が集まり
最新パーツやオーディオを特別価格で展示販売!


↑画像は過去のイベント風景


「 見て、触って、確かめて 」
納得するまでスタッフと語り合うことが出来ます。


↑画像は過去のイベント風景


更に、全国ですっかり有名になった
群馬県のマスコット"ぐんまちゃん"も遊びに来て
会場を盛り上げるほか

トヨタ博物館カレーや人気店の飲食も販売されているようなので
お子さま連れのご家族でも楽しめる内容だと思います。


↑画像は過去のイベント風景


年に1度のこのビッグチャンスをお見逃しなく!


ジャオスからは新作のオーバーフェンダーtypeXなど
オリジナルパーツをフル装備したハイラックスと


↑画像と展示車両は仕様が異なります


アジアクロスカントリーラリー2018参戦車両の
TEAM JAOSハイラックスを特別展示!



ラリー車両のハイラックスは
タイに向けたシッピング(船積み)直前の展示ですので
実際に「見て、触って」
皆さまの励ましをいただけると幸いです。

台風の影響もあり週末は天候が心配されますので
気をつけてお越しください。

会場で皆さまのご来場を楽しみにお待ちしています♪
Posted at 2018/07/06 15:01:54 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2018年06月08日 イイね!

今週末のイベント情報

こんにちは
開発部の安曇です。


お天気が心配される今週末ですが
デートにもうってつけ(だと思う)
気分爽快なイベント情報をお伝えします。


6月10日(日)は群馬県ほたか牧場キャンプ場の特設会場で
LAND CRUISER with LADDER FRAME FES 2018 in 群馬が開催されます。

alt

「集まれ!ラダーフレーム車」ということで
雄大な高原を舞台にラダーフレーム車が集うイベントです。

ランドクルーザーやFJクルーザー
話題の新型ハイラックスなどが一堂に集結!
13社のパーツメーカーによるカスタマイズ相談会も行われます。

ジャオスからはアジアクロスカントリーラリー2018参戦車両の
ハイラックスREVO(ラリー仕様)を特別展示!

alt

更に、エクステリアからサスペンションまで
入魂の新商品を装着したデモカーのハイラックスも展示いたします。

alt

雄大な会場で皆さまのご来場をお待ちしております。



また期間が被りますが6月7日(木)~10日(日)はキャベツなどで有名な群馬県嬬恋村にて
モントレー2018が開催されています。

alt

群馬県嬬恋村の広大な高原を舞台に繰り広げられるハイスピードラリー。
豪快に走るラリーカーの迫力あるレースに
ラリーの魅力を存分に味わえると思います。

alt

更に、日本アルペンラリーヒストリックシリーズも同時開催され
日本の歴代ラリーカーも走行しますので
今まで以上の賑やかな開催に期待が高まります。



最後にラリー繋がりで現在大ヒット上映中の
OVER DRIVE (オーバードライブ)

alt

僕は気になりながらもまだ観に行くことが出来ていませんが
既に観てきたスタッフからも良い感想が聞こえています。

モータースポーツのラリーがテーマということで
自動車に関わる実在の企業が協力していて
劇中にも多くの企業名が登場するようです。

なにやらよーく観ていると
以前サポートさせていただいた車両が映っていて
ジャオス定番のあのパーツやロゴが付いているという情報も…
これはもう観て確かめるっきゃないです。


それでは楽しい週末をお過ごしください。
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp
Posted at 2018/06/08 18:03:58 | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
2018年02月06日 イイね!

ジャパンキャンピングカーショー 2018を観に行ってきました

ジャパンキャンピングカーショー 2018を観に行ってきました

こんにちは。

またもや関東地方の広範囲で降雪となった2月2日、
ジャパン キャンピングカーショー2018の視察に行ってきました。

直接ジャオスとは関係がないイベントなのですが、

顔なじみの業者さんやメディア関係者さんなど、多くの業界人で賑わうイベントですし、

私たちが得意とする4WD&SUVは、

キャンピングカーのベース車やヘッド車に使われていることも珍しくないので、

良い情報収集の場だったりもします。

alt

今回は視察&ご挨拶目的のため、iPhoneの写真しかございませんが、
簡単にジャパンキャンピングカーショーの様子を紹介したいと思います。

場所は東京オートサロンと同じ幕張メッセ!
このショーはキャンピングカー業界にとっての東京オートサロンと言ってもいいくらいの重要なイベントで、

出展するビルダーさん(キャンピングカーメーカー)たちは、

このショーに合わせてニューモデルを造り、発表するのです。
そういう意味でも私たちにとっての東京オートサロンと同じようなポジションにあるショーなのです。

alt




ジャオス的に2017年の大きなトピックだったハイラックス復活。
キャンピングカー業界でも話題です!
M・Y・S ミスティック には荷台に載せて使うハイラックス専用のキャビンがありました。

alt


これはトラックキャンパー(通称“トラキャン”)というタイプ。
荷台に載せればキャンピングカーとして(走行中キャビンには乗車できませんが)活躍。
使用しないときは荷台から降ろしておけば、普通のハイラックスとして使えるというワケ。

alt


ハイラックスの荷台は広いので、キャビンの中も広々。

ベッドはもちろん、ダイネット(ダイニングスペース部分)やキッチン設備もしっかりとあります。


alt

ハイラックスの復活で日本では少数派の“トラキャン”がもっと増えそうですね!

alt


こちらはケイワークスのD:5ベースのバンコンバージョン。
(通称“バンコン”輸入車だと“クラスB”と呼んだりします)

ポップアップルーフ(停車時に屋根の部分を展開して就寝スペースになる)を備えた
D:5はアクティブ派にピッタリですね。
JAOSのスキッドバーやサイドステップ、リヤラダーなどをデモカーに装着いただいています。

alt


西尾張三菱自動車販売のデモカーにもジャオスのサイドステップやLEDデイライトをご装着いただきました。



ちなみに日本の“バンコン”のベース車として一番人気なのはハイエース!

alt




外装はそのままだったり、屋根をカットしてハイルーフにしたり、

車内に防水のシャワールームを備えたりと・・・
各ビルダーさんのアイデアが限られたスペースにいっぱい詰まっているんです。

alt



車内だけ見るとハイエースの中だということを忘れてしまうくらい!?

alt


もちろん“バンコン”のベースとしてキャラバンも人気!

こちらは正確にはキャンピングカーではなくトランスポーターですが、
日産ブースのデモカーにはまもなく発売するホイール「ASTELLA CM-04」をご装着いただきました。

そして、個人的にもとても気になるNV200の存在。
そんなNV200ベースのキャンピングカーもありました。

alt

4WDモデル登場によってもっともっと人気が出そうです。

ここ数年大人気のプチキャンパー(通称“軽キャン”)これも“バンコン”の一種ですが、
コンパクトな軽自動車ベースのキャンピングカーです。

alt


フィールドライフは群馬県渋川市のビルダーさんで、ジャオスからも比較的近い場所にあります。
軽キャンはもちろん、フルコンバージョン(通称“フルコン”や“クラスA”と呼びます)とバスコンバージョン通称(“バスコン”)の中間のようなセミコンバージョンでも有名です。



ちなみに“バスコン”ってこんな感じです。こちらはバスコンで有名なRVランドのコースターベース。

alt


見た目はマイクロバスなのですが、中はゴージャスなキャンピングカー!
優れた走破性と広い室内、乗り心地の良さ・・・
日本のキャンピングカーのフラッグシップと言ってもいいかもしれません。

そしてフルコンはコチラ。
キャンピングカー専用シャシーなどを用いて、
ボディそのものがオリジナルだったりするので、デザインやスペースの自由度が高い。
下の写真はドイツの老舗ハイマーの最新モデルです。

alt


ハイマーといえばトラベルトレーラーも有名です。

alt



ワタクシが昔からあこがれているハイマーのトレーラー。
コンパクトだけど、すごくオシャレで「いつかは欲しい~」と思っているんです(笑)

alt

alt


シンプル&シックなデザインが個人的にツボです。
久しぶりに実物を見ましたが、やっぱり愛車のランクル70で引っ張りたいです(笑)

キャンピングカーの本命⁉ はやはりこれ!
きっと多くの方がキャンピングカーと聞くとこの姿を想像するのではないでしょうか。 
キャブコンバージョン(通称“キャブコン”や“クラスC”と呼びます)

alt


トラックやバンのボディをカットまたは加工してリヤのキャビン部分をそっくり作ってしまうタイプ。
上のバンテックのキャンピングカーはトヨタ「カムロード」という

キャンピングカー専用シャシーを使用したモデル。

alt

ハイエースをベースとしたモデルもありますし、
アメ車のキャンピングカーなどはもっと巨大なものもあります。

さて、駆け足でご紹介してきましたが、
長くなってしまったので、ちょっとオモシロイ展示車を最後にご紹介!

alt




東海特装車ブースにあったこのクルマ。
一見すると普通のボクシーですが、、、、

alt


なんと車内にカプセルホテルのようなベッドが!

alt


SF映画に出てきそうな近未来感あふれるデザインがステキな一台。

オーダー開始はまだ先のようですが、

近々ボクシー、ノア、エスクァイアを対象に車両オーダー時に架装をお願いできるようになるそうです。

ざっくりとジャパンキャンピングカーショーの様子をご紹介してみましたが、
これからの季節は各地で展示会などが行われますので、
興味をもった方はぜひお出かけください。

キャンピングカーの展示会情報はこちらを参考にしてください
日本RV協会ウェブサイト
http://www.jrva.com/

Posted at 2018/02/06 18:02:14 | トラックバック(0) | イベント情報 | クルマ
2018年01月29日 イイね!

大阪オートメッセ2018が2月10日から開催

大阪オートメッセ2018が2月10日から開催

こんにちは。
年始のビッグイベント「東京オートサロン2018」が終わり、
あっという間に1月の最終週に突入。

先週は大寒波による積雪など、大変でしたね・・・

さて、西日本エリアにお住まいの方にイベントのお知らせです。
(もちろん全国からのご来場大歓迎ですが)

関西有数のカスタムカーショー「大阪オートメッセ2018」が2018年2月10日(土)から

インテックス大阪(大阪府大阪市)で3日間開催されます。


alt



「東京オートサロンは遠くてちょっと行けなかったなぁ・・・」という方、
大阪オートメッセもかなりビッグなカスタムカーショーなので、
ぜひ足をお運びください。

ジャオスでは以下の2台を展示します!

alt



TOYOTA LAND CRUISER PRADO
2017年に大胆なフェイスリフトを行った「新型ランドクルーザープラド」。

JAOSの新作エアロプログラムを軸にローダウン&20インチホイール「JAOS BACCHUS CM-11 」を装着したアーバンスタイル。

まだ発売前のエアロキットを装着していますので、ぜひチェックしてください。

alt

TOYOTA HILUX
13年ぶりの日本復活を果たしたハイラックスには

リフトアップ&オフロードタイヤによるライトクロカンスタイルを提案します。

ラギッド感あふれるフロントのバーやサイドステップ、スキッドプレートなどのエクステリアパーツを装着しています。

こちらは「東京オートサロン」では展示していなかったハイラックスのデモカー。
リフトアップサスペンションや、サイドステップなどの
これから発売するパーツも装着しています。

ジャオスのデモカーは5号館での展示になります。
周りには、エルフォード、ロードハウス、輝オート、TGS、MKW、FLEXほか
JAFEA(日本四輪駆動車用品協会)ブースなどがあるSUV&4WDエリアになりますので、
見ごたえバッチリです。

当日はパーツやグッズの即売はできませんが、
ご注文やカスタマイズに関するご相談は承ることができます。

開発スタッフも居ますのでお気軽にお声がけください。

ジャオス出展情報
http://www.jaos.co.jp/news/20171225-000240.html

大阪オートメッセ2018
http://www.automesse.jp/



関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2018/01/29 18:02:49 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2018年01月16日 イイね!

東京オートサロン2018ご来場ありがとうございました

東京オートサロン2018ご来場ありがとうございましたこんにちは。

年始のビッグイベント「東京オートサロン2018」を無事に終えることができました。

今年もたくさんの方にご来場いただき、
ジャオスの最新ラインアップをご覧いただくことができました。

alt

今回は4台を展示しましたので、ご紹介させていただきます。

alt

まずはここ最近一番露出度が高い
TEAM JAOSのハイラックス(AXCR2017仕様)です。
2018年もこのハイラックスを使って
アジアクロスカントリーラリーに出場する予定なので、
まもなく2018年仕様にするために、ピットに入ることになります。
2018年もTEAM JAOSはハイラックスで元気に走りますので、
よろしくお願いします!

alt

なんと哀川翔さんも遊びにきてくれました。
翔さんもアジアクロスカントリーラリー出場経験があるお方!
「また出ちゃおうかなぁ 笑」なんておっしゃっていましたが、
是非!! ラリーでご一緒できるのを夢見ています。


alt

搬入前日のギリギリの完成となり、事前撮影もできなかったできたての
新型ランドクルーザープラド。
フロントは新作のスポットLED付きのハーフスポイラー
リヤも新型に合わせた新作のハーフスポイラーが装着されています。
こちらの新型ランドクルーザープラド用のエアロは今春の発売を予定していますので、
もう少しお待ちください。


alt

こちらも新作!
新型エクストレイル用のフロントバンパーガードと
オーバーフェンダーtypeXを装着して展示。
こちらは今月中のリリースを予定しています。
オートサロン会場では少数派のエクストレイルだけに、
注目してくださる方が多かったように思います。

alt

エクストレイルと同じコンセプトのC-HRも展示。
こちらはすでにいろんなメディアやイベントで露出していますが、
初めてご覧いただく方も多かったようす。
「C-HRがこんなに四駆っぽくなるんだぁ」と驚く声が聞こえてきました。

alt

お隣は群馬トヨタ(RV-Park 梯子車体)のハイラックス2台。
向かって右側がタイ王国では大人気のTRD Sportivo仕様に仕上げた車両。
残念ながら日本では販売されていないパーツが多く装着されていますが、
ホイールやマフラーはジャオスの市販パーツをご装着いただきました。

左側の赤いハイラックスにも注目。
なんと、タイ王国で発売が開始されたばかりの
HILUX Rocco仕様にモディファイ。
こちらも日本では販売されていないグレードですが、
押し出し感の強いビッグフェイスは迫力満点。
日本でのデビューも期待したいですね。


alt

宮城トヨタグループ(MTG)の展示車両は
奥がなんとランドクルーザーFJ28VA
“ヨンマル”の愛称で親しまれているランクル40系の1つ前の型になります。
同社でレストアされ、一部の部品はワンオフにて製作し、オリジナル状態を
なるべく残すカタチで復活させ、ピンクにオールペイントされた車両。

手前のFJクルーザーはランドクルーザーFJ28VAのイメージに合わせて
ピンクでラバーディップ(剥がせる塗料)したデモカーになります。

alt

JAOSの隣の列に展示さたラングラーJKと
グランドチェロキーはタイガーオートのデモカーです。
アメリカでは新型(JLラングラー)が発表されたばかりですが、
国内外問わず、JKラングラーの需要もまだまだ伸びそうですね!

alt

今年のKYBブースはモータースポーツを全面にアピール。

alt

なんとアジアクロスカントリーラリーで使用したダンパーの実物と、
KYB JAOS ブランドで展開している輸出用のBATTLEZサスペンションの
展示コーナーを設けていただきました。

alt

TRDブースには昨年のアジアクロスカントリーラリーで
新堀選手がドライブし総合準優勝を獲得したハイラックスが。

alt

参考出品として展示されていたTRD号のラジコン!
どうやらタイ王国ではポピュラーなシャシーらしく
このシャシーを使用した競技もあるんだとか。(ラジコンの話です)
TEAM JAOS号バーションも欲しいなぁ なんて思ったり・・・笑


alt

OGUshowのキャラバンには
まもなく発売を開始する新作ホイール「ASTELLA CM-04」を装着いただきました。
ENKEIとジャオスが共同開発したハイエース&キャラバン用の17インチホイールです。
こちらもぜひご期待ください。



alt

IPFブースのハイエースにはオーバーフェンダー type Xをご装着いただきました。
このデモカーはオーバーフェンダー部分とボンネットをLINE-Xで塗装してありました。

他にもご紹介したいクルマはたくさんあるのですが、、、
最後にとても話題になったTOYOタイヤブースのご様子を紹介します。

alt

かなりオフロード推し!!

alt

クレイジーな動画でもおなじみのタンドラ(BJ Baldwin)

alt

F-150 ラプター

そして、オフロードマシンではありませんが、
ケンブロックの動画でもおなじみの
マスタング!

alt

「こんなスゴイ マシンが日本で観れるとは思っていなかったぁ」
なんて声がたくさん聞こえてきました。

駆け足でのご紹介となりましたが、
今年も多くのモータファンでにぎわった東京オートサロン2018でした。

さて、2月10日からは大阪オートメッセです。
ハイラックスのデモカーと当ブログでも紹介した
新作エアロを装着したランドクルーザープラドを展示予定です。
ぜひ足をお運びください。

詳細はこちら
http://www.jaos.co.jp/news/20171225-000240.html


alt
関連情報URL : http://www.jaos.co.jp/
Posted at 2018/01/16 18:03:09 | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

新製品開発状況からイベントのお知らせまで JAOSの「今」をスタッフの「生」の言葉でお伝えします。

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

ファン

513 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
約13年ぶりに日本復活を遂げたハイラックス。日本ではこのクラスのピックアップトラックは唯 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初代の30系からJAOSには欠かせない存在となっているエクストレイル。3代目となる32系 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
昨年末にリリースされた4.5型(?)ハイエースも早速デモカーとして導入しました。2004 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2009年9月に発売された「ランドクルーザープラド(150系)」は、2013年10月にマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.