• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月11日

緊急入院

緊急入院 妻が運転中に警告表示が出たので、ルノー札幌に持ち込んで調べてもらったら、ラジエターから冷却水が抜けていた模様。

具体的にどこなのかは詳しく聞いていませんが、パーツに不具合があったようでラジエター交換になるらしく、パーツの入荷までそのまま入院することとなりました。


いつの間に漏れてたんだろ?全然気づかなかったなあ(@_@;

でも、こういう初期不良は早めに見つかった方が良いし、納車から2,800kmくらい走って、そろそろ初回点検に出す頃だったので、まあちょうどよかったです。

代車はph1のZEN 1.2 EDC。

ウチのZEN 0.9 MTと比べると力があって出足が良く、EDCでラクチンだそうで、妻は大層お気に入りのようす。

こっちを買えばよかったのにって言いださないか・・・それが心配(^_^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 01:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに貼ろう?!
shinD5さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

バースデーカード
hirom1980さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年4月12日 20:12
あららら…それは一大事でしたね(^^;
まだ初期の段階で出てきてくれて良かったかな?ということで…(^^;

1.2も走るんですよねー(^^)
動作も滑らかだし。
これにマニュアルがあれば…なんて(笑)

コメントへの返答
2018年4月13日 6:19
札幌市内にいる時だったのが不幸中の幸いでした。
遠出している時だったら、自走できなくなっていた可能性もあるので(>_<")

ヨーロッパ仕様にある1.2のMTが日本に導入されていれば、そっちを買いたかったんですけどね(^_^;
2018年4月14日 8:33
びっくり(@_@; すぐに部品入荷するのかな?治ったら十勝・道道へぜひ(!)
コメントへの返答
2018年4月14日 19:15
来週中くらいには、なんとかなるらしいですよ。
夏タイヤへ交換も済ませたら、今シーズンも本格的に活動開始です(^_^)

プロフィール

「交差点の右折待ちでスマホ見てる方は自動運転レベル5のクルマに乗ってるんでしょうね。スゴイなあ。」
何シテル?   03/11 08:30
(^_^/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター
フィアット パンダ フィアット パンダ
カワイイ四駆
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またまた、ルーテシア
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
またルーテシア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation