• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ

このブログについて 
お持込みいただいたお車の採寸や型出しをメインに記録しております。できるだけ写真を多めに掲載するよう心がけておりますので、どのようなボディカバーなのか、見た目や形状、フィット感などをお確かめいただけましたら嬉しいです。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります。また、留め具の仕様によってはフィット感の印象が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ
イイね!
2013年07月19日

日産 フェアレディZ(Z33)Version NISMO(バージョンニスモ)、採寸&装着確認(完成)

本日はフェアレディZ33 Version NISMO(バージョンニスモ)にご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
型式はZ33のフェアレディZVersion NISMO(バージョンニスモ)になります。
ラッピングが大胆に施されておりますが、外観形状は通常のバージョンニスモと同じです。





Z33バージョンニスモは、平成19年、今から6年以上前に採寸して以来、
専用ボディカバーとして販売を続けてまいりましたが、今でもボディカバーのご注文の多い車種で、
現在の技術で型の採り直しができれば、と望んでおりました。
今回、実車と巡り合う機会をくださったお客さまに感謝です。

採寸から始め、第1回サンプルカバーでだぶつきをチェック。
リアウィング部分のフィットについて詳細に設計した第2回サンプルカバーで完成です。
装着シルエットを掲載します。







うしろマチ無しの型となっております。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

しかし、お車の形状により、うしろマチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
うしろマチを入れたりしております。

注目していただきたいのが、リアウィングのこの部分です。
サイドの縫い目ラインを凹ませることで、ルーフ後方とリアウィングの間に、
雨水等がこぼれて溜まりにくいよう設計
しております。

 

なお、左後方にアンテナ(ネジ式)が装備されているかと思いますが、
カバー着脱の際には取り外してくださいね(大変、面倒ではありますが)。

オーダー時のアドバイス
仲林工業では、通常、nismo(ニスモ)の付属品は社外品扱いとさせていただいており、
ご注文時にお届け先記入のフォーマットに、『付属品について』という項目で、
「──nismo(ニスモ)、マツダスピード、無限製をはじめとした社外の付属品だが、前ページの同意画面の案内に同意した通りの加工で、ノークレーム・ノーリターンで注文する。」
という選択肢がございますので、
こちらにチェックを入れてくださいますようお願いしております。
詳しくは、コチラをご確認ください。
ただし、「フェアレディZ(Z33)バージョンニスモ」に限りましては、
今回のように「バージョンニスモ」の形として最初から採寸を行っておりますので(それ用の型となっておりますので)、
この部分のチェックは、
「──付属品はすべて純正品(標準装備で元から付いている場合もこちらを選択ください)。」
にチェックしていただく形でOKです。

お客さま、この度はお持込くださいまして、誠にありがとうございます。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバーが完成しましたら、
改めてご連絡させていただきますね。

フェアレディZ(Z33)バージョンニスモをお持ちのお客さまも、この機会に是非とも。
どうぞ、よろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
ブログ一覧 | 改良報告 | 日記
Posted at 2013/07/19 17:47:31

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
レクサス UXの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先をご参照くださ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
採寸にご協力くださいましたお客さまの代車として活躍中です。 実車お持込くださった方どなた ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINI(ミニ) ジョンクーパーワークス クラブマン(F54)の採寸・型出し作業を行いま ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
クライスラー・ジープ ジープ・ラングラーアンリミテッド(4代目)の採寸・型出し作業を行っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.