• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ

このブログについて 
お持込みいただいたお車の採寸や型出しをメインに記録しております。できるだけ写真を多めに掲載するよう心がけておりますので、どのようなボディカバーなのか、見た目や形状、フィット感などをお確かめいただけましたら嬉しいです。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります。また、留め具の仕様によってはフィット感の印象が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

採用情報
ちょっと変わった会社、仲林工業でともにお仕事しませんか? 詳しくはコチラ

仲林工業株式会社のブログ一覧

2018年10月10日 イイね!

メルセデス・ベンツ CLSクラス、採寸&装着確認(完成)


本日はメルセデス・ベンツ CLSクラスにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
日本では2018年6月に発表・発売開始されました(3代目)C257型のメルセデス・ベンツ CLSです。
遠方からご来社いただいておりますので、「1日仕上げコース」で型の完成を目指します。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ
フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ
ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、
第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。





第1回サンプルカバーで全体的にフィット。
リア部分のゆとりを削った第2回サンプルカバーで完成です。

装着シルエットを掲載します。













うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです
(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです
(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、
その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、
マチを入れたりしております。

お客さま、この度は遠方からご足労くださり、誠にありがとうございました! 現在、現場が非常に立て込んでしまっており、大変、申し訳ございません。
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきますので、どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ボディカバーのご注文はコチラからお受けしております
■ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
http://www.nh-cover.jp/
Posted at 2018/10/10 19:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2018年10月10日 イイね!

E-5000生地によるボディカバーの単品での販売を終了することに致しました


2018年10月9日をもちまして、E-5000生地によるボディカバーの単品での販売を終了することに致しました。
E-5000生地を検討、またご愛顧くださっておりますお客さまへは突然のお報せとなりますこと、お詫び申し上げます。

理由につきましては、以前より報告させていただいておりました原材料や部品の値上げ、配送費の上昇、そして製作にかかわるコスト等、総合的に見て採算が取れなくなってきたというのが第一です。

使用くださっておりますお客さまなら重々、ご承知かと思いますが、1台ずつ手作業による裁断、縫製を行うオーダーメイドカバーとして、これまで設定しておりましたE-5000生地の価格は破格の安値でありました(5年以上前から変わらぬ価格です)。
それだけでもギリギリだったのですが、E-5000生地を求められるお客さまのなかには、もっと、できるだけコストを下げようと、屋外で使用するにもかかわらず留め具を装備されなかったり、もっとも安い「バックル式のフック型留め具」の位置を変えたり増設したり等の手段で、効果的なカバーを仕上げようと考えられる方がおられる傾向があります。「腹下通しの2.8メートル留め具」や「すそ紐絞り加工」をススメさせていただいても、2000円、3000円と金額がアップ致しますので、それは避けたいと申されるのです。

結果、コストを抑えるための不十分な留め具によって、「カバーがすぐにめくれる」「もっとしっかりしたカバーを作って欲しい」等と、ご不満の声を頂戴することが多くなってきました。
同時に、なぜか細かな要望をされるお客さまが多いのもこのE-5000生地でした。書ける範囲で書きますが、、、弊社からの発送日には「午後の○時○分きっかりに電話連絡して欲しい」、「端切れを同封して欲しい」、「縫い方を変えて強くして欲しい」等はよくあり、値引きの要望に加え、後から仕様や配送日の変更の連絡も頻繁に頂戴しました。
製品以外の面でも手間がかかることが多々あり、最終的には、赤に至るものもありました。

当初は、E-5000生地だけの値上げも検討したのですが、TT-9000生地と差がなくなってしまう計算になりました。
また上記のようなお客さまが一定数おられることを鑑みても、E-5000生地の販売終了が良いのではという結論に至りました。
これをきっかけに、TT-9000生地を試していただきたいという思いもありますが、コスト(安い価格)を重視されるお客さまには、オーダーメイドを謳う弊社の仕事は最早、合わないという実感も致しております。
量産可能な既製品カバーを扱われておられる他社さまもありますので、どうか、そちらへの乗り換えも検討ください。

また、単品での販売は終了となりますが、同じ形状・サイズに限り、5枚以上~のご注文であればお受けさせていただきます。この場合は一括裁断が可能となり、コスト的にもご対応可能となるからです。
ご希望の方は、直接、お問い合わせのうえご相談ください。

最後に、ご理解のうえE-5000生地をご愛用くださっておりますお客さま、不快に思われる箇所もあったかと思いますが、販売終了に至った事実、そのまま公開させていただきました。
重ねてお詫び申し上げます。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、45年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
レクサス UXの採寸・型出し作業を行ったときのようすです。URLのリンク先をご参照くださ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
採寸にご協力くださいましたお客さまの代車として活躍中です。 実車お持込くださった方どなた ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ポルシェ 718ケイマンGT4の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照く ...
ミニ MINI ミニ MINI
MINI クーパー 5ドア(F55)ハッチバックの採寸・型出し作業を行ったときのようすで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.