• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

グーグルマップとヤフーカーナビ

普段の足のプロボックスにはトヨタ純正ナビは付いてますが
すっかり地図が古くなってるので
土地感のない場所ではタブレットをカーナビ代わりにしております。

ナビアプリはグーグルマップでほとんど事足りるのですが
行き先によっては変な道をやたら通されることもあり、若干ナビとしては使いにくい面も

でもういっちょヤフーカーナビっつーナビアプリもインスコしてありまして
こっちのほうがカーナビとして上手な点も多くあり
だったらヤフーカーナビだけで良さそうなものの

グーグルマップの方が到着時間が正確だったり
店を探してそのまま案内を始めれたりでグーグルマップの長所も捨てがたく
同時起動してどちらが賢そうな案内をするか切り替えたりしてます。
仕事先がトヨタ系の時とか場合によってはトヨタ純正ナビも併用w
まさにカーナビが何台もあるみたいで特に知らない土地ではかなり便利です。

それにしてもグーグルマップの渋滞情報ってどうなってんでしょうか?
つい先日の事、知らない道を走っていて数台前に
トラックが急にハザード出して停車したので少し流れが悪くなったら
もうマップに反映されたようだったのには驚きました…

余程の渋滞にはまらない限り到着予想時間もやたら正確だし

どんだけ情報収集してんでしょうかねえ・・・
便利なんだけどこれってけっこー怖い(笑)
ブログ一覧 | 仕事ネタ? | 日記
Posted at 2016/08/03 15:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車載動画撮れてなかった(´・ω・`)」
何シテル?   11/19 09:34
エクボ屋のお秀です。 いつもちんたら走ってます。 あおらないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラジエターファン交換 RA6流用の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 03:38:57
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:51:49
ウェストフィールド パーツ重量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:49:23
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
【外装】 Stradale Blu フロントバンパー RSマッハ カーボンボンネット コ ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
タフな実用車 ステルス性能ハンパねーっす
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation