• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2021年01月15日 イイね!

仲林工業オリジナルBOX(段ボール箱)における付属品(ベルトパック)の状態について、ご意見いただけましたら幸いです

仲林工業オリジナルBOX(段ボール箱)における付属品(ベルトパック)の状態について、ご意見いただけましたら幸いですご注文いただきましたボディカバーは、コチラで詳細を掲載しています仲林工業オリジナルBOX(段ボール箱)で梱包してお届けしています。
それまでごく普通の段ボール箱だったのを、2018年2月に「腹下通しの2.8メートル留め具」のベルトパックを上蓋のコの字に曲がった部分に嵌め、開封時にわかりやすいよう改良致しました。

改良前は、箱の底に落ち込んでしまい、BOXを受け取られたお客さまが「ベルトが見当たらない」と慌てられないよう改良したつもりだったのですが、この頃、疑念が、、、

この写真のように嵌まった状態で、お客さまのお手元にきちんと届いておりますでしょうか?

alt

と言いますのも、商品到着した際の御礼のメールやお電話をほぼ毎日頂戴するのですが、たまに、やりとりさせていただくなかで、上蓋の四角い穴は何か意味があるのか質問される方がおられます。
「四角い穴」ということは、、、嵌まった状態ではなく、穴から落ちてしまっていますよね。。。

配送トラックの振動等により、落ちてしまうこともあるかと思いますが、嵌まった状態できちんとお客さまの元に届いているのは、いったいどれくらいの割合なのだろうと、疑問に感じています。
そこでこの2年間にカバーを受け取ってくださったお客さまにお尋ねしたいのですが、いかがでしたでしょうか。
付属のベルトパックは写真のように嵌まった状態でありましたでしょうか、それともやはり、箱の底へ落ち込んでしまっていたでしょうか?

ご意見、頂戴できましたらうれしいです。
場合によっては、改めてBOXの改良を検討しています。どうぞ、よろしくお願い致します!
2021年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日1月5日より営業開始させていただいています。
第3波と言われるコロナ禍により、どのような年明けになるかと不安もあったのですが、お陰様で朝一からスタッフの元気な顔も見れ、気持ちの良いスタートを切ることができました。
カバーのオーダーも(通販だからでしょうか)、例年よりやや多めに頂戴しており、予想外のうれしい悲鳴に感謝、感謝です。ありがとうございます。
事務所、現場、ともにより一層の感染対策を行いながら作業開始に至っています。

行動制限のあるなかでも、皆さま良い年を迎えられましたでしょうか。
2021年もご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。
2020年12月25日 イイね!

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日25日(金)PM5:00から2021年1月4日(月)まで、冬期休暇とさせていただきます。この間に頂戴しましたお問い合わせ・ご注文、またメッセージやフォローにつきましては、休暇明けの1月5日(火)以降から順次、ご対応となります。
ただ、休暇明けの混雑を避けるため、2021年1月3日(日)に、メールやメッセージ等のネット関連のみ、返答・対応させていただく場合があります(必ずしも行うわけではありません)。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

今年は新型コロナウィルスという世界的に大変な一年になり、いまだどうなるのか見通しのつかない状況です。最先端で闘っておられる医療従事者の方々はもちろん、皆さま、どの方も、それぞれ強いられた苦労、そして何かしら思われることがあったと感じています。
私事ですが、緊急事態宣言が出た後に初の入院となり、実感したことはやはり健康的な体と健康的な生活の大切さでした。
当時は毎日のように応援のお言葉、温かいメッセージをいただきました。誠にありがとうございます。ただ感謝の念しかありません。

アメリカ合衆国の投資家であり経営者であり、資産家、慈善家でもあるウォーレン・バフェットという人物の、私が個人的に好きな名言があります。
一部、引用させていただきます。

あなたが車を一台持っていて、一生その車にしか乗れないとしよう。当然あなたはその車を大切に扱うだろう。必要以上にオイルを交換したり、慎重な運転を心がけたりするはずだ。ここで考えて欲しいのは、あなたが一生に一つの心と一つの体しか持てないということだ。


皆さま、どうかご自愛ください。
そして2021年も、元気にお付き合いいただけましたらうれしいです。

よいお年をお迎えください。
2020年12月10日 イイね!

2020年内のボディカバーの発送について

2020年内のボディカバーの発送について毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
2020年内のボディカバーの発送についてご案内させていただきます。

12月15日AM9:00までに頂戴し、その後、確定したご注文(「銀行振込」支払いの場合は、翌16日AM9:00までにご入金確認できたもの)に限り、年内発送が可能です。
それ以降のご注文につきましては、2021年明け以降の順次発送となりますので、あらかじめご了承のほどお願い致します。

例年〆切間際は混み合いますので、年内に御要りようの方はお早目にご手配ください。
本年も最後まで、どうぞよろしくお願い致します。
2020年12月09日 イイね!

「グーワールド」さまに、採寸時を始めとした仲林工業ボディカバーについて取材していただきました

「グーワールド」さまに、採寸時を始めとした仲林工業ボディカバーについて取材していただきました「グーワールド」のユニット・コンパスさまに、採寸時を始めとした仲林工業ボディカバーについて取材していただきましたので、ご報告させていただきます。
紙面では2021年1月号に掲載、「グーネット」では既にご紹介くださっており、下記のリンク、また表題の検索から閲覧いただくことが可能です。

URL:https://www.goo-net.com/magazine/112221.html
表題:BODY COVER【グーワールド コラム/トピックス】しっかり使えば、クルマの傷みをグッと減らせる!


ユニット・コンパスさまとはもう10年以上に及ぶお付き合いで、以前にも記事に取り上げてくださったこともあり、今回の取材も、とてもスムーズに行っていただきました。
私だけが不慣れな状況に、必要以上にお手間を取らせてしまったかもしれません。申し訳ございません。

記事を確認いただけましたらお気づきになるかと思うのですが、そうです、先日の「シトロエン グランドC4ピカソ(初代)」の採寸時に行っていただいた取材になります。

仲林工業ボディカバーの特徴的なポイントはもちろん、創業から培われているノウハウや現場のようすまでも、濃く詰まった内容になっています。
これはここだけの話なのですが、実はもっともたくさん撮っていただいたのは私自身の表情になります。これまで何度か取材というものを受けてきたのですが、良くないその見た目と雰囲気によって、私、なかなか顔写真を掲載していただくことができなかったのです(だいたいボツに、、、)。
そのジンクスを打ち破るかのように、しっかりと写していただきました。比較的に優しい表情が出ていて、個人的に、うれしいポイントです(笑)

ユニット・コンパスさま、この度も誠にありがとうございました。世界的に大変なこの状況のなか、身動きも取れず、今年はあまり楽しいことが少ないなぁと感じていたところ、最後にとてもうれしい、光栄な機会をくださり、ただただありがたい気持ちでいっぱいです。
またお会いできることを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
三菱 ランサーエボリューションVIIIの装着確認を行ったときのようすです。URLのリンク ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
トヨタ MR-S(ZZW30型)の採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリン ...
ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
ダッジ チャレンジャー '19・'20モデル SRTヘルキャットの採寸・型出し作業を行い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE フォルクスワーゲン ゴルフ GTE
フォルクスワーゲン ゴルフGTEの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.