2015年12月02日
テ~ルラ~イト 旅はぁ~まだ 終わら~ない~
んー!! 仕事以外の忘年会か新年会、やりたいもんですが、もう分からないな、これ。

はい、やっと来ました?
車のヘッドライト、自動点灯義務化(検討)
俺、朝は薄暗い内から仕事に向かうんですが、ライト点けてない方が多く見られます。
ビビる事もたまにあったりしますが、これが通れば安全率アップかな?
2輪はとっくの昔にキルスイッチすらないのになー、とか思ってたし。
いや、4輪と2輪比べるのもおかしいんでしょうけど(^^;)
それから将来的にはドアミラーもモニターでOKになるとかならないとか。
でもなー、ドアミラーもデザインの内と思うし、無くなったら寂しいな。。
でもそうなったらなったで、結局は『見慣れたら当たり前』になるんでしょうね。
そうそう、ヘルメットもその内 HUD になるのか?
んー、シールドに情報表示か・・・それはそれで、邪魔くさいような。
でもロマンはあるよねっ! マンガみたいでカッコいいとは思うし♪
まあ色んな技術が実現化、メリット・デメリットは双方ともありますが、問題だった部分、
色々改善されていくと良いですね。
Posted at 2015/12/02 20:06:56 | |
トラックバック(0) |
日記とか | クルマ
2015年11月30日
はい!この日曜は帰郷してました。
てか、4週連続で宮城入りしてたような気も。 まあ実家はその内、この一度だけです(^^;)
朝10時前に出発、土産買って、11時半には実家着いた・・・結構近い。
そんでもってあーだこーだとお昼過ぎ、何故か俺が豚汁作る(何故俺がw
その後も色々とありまして~、兄嫁が仕事から帰宅、晩飯でも食いに行きますか!

サンドウィッチマンCMでお馴染みの、やまなか家(中山店) さん ♪
久々の焼肉~、腹いっぱいだ! んで、俺がお支払いする(何故俺がw
おっと、焼肉と言えば明日、12月1日は 叙々苑仙台国分町店 グランドオープン!!
行ってみたいものですが、先日、叙々苑の焼肉弁当食ったからまあいっか(ローソンのw
そして年末年始の休暇は怒涛の10日間! 長いな( ̄へ ̄;) 長過ぎて飽きそうだなー。
なので、レンタカーでも借りて何とかかんとか~って思ったけど、母FIT借りる事にするか。
と言うワケで、昨夜は実家に泊まり、早朝戻ってまいりました! 職場へ直でw
ではで、今年も残り一ケ月、病気や怪我に気を付けて頑張りましょう(^O^)ノシ

↑先週、盗み撮りしてたw 巨大でカッコイイ&コックピットに萌えますよ♪
Posted at 2015/11/30 06:36:14 | |
トラックバック(0) |
日記とか | 日記
2015年11月26日
こっとぉしぃも やぁってくるっ!!
はい、残り1ヶ月切りましたが、クリスマスプレゼントの1つ目が決定しました♪
いつも ニコニコ現金払い 頑張っていらっしゃる・・・

自分自身への(笑笑笑苦笑笑苦)
はい、タイドグラフ(潮汐計)機能付きのG-SHOCK(GW-7900B-1JF)!
安い、、、、とか、言わないで(r。y
いや、特にG-SHOCKファンでもないし、釣師でもサーファーでもないんですが、
仕事上どうしても必要なので・・・使いやすいし(^^)
え? 潮見表あれば良いじゃん! だと? まあそうだけど、そうなんだけども。
そんなこんなで、シチューの季節になりましたね!
来週末(今週末ではない)はシチューでも作ろうかな(^^)
Posted at 2015/11/26 21:25:07 | |
トラックバック(0) |
日記とか | 日記
2015年11月25日
うん、ちょっとした野暮用で、今週末も仙台に戻ろうかなーと。。。
はい~! なんだか急に、一段と寒くなりましたね! 本当、gkbrですね~。
こんな日は・・・ポカポカお風呂 あったかーいふーとんで眠r
海風当たる、雨のなかの測量もなかなかキツイっすな。
そんでもってバディ( )は風邪引きさんでお休みだしorz
しかし、、、

毎日↑な海辺での仕事、幸せです。
スマホカメラのレンズがキズキズになっちゃってるので、写りが曇った感じに(涙
さてさて、詳しくは知りませんが、バイク漫画『ばくおん!!』から

まさかのカタナ商品化!? 400だけど、良い感じじゃないかっ!!
カタナ特有のメーターをあしらってる台座も素敵だ♪
はい、そうなんだけど、1つ気になる点・・・俺は
乗っかってる萌え人形要らねぇの(≧△≦)
原作知らないし、必要なものかも知れませんが、俺はバイク本体だけで良いんです(汗
ではでは、路面凍結風邪引きさん、気を付けて頑張りましょうぜ(^^)
Posted at 2015/11/25 20:17:00 | |
トラックバック(0) |
日記とか | 日記