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創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

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イイね!
2018年06月25日

みんカラ割引について、皆さまのご意見をお聞かせください

みんカラ割引について、皆さまのご意見をお聞かせください 仲林工業カバーを購入くださったお客さまから、ブログ上にて下記のようなコメントを頂戴しました(引用させていただきます)。

”買うときは注意が必要です。HPをしっかり読まないと3%の値引き対象になりません。
この辺は改善して欲しいところですね。
購入後に気がついたので、今回は値引きになりませんでした。
後味悪い購入になりました。”

カバーは「ぴったりフィット」とお書きいただいておりますので、製品自体は満足いただけたものと思っております。ただ「後味悪い購入になった」とのこと、引っかかっております。
そしてこの度、「お問い合わせ」からこのユーザーさまのリンクを添えて、下記のようなご連絡、ご指摘を頂戴しました。

”3%値引きを適用させる方法が分かりませんでした。
御社のカバー購入者のコメントによると、3%値引きの適用方法が分かりにくいとの評価がありました。”

みんカラ割引のご案内につきましては、サイトの上部、冒頭の黒い帯の部分に、「みんカラ会員さまへ」と題して、またブログの方では、「みんカラ『お友達』になりましょう! ご注文のボディカバーが最大3%OFFに(詳しくはコチラ) 」として、リンクを貼っています(全ページに表示されるように設けています)。
皆さまに率直にお尋ねさせていただきたいのですが、わかりにくいでしょうか?

みんカラブログを開始して8年目ですが、このようなご意見を頂戴したのが今回が初めてで、どのように対処すれば良いのか、古くからお付き合いくださっております「お友達」の皆さまのご意見も参考にさせていただこうと、お尋ねさせていただきます。
割引のページをご確認くだされば理解いただけると思うのですが、もともと割引目的のブログ運営ではなく、普段から交流ややりとり、情報交換させていただいている「お友達」の方に、何か御礼ができれば、と考えて始まったのがこの割引です。
言い換えましたら、仲林工業と普段から交流ややりとり、情報交換させていただいている「お友達」の方には、充分にわかる内容と感じているのですが、どうでしょうか?

喜んでいただけるように設けておりますこの割引によって、後味悪い購入になる可能性がある以上は、サービスとして継続するのはダメなのではという気持ちにもなっております。
今回、率直にご意見いただけましたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。


2018.06.25 18:13 追記:コメントではなく、直接メッセージからもご意見を頂戴致しました。こちらはハンドルネームを伏せて、一部、曲解しないよう引用させていただきます。

”値引きについてはHPを読めばわかる事であり、個人的には何故それで評価が下がるのか理解出来ませんでした。
要は御本人さんの見落とし以外の何ものでもないと・・・
物が本当に良ければ個人的には値引き云々は気になりません。”

”例えばラジオで店の紹介をしていて、「ラジオを聞いた」と言えば何らかのサービスが有る所に、購入後、その情報を知って、「ラジオの放送の仕方が悪い。聞きやすいよう改善して欲しい」と言うのと同じです。
きちんと聞いている人は聞いているのだから。”

ご意見、誠にありがとうございます。

2018.06.26 19:10 追記:新たに、直接メッセージからご意見を頂戴しました。ハンドルネームを伏せて、一部、曲解しないよう引用させていただきます。

”私見ですが単なる購入者の見落としであり、今までこの割引きを利用して購入されている大多数の方がいることを考えれば全く気にする必要はないことだと思います。
このような稀なユーザの声に耳を傾ける姿勢があるからこそ、創業45年以上も続けられるのだとも感じます。
ただ、今回の件で割引きの廃止も検討というのは少し違う気がします。
コスパは別としてもそれなりの金額ですから、少しでも安く買いたいというのは消費者の本音です。”

ご意見、ありがとうございました。改めて御礼申し上げます。
値引きの廃止についてですが、仲林工業製品をご理解のうえご利用くださっているこれまでのお客さまが、今回の件でサービスを受けられなくなるというのはちがうと感じております。
ただ「お友達」になれば最大3%OFFというのは一旦、無くしてしまう方向で考えておりますが、つながっていただいております「お友達」の方へは、これまでと同様のサービスを提供させていただきたいと考えておりますので、合わせて添えさせていただきます。
ブログ一覧 | お知らせ&思っていること | 日記
Posted at 2018/06/25 09:56:38

イイね!0件



この記事へのコメント

2018/06/25 10:24:55
トップページを読めば分かりました
買う前に詳しくHPを読まないのが分かりません
何処と取引するのか気にならないのか、疑問です

個人的には、忙しい為に問合せの返答が、
なかなか返ってこない方が気になりました。
注文後、親切な回答と対応頂いたので、全く問題は有りませんでしたが

失礼ない物言いで、申し訳ないです
コメントへの返答
2018/06/25 18:52:41
milky_take さま、ご意見、誠にありがとうございます。
とんでもございません。

お問い合わせの返答がなかなか返ってこないとのこと、恐れ入ります。技術的な問い合わせ内容もあり、実際に採寸、型出しを行っております私、代表:仲川が、現状、ネット関連のすべて(受注から発送までの返信・送信含)の対応を行っております。日に30通以上の受注、お問い合わせを頂戴致しますが、時には採寸作業の入る日もあったり、また急務が挟まることもあって、ご返答のタイミングが遅れることもあります。
もっとも、この内容に関しましては、お客さまの知るところではありませんので、トップページ等であらかじめご案内させていただいた方が、お客さまの不安を少しでも減らせるかもしれません。
今回の内容につきましては、「何処と取引するのか気にならないのか、疑問です」とのこと、私も購入する側に立った時はそうだなと感じております。
2018/06/25 12:51:17
分かりにくいとは全く感じませんでした。むしろ全般的に丁寧すぎるほどの説明だと思います。商品に同封される説明書も含めて、疑問点は特になかったですね。

これまでもこのような問い合わせがなかったということですから、特に問題ないような気がしますが・・・。
コメントへの返答
2018/06/25 18:53:33
kurowaruGT さま、ご意見、誠にありがとうございます。
丁寧すぎるほどの説明とのこと、ありがとうございます。私共の方も、多くのお客さまにご理解いただきたい気持ちがありますため、
これまでなかったから、となかなか軽視できず恐れ入ります。
ご意見、改めて参考にさせていただきます。
2018/06/25 13:20:54
普通に読んでいけば、分かることです。
前の方もおっしゃっている様に十分、丁重だと思います。
みんカラのも友達申請でお安くして頂ける訳ですから
ありがたいことです。


コメントへの返答
2018/06/25 18:54:00
すーじぃ さま、ご意見、誠にありがとうございます。
「十分、丁重」とのこと、ありがとうございます。普段、つながってくださっている「お友達」の場合、ある意味、弊社の宣伝を行っていただいている面もあり、そのことも含めて、御礼として値引きのサービスをさせていただいております。
ありがたいと思っていただけましたらうれしいです。
2018/06/25 13:39:38
去年みん友さんに教えていただき初めて購入しましたが、何も問題なく割引価格で買えました。
もちろん製品もすごく気に入っています。
コメントへの返答
2018/06/25 18:55:12
さとちゃん♪ さま、ご意見、誠にありがとうございます。
割引に関しまして何も問題なかったとのこと、了解致しました。
製品も気に入ってくださり、とてもうれしく感じております。御礼申し上げます。
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い致します。
2018/06/25 13:56:20
いつも素晴らしいカバーにお世話になっております。

僕もホームページ等を確認し割引きの適用を受けるためにみん友さんになっていただきました。

とくに難しさは感じなかったと思いますが、その方の文を読む限り100%を目指すのは難しいと感じる内容ですね。

改善というか今後は注文を受けた際に割引きが適用されてます。されてませんの有無を伝えてみるのはいかがでしょうか?
面倒な点もあるかと思いますが。
コメントへの返答
2018/06/25 18:56:32
kubo333 さま、ご意見、誠にありがとうございます。
「注文を受けた際に割引きが適用されてます。されてませんの有無を伝えてみる」方法、可能ではあるのですが、
割引以外にも、領収書のことや画像を送る際の注意事項等、色々とお客さまにお伝えすべき事柄が多く、現在はそれらをご注文を受けた際にご連絡させていただいているのですが、
それでも読まれずに、尋ねてこられる方がたくさんおられます。
恐らく、読まない・充分に確認されない方は、こちらからの連絡もそれほど注意して確認されない傾向があるように感じます。
とはいえ、今回頂戴しました内容、参考にさせていただきます。誠にありがとうございます。
2018/06/25 14:31:35
本来は定価で購入するのが等価交換だと思っておりますので、割引はサービスであって、お店の好意と受け取っております。安い買い物でない割引は大変助かっております。

割引の文章は見つけにくいことはありませんでした。サイトを上からナナメ読みして発見ししました。

これからも品質の高い製品を作り続けて欲しいと願います。割引無くとも買いますw
コメントへの返答
2018/06/25 18:58:16
ねこR さま、ご意見、誠にありがとうございます。
うれしいお言葉、感謝申し上げます。「割引はサービスであって、お店の好意と受け取っております」とのこと、ブログが割引目的・前提ではないことをご理解いただき、うれしく感じております。

割引の文章は見つけにくいことはないとのこと、了解致しました。
今回、たくさんのコメントを頂戴しており、色々と考えております。
こちらこそ、今後ともご愛顧いただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。
2018/06/25 16:53:35
こんにちは。一年くらい前に購入いたしました。まだまだ丈夫に使えています。
表題の件。よく読めばわかりますが、手順は多少ややこしく感じる人もおられると思います。
購入にあたり、みんカラ利用者ならお友達登録にかかわらず、ハンドルネーム記載で適用にしてもよいと思いました。製品情報など便利なんで購入者の方は購入後でもほとんどはお友達登録すると思います。
コメントへの返答
2018/06/25 19:00:21
nobe2 さま、ご意見、誠にありがとうございます。
弊社製品をご愛顧いただき、御礼申し上げます。

弊社の確認では、弊社製品を購入されるお客さまの2、3割は、弊社と「お友達」にはなっておりません。「お友達」になっていても、中には「割引はされなくて結構ですよ」とわざわざ申される方もおられます。聞くと、弊社製品の価値を実感しているので、割引はいらないと言われるのです。
ハンドルネーム記載で適用にすれば、「なりすまし」をされてしまう可能性が増えます(過去に実際にありました)。個人情報保護の問題もありますので、あいまいな確認では済みません。本名のご連絡を頂戴して、確実な本人確認を行うステップが必要になります。また、みんカラ利用者なら対象にするというのは、弊社の、普段から交流、やりとり、情報交換させていただいている「お友達」の方との差別化もなくなり、主旨から外れてしまうと感じております。
ご意見頂戴しておりますところ、このようなお返事で申し訳ございません。
ただ手順は多少ややこしく感じる人もおられると思うとのこと、ご意見として頂戴致します。
2018/06/25 18:42:44
以前、お友達割引をして頂いて購入しました。

割引制度について購入後に気付いたのであれば、「自分は引いてもらってないのに他の人は引いてもらっている」となり、自分に原因があったとしても残念な気持ちになるのが人情です。

理解力には個人差があるので、仮にどれだけ簡単にしても、どれだけ周知に力を入れても全ての人に理解してもらうのは不可能。

1ユーザーとしては、割引してもらえるのは有難い。

これらを踏まえての経営判断ですね。
コメントへの返答
2018/06/25 19:01:11
torimoka さま、ご意見、誠にありがとうございます。
「全ての人に理解してもらうのは不可能」とのこと、この度、改めて実感しております。
理解していただくことは不可能でも、どのような状況になっても皆さまに気持ちよく製品を購入いただきたいという思いに変わりはありません。
今回も、割引は「有難い」と言ってくださる方が多く、やはり、だから、何とか皆さまに気持ちよくご利用いただけないか模索しております。
ご意見、誠にありがとうございます。参考にさせていただきます。
2018/06/25 19:04:47
購入を検討していた時に割引を知り、
利用させて頂きましたが、
わかりにくいとは思いませんでした。

と思って、HP拝見させて頂きましたが、
条件3って以前から60分以内って条件ありましたっけ?
メッセージを送信した記憶はあるのですが(^^;

わかりにくいと思われる方は、
この条件3が引っかかっているものと思います。
他の業者さん等ではあまり見ない方法とタイムリミットなので。

でも、説明をよく読めばわかることですし、
それを読まずに文句を言われても・・・って感じですね。

メーカーさん側のご好意である以上、
得はしなかったかもですが、損はしてないわけですし
そこまで言われる筋合いもないですね。

コメント書いた人も、
少し言い回しが下手だったんですかね~
ご自分の非とは思わないのでしょうか・・・

コレを機に、そのサービスをやめられても良いかとも思いますよ。
こちらとしては残念ではありますが(笑)
コメントへの返答
2018/06/25 19:12:10
HiRAM さま、ご意見、誠にありがとうございます。
「条件3」の「60分以内」ですが、以前まではタイトルではなく、「条件3」下の説明文に「60分以内」とさせていただいておりました。
いざ梱包時になってから、みんカラ割引のメッセージを頂戴しても、金額が異なることから納品書の打ち直しや、箱の再開封などを行わなければならないため、
このタイムリミットは以前より設けております。
ただ、注文から2日後等にメッセージをくださる方もおられ、タイトルに「60分以内」と入れさせていただきました。

今回、皆さまのご意見をたくさん頂戴し、割引の廃止も視野に入れて進めています。
少なくとも、割引条件の内容やシステムは、現状を継続するつもりはありません。
この度は誠にありがとうございます。
2018/06/25 21:44:21
こんにちは!私は注文時に気づ来ましたが、サラッと注文する時は、ページなんかまともに見ない人もいるかも知れませんね。
あくまでまでサービスなので、どこまで追求するか?ですが、
ご注文の注意などの様に、必ず注文する際に見るようにするか、チェックボックスを入れるなどの対応は可能かもしれませんが、意図と合わないと思います。完璧はあり得ないので、どこで手を打つかですね。
それよりも、注文当初は今後買う予定のエアロを見越した注文にも相談頂き、その様な消費者目線は非常に好感を持ちました。
安いに越したことはありませんが、それよりも今後の発展性や使用環境を問うなど、専門家ならではの助言をいただけるようなサービスを望みます。
コメントへの返答
2018/06/26 15:39:58
よなよなエール さま、ご意見、誠にありがとうございます。
そうですね、確実性を増やせても、主旨から外れてしまううえ、チェックボックスによる確認等、もし設けるなら領収書について目を通しているかどうかに使用したいです(ご注文時の最終確認事項で朱色で大文字で記しているのですが、それでも読み飛ばされて後日質問される方が非常に多いのです)。

助言につきましては、お尋ねいただけましたらいつでも返答させていただいておりますので、
ご使用中の不明点や疑問点などございましたら、
どうぞ、ご遠慮なく弊社までご連絡ください。

弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
2018/06/26 11:43:14
きちんとHPを見てれば気づくと思いますよ。
そもそも、いい大人が自分の不手際を店の責任にする意味がわかりません(笑)
それなりの値段するものを買うにあたって確認せずに買う神経が信じれません。自分は安月給なので何回も確認しました。
自分の確認ミスであれば「余計な授業料払っちゃったな(´д`|||)次から気をつけよ(^_^;)」ってなりますけどね。

自分は、購入するにあたって逐一メールで状況を知らせていただいたり、物も素晴らしいので良い買い物ができたと思ってますよ。
コメントへの返答
2018/06/26 15:40:49
なおちゃんZ さま、ご意見、誠にありがとうございます。
今回の件につきましては、購入者の責任である、と申される方と、購入者にも責任あるものの、ショップにも方法はあるはず、と申される方とに二分されているように感じます。

うれしいお言葉、誠にありがとうございます。
今後ともご愛顧いただけましたらうれしいです。よろしくお願い致します。
2018/06/26 16:07:24
いつもブログを見ています。

>見逃せない、充分にわかる内容と、弊社では感じているのですが、
>どうでしょうか?

見てればわかると思います。


>「後味悪い購入になる」可能性がある以上は、サービスとして継続するのはダ>メなのではないかという気持ちにもなっております。

割引は割引提供者が全権です。
これに対して評価を下げるのは論外と考えます。


>今回、率直にご意見いただけましたらと思います。

・割引を後で見つけた場合、気持ち的には「割引が出来なくて残念!」とは思います。(私だと、「見つけられなかった自分が下手」とそこで思います。)

・今回のように「サービス(割引)」を受けるべき「権利」思われる方がいますと、提供者は困ります。(漏れた人をすくい上げないといけないため労力がかる。)
みなさんの意見をみてご判断でよいかと思います。
現状でも労力を考えるとよいとも思いますが。
コメントへの返答
2018/06/26 19:09:24
ロズpapa さま、ご意見、誠にありがとうございます。
「割引を後で見つけた場合、気持ち的には「割引が出来なくて残念!」とは思います」とのこと、これはやはり、ユーザー様である以上はそういうお気持ちがあるのは当然のことと感じます。
「割引は割引提供者が全権です」とのご意見、背中を後押ししていただいた気分です。

今回頂戴しております全体のお声を鑑みながら、判断を下そうと思います。
ずばり率直なご意見、誠にありがとうございます。
2018/06/27 06:52:01
いつもブログ、楽しみにしています。
割引の件は、色々な機会に告知されていますし
利用されている方も多いはず。
ちゃんと読んでいる方は大多数が
理解していると思います。
本来ならサービスでやっていることが
こう言った形で悪い評価になるのは 堪え難いです。
色々な意見があるかと思いますが
是非変わらぬ姿勢で販売を続けて欲しいと思います。
最高品質のボディカバーをこの価格で入手できる事に
心から感謝しています。
コメントへの返答
2018/06/27 15:02:59
らみい7 さま、ご意見、誠にありがとうございます。
うれしいお言葉、感謝申し上げます。
喜んでいただきたくやっていることが、結果的にユーザーさまの気分を害すこととなったり、また、それによって他の確認されているユーザーさまへのサービスに悪影響を及ぼすことが、
弊社でも何とかしたく、、、

ただ、どのようにするかにつきまして、徐々に固まりつつありますので、
近々、サービスに対するご案内を告知できるものと思われます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

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