• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標
イイね!
2016年12月22日

新車S660(ソリッドの黄色)に発生した塗装面の問題について(追加報告)

新車S660(ソリッドの黄色)に発生した塗装面の問題について(追加報告) <ごく稀ではありますが、ボディカバーの使用によって問題が発生したとお客さまからご報告を受けることがあります。仲林工業では、そのような事態になった際、原因を追究させていただくとともに、今後、その内容をネット上にて公開することに致しました。
公開することでさまざまなご意見や情報を頂戴できるかもしれませんし、また、仲林工業ボディカバーをご検討されている方にとっての情報や判断材料にもなり得ると判断したためです。
お客さまのお名前はもちろん、特定される場所柄やディーラー店さまの名称は伏せております>


2015年の初秋にて弊社で起こりました、ボディカバーによる新車S660の塗装面に悪影響が発生した件につきまして、追加報告させていただきます。
問題の内容につきましては、コチラの記事を参照ください。

みんカラユーザーさまから情報も頂戴したのですが、結論を先に申しますと、新車S660の塗装に原因があったようです。
ホンダさまの公式ホームページでも「S660のサービスキャンペーン」と題されましてその内容が掲載されています。
引用させていただきますと、以下の通りです。

不具合の内容
ボディーパネルの塗装において、カーニバルイエローⅡカラーの顔料の選定が不適切なため、耐候性が不足しているものがあります。そのため、日射等に曝されると塗装が早期に褪色するおそれがあります。

改善の内容
対策塗料で塗装したフロントフード、エンジンフード、フロント左右フェンダー、リヤ左右フェンダー、左右ドアパネルと交換し、左右サイドシルを対策塗料で再塗装します。または、準備でき次第、ボディーパネルを対策塗料で再塗装します。

改修の開始日:平成28年11月18日


仲林工業にて問題になりましたS660のお客さまからも直接、ご連絡をいただきました。
こちら、改めて追記として記事のほうもまとめさせていただきます。
ブログ一覧 | 発生した問題事例 | 日記
Posted at 2016/12/22 16:11:40

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
345 6 7 89
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
日産 デイズルークス ハイウェイスターの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URL ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン(V36)セダンの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリ ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッドの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先 ...
BMW X5 BMW X5
BMW X5(2代目)E70型 3.0si Mスポーツパッケージの型出し作業を行ったとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.