• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月30日

今年のポーリは出目金で🎵


先日の日曜、愛知県は知多半島のチッタナポリで開催された第16回チンクエチェントポーリに参加して参りました。


昨年まではわが家の500Cでの参加でしたが、今年は秋田のクタネコブリーダー?raveruさんの出目金での参加🎵


大好きなポーリに大好きなオールドチンク、しかもナンバー付きは日本にこの1台のみ!(博物館館長 深津さん談)という希少なアメリカーナで参加できるなんてまさに夢のよう…
このような機会を作って下さった
raveruさんに感謝感謝です🎵


ポーリ前日、この日は月に一度の出勤日であったのですが、いつもよりゆっくりな出勤時間だったので出目ちゃんでご出勤🎵




同僚もヘンテコリンなモノに乗って来てました(笑)


仕事の合間をみて、先週の秋田よりの長旅のヨゴレを落とし日向ぼっこ🎵




キレイになりました〜🎵
その後は点検を少々。
少しお漏らししてるようで、オイルがちょっと減ってる以外は絶好調🎵

念の為、補充するオイルを確保しようとraveruさんに連絡すると、モチュールのクラシックカー用のオイルだそうで、Amazonにあったのですぐさまポチり(笑)



クラシックカー用のオイルがあるなんて知りませんでした〜。


そしてポーリ当日、心配してたお天気も大丈夫そう🎵

快調に知多半島道路をひた走り、チッタナポリに到着。




もうたくさんの新旧チンクの皆さんが集まってました〜🎵





お天気も良いしテンション上がりますね〜🎵

そして開会式のあと、いよいよドライブラリー、スタートです🎵

午前中はnishi_!さん、バケfさんを引き連れ?出目ちゃん先頭でドライブ〜🎵




出目ちゃんの小さいミラーだと写ってるのが分かりづらい(笑)




早春の知多半島は菜の花がキレいでした🎵(電柱が…)


そして午前中のチェックポイント、佐布里池へ〜。




こちらでは、地元民のまつしたさんがチッタナポリでのスタートを見送ったのち、先回りして駆けつけて下さり、案内して下さりました〜🎵
まつしたさん、ありがとうございました〜🎵

その後はまた3台カルガモでチッタナポリに戻りランチタイム🎵





その後はバケfさん先頭に午後のミッションスタート〜🎵




海辺をドライブし、午後のチェックポイントえびせんパークに到着🎵






お土産買ってクイズの答え探して、チッタナポリへ戻って無事ゴール🎵














ドライブラリーは30分のタイムオーバーでしたが楽しい一日でした🎵




出目ちゃん、お疲れさま〜🎵




おっ!やっぱりお漏らしが…




リヤシートでいっしょにドライブしたクタネコたちもお疲れさま〜🎵




今回のポーリに参加された皆さま、応援に駆けつけて下さった皆さま、お疲れさまでした🎵
そして大事な出目ちゃんをワタシに預けて下さったraveruさん、ホントにありがとうございました🎵

皆さまのおかげで楽しく一日過ごせました🎵
来年のポーリは、もうすぐ納車されるであろうジャルディニエラで参加できるかと思いますので、またいっしょに遊んでやって下さいね〜🎵


















ブログ一覧
Posted at 2016/03/30 10:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんて日だ😭
VANさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

日だまり
THE TALLさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年3月30日 10:33
ポーリ、いい気候で楽しかったですね♪

午前中、出目ちゃんが予想以上に速くて(絶好調ぶりが後ろから見てもわかりました)、必死でついていきました(笑)

とはいえ、ファニーな2台と一緒でホント楽しかったです♪
自然とニヤけちゃうのが、このイベントの素敵なところですね(^_-)-☆

ジャルとのカルガモも、今から楽しみでなりません!
コメントへの返答
2016年3月30日 12:57

ポーリお疲れさまでした🎵

今年は天気に恵まれてよかったですね〜🎵

出目ちゃんが予想以上に速かったのは、すぐ後ろに悪そうなクルマが迫って来てたから?(笑) でもホントに調子良かったです🎵

自然とニヤけちゃったのは、今年は助手席にカワイイナビが居たからじゃないですか〜?(笑)

ジャルさん来たらまた遊んで下さいね🎵(*^▽^)ノ
2016年3月30日 10:45
お疲れ様でした〜

珍しく(笑)風も穏やかで暖かいポーリになりましたね。
出目金くんで勝手にクタオ撮影会をさせて頂きましたが、ボディがピカピカでクタオ達が滑る滑る…(^^)

またそのうちポーリに参加したいと思ってますので、その際はよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2016年3月30日 13:24

お疲れさまでした🎵

ホントにポーリにしては珍しく(笑)穏やかなお天気でしたね。

出目ちゃん、ボディはraveruさん拘りのコーティングが施されてるので、汚れても水拭きだけでツルツルピカピカ🎵

早く次男ちゃんがナビしてくれるようになるとイイですね〜🎵(*^▽^)ノ

2016年3月30日 10:51
お疲れさまでした(*´-`)
あー出目金ちゃんに会いたかった( ω-、)くそ~

私は昨日でっかいくたくたのねこをポチりました~(ФωФ)
コメントへの返答
2016年3月30日 13:29

でっかいクタネコ、イイですね〜🎵

ワタシも欲しいんですが、今月はバイクにしっかりおカネが掛かった(車検にタイヤ交換にバッテリー、あとオイル交換も!)ので断念…
あとジャルさんの諸費用もまだ請求来ないし…:(;゙゚'ω゚'):

出目ちゃんはたぶんゴールデンウィークあたりまではコッチな居そうなのでまたお目にかかれるかもです🎵(*^▽^)ノ
2016年3月30日 10:53
チビちゃん達ズラズラ~と
素敵な光景ですね~♪

来年こそ行こうかな?
応援ですけど~笑
コメントへの返答
2016年3月30日 13:31

チビちゃんもニューチンクもたくさん居て楽しいですよ〜🎵

来年はぜひ〜🎵

応援と言わず参加しちゃいましょう〜!ベスパで(笑)
2016年3月30日 10:56
ポーリ、楽しそうですねー。

次回はタクチャンマンさんのジャルディニエラと一緒に参加できればー、と思います。

来年、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年3月30日 13:34
嫁のチンクを買って以来、楽しみにしてるイベントの一つです🎵

新旧入り乱れて?のドライブラリーも楽しいですよ〜🎵

来年はぜひとも参加して、みんなでカルガモしましょ〜う🎵(*^▽^)ノ
2016年3月30日 11:23
いやぁ~最高の天気でしたね~♪
チビ隊の一員として?楽しくドライブ出来たと思います~
( ^^)ノ
すっかりオーナー不在型イベント参加が定着しつつある
今日この頃ですが?毎度預かってもらいありがとうです!

ニシさんはじめニワさんや有名なクルマ達といっしょの
会場に並べれるなんて光栄でありますなぁ~♪
ちなみに東北道で数台追い越ししてきたんですが、
実はレーダースピード計で100キロまで試しました・・
( ̄▽ ̄)
セミトラとタイミング調整の効果はやはりありますね!
お漏らしはクランクからだろうということで完全に止めるには
エンジン分解しなきゃです・・
ですので次の対策もすでに準備してますので、秋田に
戻ったらすぐ工場行きでございます~
( ゚_ゝ゚ )ノ

来年は前開き軍団で参加できますかね?
まつしたさんに595 SSで参加してもらってと・・?
( ̄▽ ̄) ヒッヒッヒ・・
コメントへの返答
2016年3月30日 13:43

毎年ポーリは雨に祟られるのですが、今年は珍しく好天に恵まれ楽しくドライブさせて頂きました〜🎵

博物館主催のイベントに博物館出身の出目金で出られるなんてホントに感謝しております、ありがとうございました🎵

お漏らし以外はホントに調子良くってビックリ!お帰りになり、お漏らし対策すればもうカンペキですね🎵

来年は出目金はSugarさんどっちびさんに、595SSはまつしたさんTooLさんに託してウチのジャルさんとで、自殺ドア軍団(笑)で参加しましょうか!
もちろんraveruさんはサンクで見学という事で(笑)|* ̄∇ ̄|

2016年3月30日 12:23
お疲れ様でした~!

出目さんの引率も楽しげですねぇ♪
面白そうなので、次回は道端で撮影班でもしてようかな...(笑

↑出目さんは100Km出るんだ・・・うちのチビより速い..(汗

さてさて、後はこうなるとジャル君が待ち遠しいですねぇ♪
お越しになりましたら、チビ隊再結成でドライブだぁ~♪
コメントへの返答
2016年3月30日 13:47
ポーリお疲れさまでした〜🎵

オールドチンクのカルガモがあんなに楽しいなんて🎵

出目ちゃん100キロ出ちゃうんですね〜!ワタシは80キロ以上出したことごさいませんが(笑)

またジャルさん来たらオールドみんなでドライブ行きましょ〜う🎵
暑くならないうちに来ればいいけど…|* ̄∇ ̄|
2016年3月30日 12:40
↑巡航はとてもムリっスよ!
5秒くらいでした…
(;゜∇゜)!
コメントへの返答
2016年3月30日 13:48
そりゃあそうですよ(笑)

ワタシは80キロ以上出せません(¯―¯٥)
2016年3月30日 14:24
せんべいありがとうございました~♪
先ほど届きましたよ!
\(^^)/
先ほどというのは・・
西暦2016年3月30日午後13:07分20秒・・
( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2016年3月30日 15:51

確かに先ほど(笑)

ポーリのチェックポイント、えびせんパークから送ってみました〜🎵

えびせん食べるとポーリの気分が味わえますよ〜 ポーリポリ…( ̄∀ ̄;)
2016年3月30日 21:22
お疲れ様でした~♪
応援行きたかったのですが今回は所用で行けずに残念です(^_^;)

次回はジャルさんですね~!
お目にかかるのを楽しみにしています(*^_^*)
コメントへの返答
2016年3月30日 21:41

新旧たくさんのチンクと楽しい一日を過ごして来ました〜🎵

来年は応援と言わずぜひ参加しちゃいましょう〜(笑)

ジャルさん来たら浜松まで見せびらかしに行きますね〜(笑)
2016年3月30日 22:00
晴天の中のカルガモ楽しそう( *´艸`)

来年はジャルさん、こむさん号、raveruさん595 SSも増えて
長いカルガモになりそう?楽しみ楽しみ(^^♪
私は再発防止を祈るのみ(笑)

スタート写真は明るさミスってお蔵入りしましたが、
調整してなんとか3枚ほどプリントアウト出来たので、
またお逢いした時に渡しますね~(*^-^*)

ジャルさん納車楽しみに待ってマース(*^▽^*)
コメントへの返答
2016年3月30日 22:06

応援お疲れさまでした🎵

例年に無くいい〜お天気に恵まれ楽しいカルガモでした🎵
そうですよ〜、再発しないようにちゃんとお薬飲んで下さいね。
来年は絶対、みんなでカルガモしましょうね🎵
写真、楽しみにしてますね🎵
ジャルさん来たら真っ先に見せに行きますね〜🎵
2016年3月30日 23:55
お疲れ様でしたー!!
出目金ドライブ、とっても楽しそうでしたよ(^^)

チビちゃんたちのカルガモ風景は癒されますね~♪
田舎道が良く似合います!!
来年はいよいよ、ジャルさんで参加ですね!
1年後が待ち遠しい~!?(その前に納車が待ち遠しい~かなw)
コメントへの返答
2016年3月31日 7:12
お疲れさまでした🎵
佐布里池では先回りしてのご案内、ありがとうございました〜🎵

オールドチンクでのカルガモ、スピードは出ませんが楽しいですよ〜🎵
来年はいよいよジャルさんでの参加🎵
あ、まつしたさんはraveruさん家の595SSでの参加が決まってるらしいですよ(笑)
2016年3月31日 8:41
お疲れ様でした (^^)ノ

来年は オールドのバリエーションが増えて
さらに楽しくなりそうですね (*^^)b

あぁ チンク怖い チンク怖い(笑)
コメントへの返答
2016年3月31日 9:01

お疲れさまでした🎵

来年はオールド渋滞がおきるかも(笑)

さぁ、がんばって「チンク怖い」言い続けてオールドチンクゲットしましょう〜🎵
2016年4月1日 4:03
今年は見に行けませんでしたが・・・
来年は行ってみたいですね~

ジャルさんが待ち遠しいですね~(^o^)丿
コメントへの返答
2016年4月1日 9:08
今年は例年になく暖かくいい天気で最高のドライブ日和でした🎵

ジャルさん、ゴールデンウイークまでに来ればいいけど(笑)

あれ?来年はどッちびさんは出目金で参加では???

プロフィール

「@琉藍 さん コレ、なかなかなお値段でしたよね〜。ウチはクレジット決済にしてあったので安心でした🎵」
何シテル?   01/29 12:46
タクチャンマンです。車とバイクとネコが大好きな40半ばのオッサンです。どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーム・ラゲッジ・ライセンスランプ LED化 【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:28:09
自作 ラゲッジマット/PVCキッチンマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 08:43:18
ETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 10:39:02

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
6年半乗ったルノー・ルーテシア ルノースポール シャシーカップ(車名長っ‼️)からの乗り ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
オールドチンクのステーションワゴン、ジャディニエラです。 1969年式らしいので、正式に ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
通勤快速号です(笑)
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
念願のフィアット500C ツインエア、9月15日に納車しました。 人生初の輸入車で不安も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation