• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせ・ご注文はサイト(https://www.nh-cover.jp/)からお願いします。
営業時間:9:00~12:00 12:45~17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に♪
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ

このブログについて 
お持込みいただいたお車の採寸や型出しをメインに記録しております。できるだけ写真を多めに掲載するよう心がけておりますので、どのようなボディカバーなのか、見た目や形状、フィット感などをお確かめいただけましたら嬉しいです。
ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります。また、留め具の仕様によってはフィット感の印象が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


Google Play で手に入れよう

アプリにつきまして、現状、まだ工事中につき、サイトのページへ直接飛んだりするページもあります。
2020年中には、より見やすい、情報量もあるきっちりした内容の完成を目指します。


採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ
イイね!
2015年12月10日

問題のないカバーが装着できない事態について


ごく稀ではありますが、ボディカバーの使用によって問題が発生したと、お客さまからご報告を受けることがあります。仲林工業では、そのような事態になった際、その原因を追究させていただくとともに、今後、その内容をネット上にて公開することに致しました。
公開することでさまざまなご意見や情報を頂戴できるかもしれませんし、また、仲林工業ボディカバーをご検討されている他のお客さまにとっての情報や判断材料にもなり得ると判断したためです。

※お客さまのお名前はもちろん、特定される場所柄やディーラー店さまの名称は伏せております。また、内容を掲載することに、お客さまご本人からの許可を頂戴しております。

今回は、ボディに問題が発生したという内容ではなく、製品自体に問題があるわけでもないのですが、いまだ報告される問題について記させていただきます。

「問題がないのに報告される問題」というと矛盾しているようですが、わかりやすく申しますと、ボディカバーに何の問題もなく、そのカバーの適合するお車にも問題がないのに、「カバーが掛からない」と申される方がいらっしゃいます。初めてカバーを使用される方に多いのですが、その際は恐縮ながら、
掛け方の説明をし、改めてゆっくりと落ち着いて装着いただくようお願いしております。

それでもボディを覆いきることができないと申されたとき、カバーの寸法ミスの可能性を思って弊社へお返しいただくのですが、調べても、またお客さまと同じ車両があればそれに装着確認を行っても、問題なくきれいにフィットすることがあります。
この内容を写真付きでお客さまへご説明しても、
「作り直した(大き目にした)カバーで、問題なかったように片付けようとしている」と憤慨されたこともありました。
以前には、「カバーが小さいのか、掛からない」と申されたお客さまのところまで実際に出向き、お客さまの目の前でお車に装着を行ったこともあります。そのときも問題なくきれいにフィットし、お客さまは手品でも見ているかのように目を丸くして驚かれていました(掛け方も、その時に私が行ったのと同じようにお客さまも掛けられ、そして覆いきれなかったそうです)。

弊社のボディカバーに裁断や縫製ミスがあり、お車に装着できない、という事態もあるのですが(申し訳ございません)、ボディカバーに問題がなくても、お客さまの方で装着ができないというこの事態について、
弊社では現在、(誠に失礼ではありますが)「お客さまによるカバーの掛け方の問題」として対応させていただいております。
ボディカバーの販売を続けてもう45年ほど、ごく稀ではあるのですが、この問題は創業以来から現在も報告されております。最近では、マイナーチェンジ後のBMW X3(2代目)をお持込くださいましたお客さまも、お客さまの方では掛けることができず、弊社の方で掛けましたら問題なくきれいにフィット致しました(その時の記事はコチラ)。

ただ、弊社の方でも「カバーに問題はないのだから」と、放置するわけにはいきません。カバーに問題がある、ないに関わらず、カバーの装着ができないのであれば、使用されるお客さまにとっては大問題です。
これは、弊社製品にとっての問題、課題でもあると考えております。今後、このような事態になった際の解決策を検討していくつもりでおりますが、ひとまず、このような事態もあるということをここに記載致します。

ブログ一覧 | 発生した問題事例 | 日記
Posted at 2015/12/10 18:13:18

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
採寸にご協力くださいましたお客さまの代車として活躍中です。 実車お持込くださった方どなた ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
テスラモーターズ Model 3(モデル3)の採寸・型出し作業を行いました。関連情報UR ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
ボルボ XC60(初代)後期型の採寸・型出し作業を行いました。関連情報URLのリンク先を ...
BMW M5 BMW M5
BMW M5(F90)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。関連情報URLのリンク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.