• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月16日

もう&まだ

もう&まだ そのうち、やるかもね・・・とは思ってはいたけど

なんだ、もうやってたのか(^_^;

やっぱりナンバープレートの位置は冬の北海道で使うには低すぎかも。

4の皆さんは、ステーを取り付けてナンバープレートの位置を上げたりしているようなので、私もと思っていたけど、既にナンバープレート曲がっちゃったから、もういいや。

この他にもこのクルマ、なんかカッコ優先で実用車としての使い勝手には「?」がつくところがいくつかあるんですが、まあ慣れればいいだけのことか・・。

でも、最近忙しすぎてクルマに触る時間もあんまりないんだよなあ。

そういえば、オーディオの使い方も分からんままで、ラジオしか聞いてない。
まだボンネット開けてみたこともないしね。

925


(追記)
ナンバープレートを横から見ると、こんな感じです。

見る角度にもよりますけど、バンパー下端よりもナンバープレート下端が低く見えます。



これじゃ、冬のデコボコに凍った道路は擦るはず。

ヨーロッパの横長で高さのないナンバープレートなら大丈夫なんでしょうが、日本だと下側がはみ出しちゃう。
このへんは、インポーター側で対策考えなかったのかなあ?って思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/17 02:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年3月17日 7:52
えっ!そんな困るほど低いのか・・・
使い勝手に?がつく他のところも気になります(^^;
コメントへの返答
2018年3月18日 1:46
ナンバーの件は、ブログに追記しました。

使い勝手は「長年使い慣れた3と比べると」ということで、たいした問題じゃあないんですけどね(^_^;

こちらはあらためて、ブログに書きたいと思います。
2018年3月18日 1:48
あ~…やはりそうなっちゃうんですね^^;
私は早々に対策してしまいましたが…今のところ大丈夫です。
使い勝手…ありますね(笑)
うちの嫁さんは、ドア内側の斜めのハンドルが無くなったのが寂しいみたいです(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月18日 1:54
早速、やりました(>_<"

はいはい、乗り込んでドアを閉める時に、3で斜めのハンドルがあった位置に手が行っちゃうんですよね。
すぐに、慣れるんでしょうけど(^_^;

プロフィール

「交差点の右折待ちでスマホ見てる方は自動運転レベル5のクルマに乗ってるんでしょうね。スゴイなあ。」
何シテル?   03/11 08:30
(^_^/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター
フィアット パンダ フィアット パンダ
カワイイ四駆
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またまた、ルーテシア
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またルーテシア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation